« だ日記(ry (~20110531) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110608) »

2011年6月 3日 (金)

だ日記(ry (~20110602)

誰も彼も自分の身だけがかわいいわけで。

民主党はそろいもそろってクズだらけなのが再確認できた日でしたね。
TVにしてもニュースにしても菅とかいうののバカ面が出る、あの何も考えてないようなバカヅラが出るだけで腹立たしいわけですが、あれが首相というのも、辞任してからも風見鶏的に優柔不断で嘘吐きな鳩山も、悪人面に拍車のかかっている岡田とか、こんな奴らに政権取らせた有権者もろとも、死ねとはいわないけど翌日目覚めたらきれいさっぱり消滅してくれないかなーなんて思ったりします。
無能ががんばるとろくなことにならないのは震災以降痛いほど見せつけられてるわけですが、結局やっぱり民主党は烏合の衆だったということで…ろくろく主張もなくマスゴミの政権交代の波にのせられて民主に投票したゴミ同然な有権者と民主党構成員全員もろとも消えてくれたら、日本はすっきりしてさぞ住みやすくなるんじゃないでしょうかね?って無責任なこと書いてみる。
岡田は菅に仕事をさせろというけれど、今まで何かろくな仕事しましたか?って話で、あれが出しゃばるとろくなことにならないし、そもそも仕事してんのか?って疑問なんですが、そんなもの解決しなくてもかまわないから、とっとと辞めてほしいですね。支持率1%になっても退陣しない的なことをおほざきになっていたと思うんですが、そんなクズが国民の生活が第一なんて言ったって説得力皆無ですから。結局権力欲しいだけじゃないですか。アホくさ。
いつまでしがみついてるつもりでしょうかね、あの菅とかいう視線の泳いでる一国の首相とは到底思えないクソッタレは。
ただちに辞任しろよっての。
メドとか延命のために嘘ついてんじゃねーって話で、売国党の無能どもは見ていて本当に腹立たしいです。
民主がTVに出てるときのバックの『国民の生活が第一』の文字が虚しいよ。権力にしがみつくことばかりに執心してろくな政策も打ち出せず国力を落としまくってるクソ政党がよく言うよって呆れますわ。
言いたかないですが、まだ自民政権のころの方がマシでしたね。民主には自民を批判する資格など元からなかったってことでしょうかね、あれだけ叩いていながらそれの足元にも及ばない政治ごっこしかできてない・おそらく今後もそういうことしかできない連中だってことで。
というか、民主党の政治家って菅とか岡田とか鳩山とか見てるとなんであんなにダメな目をしてるんでしょうかね?他の党の某氏にどれだけの実力があるのかはわからないですが、まだ目に力があるように感じますよ?過去の自民の首相経験者が数人並んで座ってるのを昨日TVで見たんですが、今挙げた民主の連中なんかよりもずっとしっかりした目をしてるなって思いましたよ。いろいろ問題があって叩かれたりもして首相を降りたり交代された方々ですが、それでも今の民主の議員よりはずっと目つきいいですよ。というか、民主の連中がダメなだけなのか…。ほんと、いい加減政権にしがみついてないでとっとと降りてほしいですね。大連立とかアホかって話で。

