« ウォークマンの新作・NW-F880とNW-ZX1を試聴してきました | トップページ | 進化は止まらない…新ウォークマン・NW-F887(NW-F880シリーズ)を手に入れました »

2013年10月14日 (月)

だ日記(ry (~20131013)

 そばらしいもの
 …セブンイレブンの『石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦』なんですが、これになる前のセブンのそばってそんなにまずくなかった…いや、そこそこおいしく食べられてた記憶があったんですよね。で、これになってから初めて食べたのが数ヶ月前、なんかやたらまずいなーと思ってインスタントのカップそばで口直ししたりしたんですが、そのときはたぶん体調も良くなかったからだろうしってことで改めて食べてみました。
 やっぱまずい。
 そばの風味も香りも全然しないんですよね。そばを食べてる感じが全然しない。
 なんとなく気になって原材料を見てたらその中に『乾燥やまいも粉末』…おまえかー!
 納得してしまいました。
 これ、やまいもの味だ…たぶんそばの割合がめちゃくちゃ低い。よくよく見ればこのそばらしいもの、そばの色してないですしね…白っぽい。原材料を見て納得、これ、”やまいも麺”だわ。
 というわけで、そばらしいもの(がんばれギンくんかよ…)、これが今セブンイレブンで売られている『石臼挽き蕎麦粉のざる蕎麦』の正体のようです。
 もう食べない…。

 先日代休取れたので、ふらっと上野動物園へ行って年間パスポート買って入場してきました。これまではずっと毎回入場料を払って入ってたので年パスを買うのは初めてだったんですが、写真貼ったりするんですね。4回入場する値段で年間行けるのはありがたいので。ペンギン見て癒されてきた…で、その夕方にA+の試験を受けて取得してきた、3年後の更新までは有効ですね、ということで日々勉強だ…。
 翌日、会社に視覚情報の更新をと思って出社したんですが、朝から腹部の痛みがひどくて、事務所について耐えきれなくなり救急搬送されました(涙)。結果、尿管結石だとかで、見せてもらったCTの画像で詰まった方の尿管がぱんぱんに膨らんでるのがわかる状態で…なるほど痛みの原因が視覚的にわかって納得でした。詰まった石もそんなに大きくないから自然排出を待ちましょうとか言われて、病院では検査待ちの間に痛みが引いたのでよかったのですが(午後は普通に出社して仕事しました)、一応1カ月の痛みどめを処方されました。
 あんなに痛いものなんですねぇ…事務所から救急車に乗せられて、病院へ着くまでの間が一番痛かった。吐き気はするわ全身に力が入らないわで大変でした。正直な話、なにかおかしなものにかかってもうダメなんじゃないかと本気で思いました。いっそ終われ、とも(苦笑)。
 1日2リットルくらい水分とるようにと言われて毎日トイレが近くてたまりません(苦笑)。

 そういえば2199最終回の感想を書いてなかった、忘れてた。
 いや、もう、正直これはダメだと思ったので早く忘れるようにしようとしてたので…あんまり思い出したくもない。旧作の記憶はほぼないから2199は普通に新作のアニメとして見てたんですが、それでダメでしたね。新作映画やるって告知出ましたが、もう見ません。

 ガンダムビルドファイターズが面白くて…ラルさん本物だwとか、手描きのメカがガシガシ動いていて楽しいとか、ギャンを出してくるあたりとか面白いことやってるなーと。放送前から心配してた、実際にプラモが壊れるところはちょっと気になるけれど、それ以外は楽しめるいい作品だなぁ、と。
 あと今期は機巧少女は傷つかないとかのんのんびよりとか蒼き鋼のアルペジオとか面白くていいなぁ、と。のんのんびよりは原作1巻からずっと読んでたのでPV見てちょっと心配はしてたんだけど、アニメはアニメでうまいこと作ってあって面白かったので良かったです。夜々は…これもCGが微妙な気はしましたがアクション良かったし1話の時点だと話も面白いのと雷真がカッコいい下野なので視聴決定、アルペジオは実はあまり期待はしてなかったんだけどフルCGというのがなかなか挑戦的で面白いなーというのと、見せ方も斬新でよかったので続けて見ようかなーと。ミス・モノクロームが録画し損ねてこれからなので…まだ1話のリピートに間に合ってよかった、と。楽しみにしてたわりにうっかり見落としてたという…見た人の評判だとなかなかにぶっ飛んでいて面白いらしいので期待してたり…というか、公式見たら配信やってるんですね、見なきゃ。

 今週NW-F887が届く予定なので楽しみです。去年のNW-F807から動作がある程度軽快になっていればいいなぁというのと音質面での向上が期待されるので。音楽プレーヤーとしても楽しみですが、今F807を普通にネット端末とか本読みに使ってたりするので、そういった使い方でもストレスなく動いてくれるといいなぁと楽しみにしてます。店頭で触った感じだとF800よりは全然軽快だったので、あとはソフトを追加していったりで環境を整えたときにどうなるか、ですね。音質面ももしかしたらNW-A860
を超えているかも…ということで期待してます。だとすればNW-ZX1を買うまでは常用プレーヤーにしたいところだし。


|

« ウォークマンの新作・NW-F880とNW-ZX1を試聴してきました | トップページ | 進化は止まらない…新ウォークマン・NW-F887(NW-F880シリーズ)を手に入れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/58382629

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20131013):

« ウォークマンの新作・NW-F880とNW-ZX1を試聴してきました | トップページ | 進化は止まらない…新ウォークマン・NW-F887(NW-F880シリーズ)を手に入れました »