« LOOX F-07CでThinkVantage Access Connections (Windows 7)を使ってみる | トップページ | だ日記(ry (~20111206) »

2011年12月 7日 (水)

RAPVX+HYS-X3085(Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360)のキーアサインをメモしておく

Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360、型名をHYS-X3085というXbox360のコントローラーを低遅延でPS3で使える変換機の話。
RAPVX+HYS-X3085とRAPV3をPS3で比較実験した動画はうちの編集用PCが修理から戻ってくるまでおあずけな感じで申し訳ないのですが、一応参考までにRAPVX+HYS-X3085の場合でのキーアサインだけメモ。

○ □ △ L1
↑ ↑ ↑ ↑
B  X  Y  LB

A LT RT RB
↓ ↓ ↓ ↓
× L2 R2 R1

しいたけ→PS3(HOME)
BACK→SELECT
START→START

矢印の元が360コントローラーのボタンで、矢印の先が対応しているPS3のボタンです。
つまりRAPVX+HYS-X3085でBを押すとPS3では○として反応する、というわけです。
見づらい&わかりづらいのは申し訳ないですが、なんとかご理解いただければ幸い。
メモ紙で残してたんだけど、なくしちゃうと意味ないなーってのと、HYS-X3085って説明書もキーの対応表も何もないので、これで何らかの参考にしていただければ幸いということで。
ぶっちゃけこのアサインは秀逸だと思いました。XMBでの操作とか、RAPV3よりも直感的で使いやすいです。あくまでも個人の感想ですが。

詳しい記事は編集用PCが直って戻ってきたら、ということで、それまではすみませんがこんなんでお茶を濁してみる、ということで…。


|

« LOOX F-07CでThinkVantage Access Connections (Windows 7)を使ってみる | トップページ | だ日記(ry (~20111206) »

ゲーム」カテゴリの記事

家庭用アーケードスティック」カテゴリの記事

コメント

Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360の記事で辿り着き、記事を拝見させて頂きました。
そこで、質問があるのですがこちらのリンク先のamazonさんの方で商品が二種類存在するようなのですが(マーケットプレイスにて同じ出品者から同じ商品の説明にて)

・XBOX360に識別ため有線コントローラが必要。(スイッチあり)

・2012アップデータ版、スイッチ無し、PS3とXBOX360自動識別可能。
と言うものが同じ商品の中に存在しておりました。

これはどちらをご購入なされたのでしょうか?

投稿: ktm | 2011年12月12日 (月) 10時33分

ktmさん
コメントありがとうございます。
Amazonでのレビューからもどうやら二種類あるらしいというのは知っていたんですが、わたしのところに届いたものはスイッチが付いているタイプのものでした。
ハードウェア的に切り替えするものについてはあまり心配してないんですが、ハード側に処理装置が載っていてそれが何らかの切り替えをしているような変換機だと遅くなるという経験はあったので、スイッチなしの方でなにかと問題があるらしいというのはそういう原因じゃないのだろうかと思われます。
参考になれば幸いです。 

投稿: 釘町阿梨 | 2011年12月13日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/53423301

この記事へのトラックバック一覧です: RAPVX+HYS-X3085(Controller Converter Adapter Cable for PS2 to Xbox360)のキーアサインをメモしておく:

« LOOX F-07CでThinkVantage Access Connections (Windows 7)を使ってみる | トップページ | だ日記(ry (~20111206) »