« WALKMAN NW-A860シリーズ用ソフトケース CKS-NWA860を買ってみた | トップページ | ガンダムAGE 3話見ました。 »

2011年10月16日 (日)

ガンダムAGE 2話見ました。

こんな あにめに まじになっちゃって どうするの?

まあ、こんなところですか。

こんなことができるなら。

AGEシステムに企画から脚本から設定から全部作り直してもらえよw


相変わらず話運びや演出に穴がありまくりなんですが、もう突っ込むのも面倒くさい。敢えて言うなら射出したドッズライフル、UEに奪われたら人類詰んでたんじゃ?そこらへん考えて描写しろとか思いましたけど。山田がフリットから逃げてたのがその後の流れから考えると意味不明だったりとか。
あの真っ黒そうな副指令の行動は注目かもですが、日野展開だとダンボールとかそんな感じなんでしょうかね。面倒くさい…ってか、面白くない。
アニメからゲームが作られるとかいうのはまあいいとして、ゲームありきでアニメ作っちゃうとダメだっていうのが実証されてる実験を目の前で展開されてるようでつらい。ゲームのアニメ化って大抵がろくでもないって記憶が…。まあ、沙羅曼蛇とかときメモとかスーパーリアル麻雀とか、そこらへんの無茶苦茶さに近い気がするんですよね。

山田のふとももとか、ニセロリセイラの「ハロぶつけんぞコラァ!」が釣りポイントでしょうか。

まあ、個人的にはUCも大っ嫌いなので(あれも1stに対する冒涜だとか他人の褌で儲けようとする二次創作だとしか思えませんので)、それとどっちがマシかといわれると、難しいなーと思ってしまいます。

もうしばらく静観してみようかと。


|

« WALKMAN NW-A860シリーズ用ソフトケース CKS-NWA860を買ってみた | トップページ | ガンダムAGE 3話見ました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/53007567

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE 2話見ました。:

« WALKMAN NW-A860シリーズ用ソフトケース CKS-NWA860を買ってみた | トップページ | ガンダムAGE 3話見ました。 »