« HDP-R10をいまさらながら買ってみた | トップページ | HDP-R10を150時間ほど鳴らしてから聴いてみた »

2014年9月 9日 (火)

だ日記(ry (~20140908)

 おはようじょ(違

 HDP-R10のバーンインのために、R10にMDR-EX650をくっつけてXLOのバーンイントーンをそのままのと左右反転させたのをくっつけたWAVを鳴らしっ放しにしてたはずが、帰宅したら劇パト1のOSTの『夏の嘲笑』がかかっていた…何を言っているかわからねーと思うが(ry
 ※面倒くさいので、本体メモリにバーンイントーンだけ転送して、SDは抜いてそれだけで再生させるようにしました…というか、こんなことをしなければいけないこと自体が面倒くさいorz

 ようじょつながりで。
 報ステのディレクターが自殺したらしいですが、どうやらその前に『自分が死んだら殺されたと思ってくれ』と知人に漏らしてた模様。
 このディレクター氏、原発の手抜き除染とかの取材や番組制作にかかわっていたというか、むしろ積極的に報道しようと動かれていた方らしく。
 当該の岩路ディレクター氏からに取材を受けた知人は「身の危険を感じている。私が死んだら殺されたと思ってください」と彼から聞いたという。
 「このような事件を皆で注視すること、多くの人が知ることで、抑制になるし、警察にもマスコミにもプレッシャーをかけることができる」とも話をされていたらしく。
 今はこのような情報を残し格さん…じゃない(誤変換)、拡散することもできる時代なのですべてが削除消去されるということはないんだろうけど、なんとも薄気味悪い。
 わたしがそれを知ったきっかけは板尾創路氏のツイートがネットのニュースで報道されていたからだけど(デング熱報道がなんらかの隠蔽として使われているらしいとか)、政府というか要はお偉いさんが何らか自分たちに都合の悪いことを隠したいから、そういう動きをしている人を消そう…なんていうと綺麗すぎる、もっと生臭くいこう、殺して口止めしてしまおうということなんでしょう。
 嫌な世の中になったものです。
 どこが”ようじょつながり”なのかと?
 お偉いさんが絡んだ殺人口封じ事件が10年くらい前にあったじゃないですかー。
 プチエンジェル事件とかいう。
 日本の警察も、税金泥棒とか言われたくないなら、時の権力者が転覆しようが日本が大騒ぎになろうがお構いなしにそういう犯罪はしっかり暴いて司法にかけて欲しいものですが。
 もっとも、そのあたりのお偉いさんまで顧客だったらしいとかどうとかこうとか、わたしは知りませんがね。
 そのロリ売春の顧客リストがかなりヤバいものだったらしいとか、都市伝説的に言われてることくらいしか知らない。
 というわけで、ようじょつながり。

 ここで自ポ法がやたら強化されそうなバックボーンが見えてきそうな気がします。
 そう、お偉いさん方はたぶんまだ影でロリ売春してるんだろうなー、と。
 そういうのの隠れ蓑にするために、やったら刑罰ひどいよ?って一般向けには締め付けをやたらきつくして近寄りがたくする…ということかも、と邪推してみる。
 権力とお金持ってる人たちはやりたい放題でいいですね。
 ちんこもげろ。
 ていうか、『YES!ロリータNO!タッチ』でしょうに。
 日本のお偉いさんがたは理性のない鬼畜ですね(決め付けかよ)。
 コワイコワイヒー(›_‹)

 ズンズン運動で男児死亡?
 ずんずん教だ!ずんずん教だ!(違
 『赤子をひねる』という表現はありますが、マジでひねっちゃダメでしょ。
 …『赤子の手をひねるよりも簡単』だっけか、すみません。

 99%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ!
 …ということが世の中よくあるわけで。
 ファジーででたらめである程度できていれば完璧じゃなくてもいいということもありますが、100%じゃなきゃ絶対ダメ!っていうこともあるわけで。

