« amazonでアニプレックスの一部製品を購入できなくなってる件と、だ日記(ry (~20120416) | トップページ | IE9でもGoogle ChromeでもWindowsで全面的にフォントを綺麗に見えるようにしてみる…MacTypeをインストールしてみる »

2012年4月18日 (水)

だ日記(ry (~20120417)

おつかれちまでした<挨拶

某所にて。
メーカーからお店に届く商品というのは確かにお店がお金を出して仕入れているものなわけですが、それはお客様がお金を支払って受け取るものなんですよね。つまりお店は商品を一時的に預かっているに過ぎない、という見方もできるんですが。
某所では入庫時に荷受け担当の社員が荷物を投げたり飛ばしたり。精密機器、投げちゃうんだー…って、呆れて見てましたけど。商品の扱いが雑。あそこではもう故障が心配になるような機器は買えないなーと思った瞬間でした。液晶の保護フィルムとか、イヤホンのイヤーピースといった、ショックで壊れるようなものでもない消耗品を買うにはいいかもしれませんが。
某駅西口にある百貨店とつながっていて、上層階が駐車場になっている某所です。大型量販店なんですけど。いやもうビックリした。なんだっけか荷物投げてた人、『東京大学物語』の作者に似たような名前してたような気がしなくもなく…げふげふ。なんかメーカーの営業さんにえらそうな態度でイビりかけてたけど、量販店の荷受け担当ってそんなに偉いんでしょうか?あれはひどいと思ったり。

謎の彼女X、1話・2話を見ました。
うーん…なんだろう、視聴は切らないけど録画は残さない、かなぁ…。
何度見ても声優が合ってないんですよね、卜部の。ていうかヘタクソ?
原作ファンの友人も「おまえもうしゃべるな!」とか半ギレしてたし(苦笑)。
動きとかはいいし、絵はあの原作独特の線を再現できなければアニメの場合は古臭い絵になってしまうだろうなーというのも想定範囲内だったからいいんですけど。微エロで釣ろうとしてるのがなんだかあざといなぁ…。

ニャル子さんも2話まで見て、先日もちらっと感想書きましたけど、これは面白かった。2話でトーンダウンしたとか、つまらなかったから2話切りとか書かれてたりするのは見ますが、1話が異様に持ち上げられ過ぎてたような気が。っていうか、持ち上げまくって落とすとか、あからさまに胡散臭い(苦笑)。テンポは1話ほどなかったとは思いますが、面白かったですけどねぇ、2話も。まさかイデオンとかw…重機動メカだけじゃなくて戦艦とか幅広く拾ってきたなーとニヤニヤしてしまう感じで。島田敏さんのおちゃらけた演技もひさびさに聞けたので楽しかったです。最後手前のあたりはほろりとさせるようなシーンもあって、見どころ結構あって面白いので何度も見てます(暇がないとかいいつつこれは繰り返し見てしまう)。次回も楽しみです。

雨がすごいなーと思ってコンビニで傘を買って、少し残業して帰宅する時間になったら雨がやんでたり。


|

« amazonでアニプレックスの一部製品を購入できなくなってる件と、だ日記(ry (~20120416) | トップページ | IE9でもGoogle ChromeでもWindowsで全面的にフォントを綺麗に見えるようにしてみる…MacTypeをインストールしてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/54499059

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20120417):

« amazonでアニプレックスの一部製品を購入できなくなってる件と、だ日記(ry (~20120416) | トップページ | IE9でもGoogle ChromeでもWindowsで全面的にフォントを綺麗に見えるようにしてみる…MacTypeをインストールしてみる »