結構前の話ですが、静岡のお茶っぱからいろいろ検出されたとか。もう、そういう時点で、東日本どこへ行ってもアウトじゃね?とか思ったりします。
しつこいですが基本的にはわたしは原発反対です。
しかし電力は必要だし、浜岡停止のときに上がった反対意見とか見てると、そして現在日本に存在する原発の総数や停止したとしてもかかる維持費なんかを考えると、もうここまでやらかしたからには腹括ってガンガン回して発電するしかないんじゃないの?って意見。首都圏で屋内で普通に飼育していたハムスターの震災後に妊娠してできた子供が奇形だったとかいう話もちらほらあったり、人的な健康被害なんかも今後出るのかもしれませんがって確実に出るんでしょうけど、それはもう自然だと思ってあきらめるしかないんじゃないかなーと。もちろん太陽光発電とかそっちの技術開発が伸びて徐々に原発への依存が縮小すればいいでしょうけど、たぶんわたしが死んでもずっと先の世代までも原発がなくなってクリーンエネルギーがほぼ日本全体を支えるなんてないんだろうなって思いますし。ただ、あのとき停止に反対した連中は、被害に遭ったとしても一切文句言うなよってことでケリなんじゃないでしょうかね。
そして常態化した節電にも、うんざりです。最近、梅雨時というか夏が近いとは思えないくらい冷えてるからエアコン回さなくても済んでますが、今後暑くなったらエアコンがんがん回すしか!ってことになってくるとは思いますけどね。節電って言ったって身勝手に使いまくってる人や施設がいるのに一般家庭で抑制して不公平に我慢する必要はないってことで。コンビニやなんかでも看板消したりしてますけど、その一方でまったく客がいないようなメガネ屋とか宝石店なんかが店内照明を煌々と付けまくってたりとかね、もうアホかと。そういえば見ていて面白いのが牛丼屋で、吉野家やすき家なんかはわりと看板を消したり店内の照明を一部切ったりして運営してるんですが、松屋はダメですねー、っていうか、そういうダメな企業姿勢が味にも店舗運営にも出てるんじゃないの?って突っ込んでみたり。…それはさておき。まあ、そんなこんなで不公平な節電なんかで我慢する必要はまったくない、というのがわたしの考え方なので(とはいえ無駄遣いを推奨するものではないんですけどね、使わないところは当然照明点けたりはしませんよ?そんなのは当たり前だし)。そのかわり一斉停電もやむなしって方向でどうでしょうかねー。エコだとか地球にやさしいとか、自然に対してどんだけ上から目線なんだよって話で。しかもそれを他人に押し付けるな、と。というか、節電節電と、節約することはもちろん良いことだとは思うんですが、なーんも考えずにただ節電っていうことだけを煽ってやるのはどうなのよ?ってこと。ピークがあってそこに需要が集中して消費されるとまずいっていうなら、ピークをずらす工夫を考えて実行した方が、むやみやたらと節電を煽って我慢体質にさせるより良いんじゃないかなーと思うんですがね。で、本来はそういうのを政府が頭使って音頭とってやるべきなんじゃないかなという気がするんですが、冒頭で怒りまくってる件ですけど民主党とかいう烏合の衆が運営している政権はそんなことも考えずに権力にしがみついてくっだらないことばっかりやってるわけで。

庭でよく猫が喧嘩している様子なんですが、結構やかましい(苦笑)。
あんまりかわいらしくない鳴き声でぎにゃーぎにゃーやってるのは、威嚇かなんかなんでしょうか?
面倒くさいので見てはいないんですが、夜中やられるとわりと鬱陶しい…相手が猫なんでほうっておくわけですが。

ここ最近増えてきた3D対応のPCなんですが、それらの機種の液晶って見ててどうも疲れるというか綺麗な表示に見えないなーと思ってたら、あれって液晶だけどインターレース表示なんでしょうかね。速度は速いだろうからいわゆるSDのブラウン管TVよりはマシなんだろうけど、ちらつきが見えるですよ。見ていてあんまり綺麗に見えないし、大枚はたいてそんなPC買うのってどうなんだろう?と思ったりはするわけですが。そして3Dも一時期は量販店の展示気に人が並んでるのを見たことがありましたが、結構下火になってませんかねー?実際に普段ずっと見るのに立体視メガネかけて見るかっていうとそうじゃないだろうし、なんでもかんでも立体視できればいいってもんじゃないと思うんですが。見え方自体も結構不自然ですしね。ああいうのは一過性のもので終わるような気がしますよ。実際どうなるかわかんないですけど。


|

« だ日記(ry (~20110531) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110608) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>そして3Dも一時期は量販店の展示気に人が並んでるのを見たこと
>がありましたが、結構下火になってませんかねー?
まだまだ、見え方が不自然ですからねぇ。
交差法などの立体視の延長にすぎないというか。
3DSも不振らしいし、ブームは過ぎたのかもしれませんね。

質の良いハイビジョン映像の方が、むしろ自然な立体感が
出てる気がするのは内緒。

投稿: plto | 2011年6月 3日 (金) 13時13分

pltoさん、どうもです。
良質な高画質映像が立体感をえられるのは、過去ホームシアター関係の職場で体験したのでわかります。スクリーンは平面だし当時の機材だからLDやDVDをラインダブラーを通して出してる絵なんですけどね。今は素でHD映像を見られる視聴機器が手に入るのだから、3D機能はわたしにはキワモノに感じられますね。ただ、立体映像は当然面白いものだと思うので、もっと自然に綺麗に見える技術が出てくれば、また変わってくるのかな?とは思っています。

3DSの不振は3Dとは別のところに原因があるように思います(苦笑)。スロースタートでも広まれば面白いかな?というのはあるのでがんばってほしいですけどね。

投稿: 釘町阿梨 | 2011年6月 4日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/51840767

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20110602):

« だ日記(ry (~20110531) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110608) »