« NW-ZX1とCDウォークマン・D-NE920を比べてみた | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20140203) »

2014年2月 3日 (月)

だ日記(ry (~20140202)

 番組表の『旅チャンネル』というのを見て『妹チャンネル』だと勘違いした。
 もうダメだと思った。

 仕事で某所を走行中に『露梨子』という地名の標識を見て「ろりっこ?」と首をかしげてしまった。
 やっぱりもうダメだと思った。

 坂上忍がなんでTV番組に起用されてるのかいまいち理解できないというか、この人おもろないなぁ、と。
   あれの言動はつまらない上にいちいち見てて不快。
 有吉さんの毒舌とかと違って芸じゃないし、ただただ不愉快なだけなので…ああいうのを見るにつけ、TVの番組の質ってガタ落ちしてるなーとは思う。
 子役としてはすごかったのかもしれないけどわたしにとってはそういう印象はまるでないし、じゃあ今役者さんとしてどうなの?っていったら最近のドラマや映画での役者としての活躍ってほぼ見ないし…あれで役者や演技を語るって、現役を張ってる役者さんにすごい失礼な気がするんですけど、どうなんかと。
 ただの口汚いおっさんって印象しかないんですよ。
 下手すると素人よりひどい。
 ああいうのは毒舌とは違うわ…ただのわがままで口汚いだけ。
 持ち上げる方も持ち上げる方で、起用する方もどうかしてると思うんですけどね。バラエティにしても何にしても。
 こんなのがいいともの後番やるとかで…何カ月持ちますかね。
 昼だから別に見ませんが。

 Googleウォレットの件が外人とやりとりしてて進展しそうな気配。
 かれこれ1週間くらい返事がありませんが、その直前までは専門チームにデータを手渡して何とかしてみる的な連絡が最後だったんだけど、向こうの言い分としては、要はVプリカのニックネームがこちらの本名と合ってないためにバリデーションできないってことだったらしい。
 そりゃそうだw
 確かに理屈としてはわからなくはない…Vプリカなんて匿名性のあるカードシステムは向こうにはなさそうだし。
 つまりゴルゴはGoogleウォレットのサービスは使えない、と(え?)。
 …じゃなくて。それはさておき。
 日本にはそういうカードシステムがあるんだよってことから説明をはじめて、そうしたら向こうで再度認証してみるって話で今それの返信待ち。
 もとはといえばギフトカードを買って1カ月以上?経過したので改めてコード入れてやっぱり通らないのでヘルプから文句付けてみたら、やっぱり英語でかえってきたので、日本人が日本語のページから日本語でサポートを求めていて日本国内発行の免許証や公共料金の証明書の画像も送っているのに、英語の書類を送れとか意味がわからないし日本語で対応しないのは企業として不誠実だろとか、日本のサポートチームが役立たずだとか日本法人って何のためにいるの?不誠実だし役立たずだし…というのを英語で返したんですよ。そうしたら、わりとマトモに『対応させて欲しいので改めて画像を送って事情を説明してくれ』と(当然のように)英語で返してきたので、一応それからそのまま英語でやりとりしたら今のようなことに。
 一週間待ったので、そろそろ「どうなりましたか?」と返してみても良い気がするんですが、少なくとも何度も問い合わせしてもそのすべてにおいてテンプレ回答しかできず役立たずだった日本のサポートよりはまともに対応してくれているのは好印象ではあったり。
 でも英語ですが。
 さて、どうなることでしょうか。
 …と、ここまで書いて、Vプリカがチャージするたびにニックネーム以外の番号やセキュリティコードなどのカード情報が変わるシステムであることを伝え忘れていることに今気がついた。
 orz
 どうやら返信がないのは、なんだかそこらで手間取ってそうな気がしなくもないなぁ…追加情報としてそれを教えた方がよさそうだなぁ…。
 こちらとしてはカード云々よりもアカウントが有効化されてギフトカードが使えないと意味がないので、正直カード認証云々はどうでもよかったりするわけで…。
 再度こちらから状況確認に合わせて、それらの情報を伝える必要がありそうですね。
 うぉぉ、面倒くさいが仕方ないですね、日本の役立たずサポートよりも全然誠実に対応してくれていますし。


|

« NW-ZX1とCDウォークマン・D-NE920を比べてみた | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20140203) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/59062501

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20140202):

« NW-ZX1とCDウォークマン・D-NE920を比べてみた | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20140203) »