« だ日記(ry (~20131130) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20131208) »

2013年12月 8日 (日)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20131207)

 『THE』とか付けんな、100円っぽく見える
 (そういう問題ではない)

 ZX1は届いても音聞いてからの感想になるから記事としては今日は多分書けません。
 開封だけレビューとかはよく見かけますが、ぶっちゃけああいうのは何の意味もないと思ってるんで。買えばわかる話だから。そりゃうちでも内容物を写したりとかはしてるけど、使用感も合わせて載せてるのはそういう理由から。あくまでも参考までにという感じなのです。
 ちゃんと使っての感想がないと何の意味もないんで。
 あ、一応もうroot取れたのでSD高速化とか無効にできないバックグラウンドで動作してしまう不要な機能の休止なんかはさせることができていたり。F880のときもお世話になった開発者の方に盛大な感謝を。わたしはただ検証にお付き合いしただけなんですが、初日にリアルタイムでrootkitが出来上がっていく時間を共有できたのは楽しかったです。
 そんなこんなでシステム面ばかりさわってて音楽ろくろく聞けてないんですが、これからです(苦笑)。
 F880とある程度比較試聴した感想はもうちょっと先で。これはちゃんとバーンインしないとまともな感想は書けないかもと思っているので…購入直後で絶賛しまくっている人が結構いるみたいですが、大丈夫か?と。
 銀座で試聴したときはF880とZX1の差は歴然としてたので感動してすぐ予約したわけだけど、新品の状態だとやっぱりまだ低音が落ち着いてなくて暴れてる印象があるし、高音も鳴りに緊張がある感じで、一応メーカーのヘルプ通りに最低でも100時間はバーンインしなきゃダメかな…と。確かに十二分にすぎるくらい音はいいんですけど、でもまだ吊るしだとF880のように絶賛するほどじゃないだろうと。
 他のアンプやDACやケーブルなんかでも経験してますが、やっぱりそれなりにバーンインさせないと本気出ないというのはあるので、ZX1はそういう製品なのは間違いないかと。
 あと、うちのF887は購入後ほぼ2カ月近く毎日通勤やそれ以外でもずっと使い続けていてそれなりに慣らしは終わってる状態なので、それと新品状態のZX1との比較ではアンフェアすぎるともいえますし。
 …まあ、それでも実力差は十分にわかるくらいにZX1の音はいいんですけどね。

 昨晩のニュース速報のチャイムがものすごく不吉な音に聞こえた。
 特定秘密ホモ法…違う、保護法か。決まっちゃいましたね。
 市井的に反対意見が多かったんじゃないの?って思いますが、今は一部の人が勝手にやりたい放題できる国なのね、日本って。
 原発のことも特定秘密って言われて隠蔽されかねないし、監視機関なんてこれまでの日本見てたら正常に機能するわけ無いじゃんって思いますけど。
 ニュース速報のチャイムって、このところのニュース速報がろくな知らせがないものだから、あの音が鳴るだけでいやーな気分になりませんか?

 特定秘密ホモ…どんなホモなんだよ?と(引っ張るほどのネタではないような)。

 白状すると7日に受け取った荷物の中で開けていて一番わくわくしたのはZX1ではなくキルミーベイベーのBD-BOXだったりします…って話を友人にしたら苦笑されたり…いや、苦笑したくなる気持ちはわかるんだけど、キルミー楽しいし。併せて買ったCDについてきたDVDの新作も相変わらずですごい楽しかったし。BOXそのものからして楽しそうなパッケージですごくいい。これは買ってよかった。いつ見てもやすなの人の演技が絶品すぎて笑える、楽しい。ソーニャちゃんイライラするのわかるわ(苦笑)。あぎりさんの人の演技もマッチしてて、あのなんともいえないほわーんとした雰囲気が良いねー、と。やっぱりキルミーはいつ見ても楽しいですわー。
 音楽もいまさらだけどサントラも併せて買いました、いい曲揃いです。

 やすなの「くそう、くそう!」も良いんだけど、それ以外のセリフとかもめちゃ面白いというか見ていてクセになる、何度も見返したくなるという…中毒性高いなぁ(苦笑)。
 これとかじょしらくとかサンレッドとか好きなんですが、アニメは続きなかなかやってくれなさそうで。

 くそう、くそう!(違うだろ…


|

« だ日記(ry (~20131130) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20131208) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/58718516

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20131207):

« だ日記(ry (~20131130) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20131208) »