だ日記(ry (~20131212)
細江慎治 WORKS VOL.3 ドラゴンセイバーの発売日にナツゲーミュージアムへ行きたいというのは会社の忘年会があるので無理になってしまいました…まあ、しゃーなしだな。
NW-ZX1、おおよそ100時間以上のバーンインを経たので、ひとまずこの時点での音を聞いてみた。
これはすごいわ…感動した。
1999年のリマスター盤BGMを聞いてるんだけど、ここまでソリッドに出せる携帯プレーヤーはこれまで無かったんじゃないかと。
クリアネスで響きも綺麗で気持ちいい。
問題は…問題なのは、買ったのが当然といえば当然だけど2003年の再販版なので、そのころに吸い出してるから192kbpsのWMAなので、新たに320kbpsのMP3なりFLACなりで吸い出し直したいなぁ…と。
ちょうど全アルバムをBlu-spec CDでも買い直してるから、そっちから取り込むのもありかと。
Y.M.O.の中では、BGMが一番好きなアルバムなんで。
あとTechnodelicとか。
それでZX1ですが、ジャンルに得手不得手や向き不向きのあるプレーヤーじゃないと思われ。
こういうプレーヤーでは何を聞いても感動できる。
バラードとか静かな曲でも全然いいし。
慣らしこみの足りないであろう状態で書かれた偏った記事は参考にならないといいきってしまっていいような気がします。
価格.comの記事とか。
The対決!とかいうのね。
だからTheって付けるな、安っぽく見えるから…ってほどに安っぽい記事なのね(そういう意味ではない)。
というわけで、うちではもうちょっと落ち着いてからZX1の感想とか書きたいと思っています。
いい具合になってきましたし。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20150716)(2015.07.17)
- だ日記(ry (~20150530)(2015.05.31)
- だ日記(ry (~20150504)(2015.05.04)
- だ日記(ry (~20150427)(2015.04.28)
- だ日記(ry (~20150327)(2015.03.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント