« MDR-CD900STにMDR-1A用ケーブル・MUC-S30UM1を取り付けてみた(4芯化) | トップページ | NW-ZX2 現在絶賛放置中…? »

2015年2月14日 (土)

だ日記(ry (~20150213)

 ZX2買ったけど転送が終わらないorz
 初期設定もまだ不十分な状態だけど、ひとまずは転送が完了しないことには慣らしにも入れない…ぐぬぬ。
 SDへの転送は本体に挿したままの状態よりも別途カードリーダーを使った方がよさそうな感じなんだけど、それやるとおまかせチャンネル用の解析情報も取り付け・取り外しで消えるとかorz
 microSDを使えるようになったのはいいけど、今一つ詰めが甘いような気が。利便性の面でね。
 本体への転送は環境や状況にもよりけりっぽいけど、現状6.1MBps程度で推移してて、おおよそ93GBを転送するのに3時間以上かかりそうな気配orz
 これがSDへの転送だとどのくらいかかることやら。
 そんなこんなで音はまだまるで聞けてませんorz
 ZX1の時が開梱直後の音がかなり残念だったのでそこはまだ期待はしてないけれど、今回は初手からそこそこ良いらしいとか。眉唾ですが…良いといいんだけどくらいに考えておこうかと。

 3DSのナゲルンダーが面白いけどハード以上がなかなか難しい。
 まだイラストとかも全部出せてないけど、ヒロミさんの恥ずかしいカードはあるのだろうか?とか気になる。
 全体を通してゆるーい会話とちょっと毒の効いた突っ込みがなかなか面白い。こんないいゲームが500円もしないとか驚愕。

 驚愕と言えばインリョクちゃんも…Newでの処理落ち対策とかでアップデートされていて驚いた。大手ですらNewで処理落ちしているソフトへの対策をしてくれてるところは少ないというに、ありがたいことです。もっともインリョクちゃん、後半はかなり難しいんですが…。面白いんですけどね。こういうゲーム、ビデオゲームらしいゲームって、わたしが据え置き機をあまり見てないからかもだけど、もう3DSくらいでしか遊べなくなってきてるんじゃないかと思ってしまいます。

 その3DSでセガの3D復刻シリーズの制作元のM2が、PCでギャルゲーを作ったとか。E-moteで滑らかに動くキャラクターがすごいらしい…1500円くらいだとか。やってみようかなーと思うんだけど、最近PCでゲームをわざわざやるというのが面倒くさく感じてしまい、Android端末だとありがたいんだけどなぁなんて思ったり。
 軟弱者だな。

 月曜日の仕事の準備をほぼほったらかして(もう一人の人の分はほぼ完全な状態に仕上げてはきた…自分の分は月曜朝早く出てやればいいや、と)、荷物受取のために帰ってきたので、月曜大変だなーと思いつつ、仕事やる気ない(ダメ人間)。
 いや、モチベーション下がることばかり続いて、本気で転職悩む始末。
 転職しても良いことないと思うんで、今のところで踏んばるのが最良な気もするけど、やっぱり世の中ゼニですよ?って言われちゃうとねえ…それなりにありがたいと思ってくれてるなら、それは見返り欲しいわけで。口先だけ言われてもなあ…というので、今年に入ってから、わたしのやる気スイッチが入らない状態でぶち壊れたまま。とりあえず様子見したいからっていうことを上申したら、できればいてもらいたいとか言われたりはするわけですが、カネの話を出すと途端に微妙な空気になるのがねえ…というわけで、今月度は実験的に、作業が終わっていようがいなかろうが、準備ができていようがいまいが、極力定時で帰る試みを継続中。別に作業を調整して定時に帰ってるわけじゃないですよー、と。その分前よりきつくなってるからねえ…。残業した方が楽にはなるんだけど、やったらやった分くれるわけじゃないんで。ここは配属先じゃなくて雇用主との契約で20時間までは残業しても何も入らないという、なんだそれ?的契約になっているので。それもあってやる気が全然ないです。

 仕事にやる気がないと、お楽しみの方もやる気が激減しますね。
 というわけで帰宅して食事したらあとはほとんど布団に入ってぼんやりしてるとか、そんな感じ。
 だから、3DS面白いなーとか言ってますが、そんなに遊べてる時間はなかったりします。

 パイオニアのカーナビが大嫌いです(唐突だな)。
 ろくなルートを指示しないし、いろいろおかしいんで。
 ジャイロの捕捉もどんくさいし。起動後しばらくしないとダメっていうのは他社製でもまあありますが、パイオニアのはとにかくどんくさいので、安定するまでが遅くてかなり厳しい。
 サンヨーのゴリラのが良かったなあ…。
 で、パイオニアのナビ、埼玉県内の移動なのに、ふじみ野から八潮へ行くのに、まさか都内4区(板橋区・練馬区・北区・足立区)を通過するようなルートを指示してくるとは思わなかった…一応時間通りについたのはいいけど、疲れるっちゅーねん。

 話は戻ってZX2の件。
 そもそもおぼろげな話と写真が上がってきたのが去年12月くらい?で、国内で実際に出るってわかったのが年明けしばらく、まさかそれから1か月ちょっとでこうして手にするとは思ってなかった。急すぎ。
 さすがに当分、このクラスのモデルの更新はありませんよねえ?ZX1のときでさえ、フラッグシップだから数年は更新しませんよって言ってたのにこれだから、本年末か来年初頭には、また上位機種が出るんじゃないかな?とか、心配になってしまうよ。


|

« MDR-CD900STにMDR-1A用ケーブル・MUC-S30UM1を取り付けてみた(4芯化) | トップページ | NW-ZX2 現在絶賛放置中…? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも読んでます、精神力が回復してPS4を買われるのならまたスティックレビューを見たいですね

投稿: | 2015年2月16日 (月) 01時38分

ご心配おかけしちゃってすみません。
グラディウスはやりたいのでPS4はいずれ買うとは思うので、そうなるとやっぱりスティックも必要…ということで買うとは思います。
そのときは何か書ければ…気長にお待ちいただければ幸いです。

投稿: 釘町阿梨 | 2015年2月17日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/61132522

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20150213):

« MDR-CD900STにMDR-1A用ケーブル・MUC-S30UM1を取り付けてみた(4芯化) | トップページ | NW-ZX2 現在絶賛放置中…? »