だ日記(ry (~20120624)※軽量版
やりたいことはいくつもあるものの、例によって時間がゆるさなかったり疲れてて何もできなかったりいろいろなので、ちょっと思いつく限りでまとめてみようと思ったり。
Xbox360実機でのソウルキャリバーV対応スティックとキャリバーTEの比較実験結果…スロー入れたりした編集は終わってるけど、その他の説明字幕と音がまだ。ストレージ不足もあってなかなかすすまない。
著作権法改正な問題でいろいろ。
ろくな議論もしない、コメントも集めない、なに勝手に一部の連中でこそこそ決めてるんでしょうかね。やましいことがあるに違いない。
一応、見直し規定とかあるようなので、最後の最後でひっくり返らないとは限らないのですが…ふざけた話です。
上の件に絡んで。
反ACTAオンライン署名
こちらもご協力をお願いしたいところ。
ACTAというのがあって、お恥ずかしながら上の件絡みではじめて知ったところだったんですが、これもまた大勢に知らせられずにこそこそと勝手に一部の人が決めてるろくでもない取り決め。
断固阻止しないといけないものです。
不透明かつ範囲がとんでもないとか、ジェネリック医薬品まで規制とか無茶苦茶すぎるとか、権利者の判断に関わらず仮処分できるとか、もう無茶苦茶もいい加減にしろという話で。
これとDL罰則化が組み合わさると日本は冤罪大国になれそうな気がします。
もうさ、政治活動も経済活動も娯楽もメシ食うのも息吸うのも全部違法化で罰則設けりゃいいんじゃないの?って気がしますね。権力者は自分だけがよいのであればそれやってみろって話。
【どらすぴ】攻略とか。
かなり長期的にやれてません。てか、ゲーム自体じっくりやる時間がなくなってきました。
ちょこちょこと細かくはやってるんですが。
これおすすめー、みたいなのもあるんだけど、ちょっと書く時間が…。
調子悪いっぽいんですよね。
何かやろうとするんだけど、すぐに眠たくなるというか。睡眠不足ってわけじゃないと思うんですが、本気で疲れが取れないというか。風邪引いてなかなか治らないというのがそのせいなんだろうけど。頭痛はあまりないけどのどの痛みと咳と鼻水がすごい(涙)。
CD、そこそこいぱーい買ってるのに作業する時間不足とストレージの空き容量不足で取り込めてなくて聞けてない…なんだこの本末転倒感(泣)。
ていうか、こういうの、例の改正(ってか改悪だよなぁ)の件でいずれアウトになるんでしたっけ?なんだかなー。
それでも何とかマクロスTV BD-BOX全部見終えました、感想はそのうち…。
ニャル子さんBD受け取った、あと、今更ながらロウきゅーぶ!のサントラ買ったとか。この辺もいずれー。
オチません。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20150716)(2015.07.17)
- だ日記(ry (~20150530)(2015.05.31)
- だ日記(ry (~20150504)(2015.05.04)
- だ日記(ry (~20150427)(2015.04.28)
- だ日記(ry (~20150327)(2015.03.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
すぐ眠くなる、疲れが取れない…
糖尿病だったりしませんか?
ウチの父が最近ずっとそうなので。
不安なら一度精密検査を受けることをオススメします。
ご自愛ください。
投稿: NATS | 2012年6月26日 (火) 22時10分
時間がないことは記事を読めばよく判りますが、病院に行かれたらいかがですか?精密検査されるといいのですが。
なんでもなければ幸いです。
ファンのためにお願いします。
余計なお世話の中年男より。
投稿: mipod | 2012年6月27日 (水) 20時47分
NATSさん、mipodさん
なにやらご心配をおかけしてしまったようですみません。
7月中旬あたりに健診あるんで、そこで見てもらってこようかと…さすがに様子見とかで休めないもので…。
わたし自身も気にはしてるんですが、どうにも致命的にならないと動かさせてもらえないって日本的悪習慣というか、アレですねぇ…。
投稿: 釘町阿梨 | 2012年6月28日 (木) 07時37分