 原発再稼働。
 動いてない状況でしっかり電気足りてるのに再稼働させる必要あるんですかね。
 原発産業で糧を得てきた人のことはこの際無視するとして。

 新型ウォークマン…NW-A16/17、国内版はまだ発表されていませんが、去年のNW-F880のときは9月下旬くらいにソニースタイルで予約受付が始まって、10月中旬発送開始だったので、そのくらいのタイミングだと良いなぁと思ったり。
 R10買ったけどこちらも買いますよ。そりゃ待望のハードキーオンリーのwalkman、しかもmicroSDXC対応とかいうことは、容量だけならNW-ZX1を超す運用が可能だし。音質はたぶんZX1には敵わないと思いますが。
 あと、TEACも携帯音楽プレーヤーを出すらしいですねー。そちらもとても気になる。TEACなのでESOTERICのようなピュアよりな音だと良いなーとか思ったり、ソニーがやめてしまった業務用オーディオでも実績を積み続けているメーカーだから、そのあたりは期待したいなぁ、と(なんでソニー撤退してしまったん…)。
 そんな感じで、音質重視の携帯音楽プレーヤーは海外産(というよりはほとんど中国・韓国とか)に押されていた国産勢ですが、ここらで盛り上がりをみせてくれると面白いんじゃないかなぁ、と。
 操作性や利便性の面では(いまだ不足している面はあるとはいえ)海外産とは比較にならないレベルで国産携帯音楽プレーヤーは実装できてるのだから、後は音質さえしっかりしていれば…という流れで、昨年はF880やZX1あたりがようやく本命が来たか!という感じでしたが、それがより普及価格帯へ下りてくる…ということなら、もっともっと面白くなるんじゃないかと思います。
 音楽なんてスマホで聞ければ良いじゃん的風潮は個人的にはどうかと思いますし。
 実際、スマホの音が携帯音楽プレーヤーと同等または超えているならそういうのもわからんでもないですが、実際にはスマホの音楽再生の音質なんてゴミでハナクソもいいとこなので(言い過ぎだなんて思ってないので絶対撤回しない)。いくら良いイヤホンをつけたところでソースが糞ならろくな音になりゃしません。良いイヤホンは良いプレーヤーでこそ実力を発揮しますのだ。そこらを無視して、音の変化は出口が一番大きいからとプレーヤーではなくスマホ向けにイヤホンだけをすすめたりとか、そういう風潮はオーディオを冒涜してるとしか思えないです(言い過ぎ)。そこまで言わないにしても、プレーヤーなんか変えなくても良いイヤホン使えば良い音で聞こえるとかいう論調には意義を唱えたいわけで。スマホの糞音質では、どんなに良いイヤホンを使ったところで宝の持ち腐れです、そのイヤホンが実力出せなくてもったいない。ある意味ではイヤホン自体はソースのダメな音どおりに鳴るのでその力は出してはいるわけですが(苦笑)。
 というわけで、NW-A10シリーズなりTEACの新機種なりが、それなりにリーズナブルな価格でリリースされると良いなーと思ってます。

 仕事で新幹線に乗ってたら『増税で消費大幅減』とかニュースが社内電光板に流れてたんですが、とりあえず今夏の増税について思うのは、どうせやるんだったらとっととというより、ハナから10%にしとけよって話。
 計算ややこしいんだよ、腹立つなぁ。
 どうせいくら反対したところで上げるのは上げるだろうし、それが再配分されないことも今を見てたらわかるんだけど、まあ自分らはとりあえずバブル期それなりに雰囲気だけは楽しんだし、今の政府が再配分もしなけりゃ格差広げるようなやり方しかしないなら(要はみんな自分さえ良ければそれでいい的なことしかしないなら)、とりあえずやりたい放題やれるとこまでやってみ?とか思ったり。
 でもって、どうせ今でも無理やり好き勝手やってるんだから、民意なんか気にせず景気の冷え込みなんかも無視して消費税もとっとと10%にしておけばよかったんだとは思ったりしてます。
 いろんなところの値札の改訂とか掲示変えとか、そっちの業界には特需になるとはいえ、はっきり言って無駄。どうせやること決まってるなら始めっから10%でやれよ、とは思いますね。
 消費が冷え込んでるというのは良いニュースだと思います。
 少子化も手伝ってこれから日本はどんどん急坂を転げ落ちるように貧乏になってくんじゃないかなーと。
 なるようにしかならんのであれば、その成り行きを観察するのも面白いんじゃないかなあ、と思ったり。
 どうせそれが良かったのか悪かったのかを決めるのは、うちらが死んでからずっと後の人たちでしょ、ってことで。その『ずっと後の人たち』がそれらの時点で存在するのか、それ以前にそんな世界が存在するのかどうかはさておいて。
 死んだあとのことなど知覚できないんだからどうでもいいです。
 どうにもならないんだし。

 PCとかなら調子の悪いパーツをパージして捨てて…とかできるのに、人体って不便。
 人体なんてデバイスなければいいのに。

 テニスブーム。
 おまえら言うほどそんなにいつもテニス見てたのかよ。
 これ、何かがブームになるたびに、いつも思いますね。
 応援するのは良いことだけど、それが行き過ぎた行動に出るのはいろいろおかしい。WOWOW契約がやたら増えてるとか、おまえら普段そんなにテニス見てたのかよ?と。
 やれやれだ。
 

|

« HDP-R10をいまさらながら買ってみた | トップページ | HDP-R10を150時間ほど鳴らしてから聴いてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/60284345

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20140908):

« HDP-R10をいまさらながら買ってみた | トップページ | HDP-R10を150時間ほど鳴らしてから聴いてみた »