« だ日記(ry (~20140202) | トップページ | MDR-EX450/MDR-EX650を買ってみた »

2014年2月 4日 (火)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20140203)

 いろいろ載せたい写真とか撮ってきてるんだけど、更新する時間がなくて機会も逃してしまいもにょもにょしてます。
 そのうち、その気になれたら掲載するかも。
 1月中の話なんですが。

 今日は仕事がなかったっぽく、1時間半ほどタダ働きして帰ってきました。
 意味がわからない。
 要はクライアントからうちの会社へは固定支払いなのですが、その中に月間勤務時間の縛りがあり、当月勤務時間の総合計がそれを上回った分は支払いませんということになってるわけで、暫定で今月の計算を行ったらまだ半分も経過してないのに超過確定したので帰らされたという
 orz
 で。
 それについて所長から時間の管理云々までいろいろ言われているわけですが、こっちだってやらなきゃいけないことをこなしつつ無駄残業しないように計算してやってるし、それなのにそこらのボリュームの意識もなく無邪気に「行ける?」とかっていろいろ振られて、無碍にも断れないし行けるときは動くようにしてましたが、断ったら断ったで文句言うくせに、そっちが振った仕事が原因で残業だの総勤務時間が超過の危機に陥ったりしているのにその管理責任までこっちに押しつけられたらたまりませんわ…というわけで、その総時間の契約ができて以降からの働く意欲が激減してます。うちのリーダーもその縛りで鬱憤溜まって辞めたみたいなところがありますし。だって無理注文されて動いて残業してもやった分金出さないって言われた上に総時間の管理責任まで問われたらやる気なくすって。振ってきた仕事を残時間を理由に受けなきゃ受けないで文句言うくせに…知らんがな。
 極力協力的にやろうと思って動いてはいますが、さすがにここしばらくそういうことが続いているので、いい加減やる気がなくなってきてたりもしてます。疲れますわ。
 ぶっちゃけ更新頻度がやたら落ちていたり、やりたいこともろくにやらずに帰ったらしんどくなって即寝てたりというのは、そういうところに原因があったり。
 こんな状態で代休で帰れって言われても帰っても休まりません…で、帰ったら帰ったでしばらくしたらスケジュール調整の電話がガンガンかかってきて、結局それで2~3時間は方々と連絡のやり取りで休暇どころではなかった…なんだそれ?
 もうやだ。
 ちなみに所長側つまりクライアントからうちの会社への支払いのうち、わたしの手取りになるのはその6割くらいで、まあ相場なのだろうかと思いつつも、最近はそれになんだか釈然としない感じもしなくもなく。

 そんな感じだったので、代休にはなりましたが家でぐったり寝込んでて何もできずー。


 

|

« だ日記(ry (~20140202) | トップページ | MDR-EX450/MDR-EX650を買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/59068399

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20140203):

« だ日記(ry (~20140202) | トップページ | MDR-EX450/MDR-EX650を買ってみた »