« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20120303) | トップページ | 秒間20発の連射を自身の腕に装着できる”オレコマンダー・ブラック”を使ってみた »

2012年3月 8日 (木)

だ日記(ry (~20120307)

さあ ふるえるがいい<挨拶

オレコマンダー、PSPのどらすぴでソフト連射が役立たずなんで買いました。
写真とか撮ってあるんですが編集する時間がなかったので後日。
ひとまず感想を。
超ふるえます。秒間20連射を腕に装着するというのは伊達じゃない。
これはすごいw
おもしろいです、ネタとしても実用としても。なんで今まで買わなかったんだろう。
しかし、パッケージに3分使ったら15分安めと書いてあるのも伊達じゃないですよこれ。いや、まあ、ついにPSPのどらすぴですごい連射がー!と感動はしたんですが、うまく連射状態で使うには結構コツが必要。あと、本当に適度に休みを入れないと腕がきついです。ぶっちゃけ使用翌日は結構右手がダルかった(苦笑)。
詳しくはまたそのうちに。

MadCatzのソウルキャリバーTE360用買いました。
ざっくりと感想を。
RAPVXよりは確実に遅いんですが、ホリのキャリステより遅いかはじっくり比べてみないとなんとも。少なくとも過去に白TEを使ったときに感じた「これはレスポンス悪すぎて使えない」というほどではない気がしましたが、ホリキャリステにダメ出しくれた先日の友人とか厳しめの人に触ってもらったらたぶんアウトというレベル。比較はそのうちきっちりやります。可能であればまだ白TEを持ってる別の友人にお願いしてそれとの比較もできると面白いかも。面白くないかも。
モノとしての所有欲を満たしてくれる作りではあります。筺体側面はパネルデザインに合わせてキャリバー側とエッジ側にそれぞれ赤青と色の違うクリア素材を使ってたりとか、全体的にクリア素材だったりとか、なかなか面白いです。でも、ゲームのコントローラーって、そういった部分が本質じゃないし。結局のところ操作性とレスポンスがすべてだと思うので、いくら箱が凝ってようがガワがよかろうが…ってのはあります。相変わらず無駄に重いし。重量については耐震ゴムとかで接地面に圧着できれば安定するし、筺体の作りも重さも必要十分なレベルならRAPVXが到達してるんで、TEはそこらへん過剰だなぁと思うんですが、それは方向性の違いということで。
それとあいかわらずケーブル収納スペース狭いっすね。あるのはいいんだけど、結構きつきつになるんで実用性は厳しいところ。ないよりマシなのかもですが。ぶっちゃけこれをパクったRAPVXやRAPNX(キャリステ)はスペースは広めにとられていたから、パクリつつ使い勝手を向上させてきてましたし。RAPVXより後発のキャリバーTEが、それやってないっていうのは、これもホリとは方向性が違うからなんだろうということで理解するしかなさげ。
詳細はまた後日。

2月あたりから買っていて時間がなくてPCに取り込んでなかったCDをまとめて取り込んでwalkmanへ転送したら、ざっと20枚超えてた…そりゃ面倒にもなるし時間もかかるわけだ(苦笑)。中古もあるし半分以上は同人だからそんなに高かったわけではないんですが。原曲依存でも原曲がダメでも料理次第なんだなーと思ったり。もちろん原曲が良ければもちろん聞きやすかったり良かったりはしますが。コンピアルバムに入ってる曲は基本的に良曲なんだなぁ、と…そこから面白そうな作家さんを探すのが楽しかったり。

家電量販店にド平日の昼間に来てる客層でそ地域の治安というかガラの良し悪しがなんとなく見えてくる気がする話。
わたしは仕事で出入りしているだけなんで観察する立場ですが、いろんな地域のいろんな量販店を見てるとなかなかに興味深いです。
どこがどうとか敢えて書かないですけど。


オチません。


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20120303) | トップページ | 秒間20発の連射を自身の腕に装着できる”オレコマンダー・ブラック”を使ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/54168110

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20120307):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20120303) | トップページ | 秒間20発の連射を自身の腕に装着できる”オレコマンダー・ブラック”を使ってみた »