« だ日記(ry (~20150122) | トップページ | だ日記(ry (~20150125) »

2015年1月24日 (土)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20150123)

 おはようさん

 今日は平常(?)運転。一応鬱傾向はないはず。

 ハコボーイ、とりあえずおまけ以外はクリアしました。
 某装甲騎兵スレで見たこれ
 > このゲーム、ストーリーラストが自ら装置の凹みにヒロインと収まり、共に永遠の眠りにつく(?)(顔も輪郭も黒く潰れる)、そして世界が再生するというものでわりとマジキュービィ
 …ぅゎぁ、本当でしたorz
 でも、鬱エンドという見方もあれば、世界は再生されるのでめでたしめでたし、でもあるんだけど、難しいな。
 ゲーム中でのストーリーそのものは文字情報がなくて、すべてキャラクターなどの動きのみで表現されるんだけど、それなのにかなりグッとくるものがあり、エンディングでは泣かされました。演出うますぎる。
 ゲームそのものはわりとサクサク進んで面白く、ヒント機能もあるので結構なんとかなる感じです。ひらめき大事。後半になってくると、それなりに難しいところもありますが。あと、タイムアタックとかはかなりガチで厳しいですが、そこはゲームなので。いろんな遊び方があって良いかと。
 680円とは思えない満足度でした。

 amazonだと早期購入で壁紙とかもらえるみたいです、知ってたらそっちで買ったのになぁ…普通にeShopで買っちゃいましたんでorz

 ISISクソコラグランプリが、そこそこ面白かった件。
 ドネルケバブのと楽天カードマンのは、かなり面白いので必見かも。
 ローソンの前でソフトクリーム構えてるのも傑作だったw
 不謹慎とかいう人もいるかもしれないけど、ネタにしてるのは宗教ではなくテロリストを笑ってるだけなんで、こんなもんでいい子ぶって不謹慎とかいう方が過剰反応し過ぎ。
 それとターゲットにされているなんたら国の方々がマジギレしてるらしいですが、自分らのやってることを考えろというか。
 ただでさえ誰でも標的になる可能性があって一般人でさえ迂闊なことをしてしまうとすぐにネットでおもちゃにされがちな現在、あんな妙痴気りんな恰好をして極端な主張をしてたら、おもちゃにされる確率は飛躍的にアップするのは当然。
 自業自得で因果応報という状況なのに、怒るんだったらハナっからそういうことをしなきゃいいんです。
 ここで一つ。
 『ただでさえ誰でも標的になる可能性がある』これ、テロもそうですよね(苦笑)。よそを散々テロっておいて、自分たちが標的にされたら怒るとか、自分勝手もいいとこでしょう。
 さんざん笑いものにされると良いと思います。
 実際、面白いしなぁ(苦笑)。
 ちなみに、日本人でこれのハッシュタグつけてネタコラ遊びしてる人のネタは、宗教とかをネタにしてるのはほとんどなかったかと。大抵はなんたら国の人の恰好をネタにしてたりとか、人質をネタにするのはさすがにアレだから黒い人だけで…とかいう感じで、本当に遊んでるのがほとんど。あとは国内の不始末な人をネタにコラってるとか、そんなの。それに対して、外人がぼちぼち参加してきてるみたいだけど、外人のは宗教だったり人種だったりというようなのをネタにしてたりするので、そこらが日本人とは異なる感覚の持ち主なんだろうな…という感じで。そりゃ宗教対立や戦争がなくならないわけですわ。
 参加するならそういう精神性もなじませてほしいものですね。
 外人との相互理解なんて五兆年経っても無理かもだけど(苦笑)。
 そういえばもう時間切れでコロコロさたとか。仕方ないですね。
 安倍信三の中東外遊とカネのばらまきが招いた一連の不幸、さて、どう言い訳するのかが楽しみー。
 あと、クソコラが不謹慎とか言ってたら、被害者の母親が一番不謹慎だったというのが、今の日本そのものを象徴しているようで、そこだけ笑えなかった。あれは放送事故レベルの大失態だと思いますが、残念でしたね。

 昼過ぎに食べたのが時間的事情でカップめんだけだったので夕方からぐーぐーおなかがなってしかたなかったんですが、帰りに寄った蕎麦屋でちょっとびっくり。
 銀髪で鼻が高くイケメンな外人さんが、器用に箸でそばをすすってた。
 よくよく考えたら、箸の持ち方は、幼少から変な癖がつきがちな日本人よりも、ある程度年齢いってから箸を使うようになる外人さんたちの方が、持ち方や使い方がきれいというのがあるっぽく。
 こういう意味で日本も国際化だなーって思えるのは、面白いしよいですねー。

 ミニッツのボディを86にしたのはいいんだけど、いつまでたっても走らせに行けてない。場所がそもそもないんだけど、時間もない。
 今月は無理としても、来月からサーキット通いを始めてみるか…それとも、どこか会議室とか借りられるところを探して、基礎練習を積むか…難しいなー。

 とりあえず銀座行くか…以前書いたNW-ZX2のノイズがあるかないかも調べたいし。試作機展示だから何とも言えないけど、ハードウェア的にあれで固まってる気はするし。でも、くどいようだけど、ノイズが出ているからといって音が悪いとは限らないのがこの手の機器の面白いところ。
 結局は聞いて楽しめるかどうかだしね。
 それも程度問題だし、とりあえず、うちはうちで個人的にこれは!と思ったものを聞いて選べたらよいな、と。

|

« だ日記(ry (~20150122) | トップページ | だ日記(ry (~20150125) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/61024685

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20150123):

« だ日記(ry (~20150122) | トップページ | だ日記(ry (~20150125) »