« だ日記(ry (~20110408) | トップページ | だ日記(ry (~20110411) »

2011年4月10日 (日)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110409)

余震も放射性物質とも付き合いが長くなりそうなので、いろいろ開き直りつつ不謹慎なネタでも楽しみつつ取り上げてみたり。
それでは古いものから。

アンダーワールド こんなときだからこそメルトダウンを萌えキャラにして萌えようぜ
みんな本当にバカw
まあ、こうやってやってられるうちは平和だなぁと…。

いたち速報ェ・・・ 原発3号機「もう一発遊べるドン!!!」 2号機「やったドン!!!」
ここは笑っておくのが正解なんでしょうねぇ、現地の人もノってることだし。
正直不謹慎だろうがなんだろうがネタにして笑い飛ばすくらい前向きに行かないとダメかなーとか思ったり。

Photo
一時期流行った脳内メーカーで見た現在の我が国の首相の脳味噌(菅直人の脳内)ですが、あぁ、これじゃああかんなあ…という結果に。なるほど今の状況は招かれるべくして招かれたのかとか思ったり思わなかったり。
ネタツールとはいえ結構えぐいですよねぇ、これ。そうじゃなきゃ話題にならないかw
まぁ、他人をネタにするだけなのもあれなので、とりあえずわたし自身のをやってみたよ。
Photo_2
こりゃダメだwww
われながら笑うしかない(苦笑)。
いや、まあ、否定はしませんが、肯定もしないよぅ…。
ついでに実名でやってみた。
Photo_3
だいたいあってるwwwww…な、わけねー!!
そりゃまあ食べることは好きですが。


なかなかやる時間がないCrimzonCloverなんですが、あいかわらずシンプルモード5面から進んでいません。もうちょっとがんばれたらなあ…というのとは別に、いつもわりと辛口な友人に見てもらったら結構好評で、よくケイブのを研究して作ってる、面白い!って。よかった。通販でもサンオーさんのがまた完売のようで、かなり売れてるのかなー?と思ったり。クリクロの面白いところは本編のシューティングゲーム自体が学習効果で徐々にうまく進めるような絶妙のバランスにあるんだけど、それ以外で、各種オプションや解放要素される要素をプレイして得られたアイテムに応じて購入していくことができるから、根本的にシューティングがうまくないかもって人でもわりと具体的な目標を立てやすいっていうところにもあるかもです。だから次はどの要素を解放させたいからどのくらいやればアイテムがいくら得られて解放できるかなーとか、そういう遊び方もできるわけで。スコア狙って遊ぶのももちろん面白いわけですが、稼ぎについてコンボだとかのストレスになる要素があまりなくて、基本的にはばんばか撃って爽快感重視なゲームなので、ひさしぶりに遊んでいてひたすら気持ちいいシューティングだなって思えるゲームなので、シューティング苦手かもって人でも手にとってやってみてもらえると良いかも。まずは体験版からどうぞですが、製品版がまた品薄になりつつあるようなので、値段も委託で1890円で、この内容でこの値段なら全然安いので、動作可能な性能のPCを持っているなら買ってしまうのがおすすめですよ。ていうか、プロ顔負けだなーって感じましたね、今は家庭用でもアーケードでも商業ゲームでここまで面白いシューティングってないと思ったので。
やたら要素が増えて敷居の高くなったシューティングゲームが増えてる今なのに、シューティングってこういうシンプルでスカッとするゲームだよなーっていう原点を見せてもらえた感じで、すごいありがたいゲームです。
画面写真はアイテムや数字とか表示物が多くてごちゃごちゃしてて難しそう!ってイメージがあるんだけど、実際に遊んでみると全然そんなことなくてすごい面白かったです、はっきりいってしまうと冬コミでブースの前に貼られていた画面写真のイメージで敬遠してしまったのがすごくもったいないことしたって後悔してるんですが、今修正版買えて遊べてるから、まあいいかなーと。体験版もちゃんとあったわけだから、見た目で敬遠せずに遊んでみなきゃダメですね。とにかくめちゃめちゃ面白いので、方々におすすめしまくってたり。
こういうのが出てくるから同人は面白いですよ。
昔はアーケードでもそういう方向性でゲームが出たりしてたように思うんですけどね。
というわけでクリクロについてはべた褒めで絶賛です。今手に入る再販分は修正プログラムも当たってる状態ですぐに遊べるので、やっぱり買ってしまうのがいいんじゃないかなー。2000円しない値段でこのクオリティは本気ですごい。

ところでMILESTONE SOUND COLLECTIONのおまけのラジルギノア、うちだとWindows 7で動かないのは対象外だからしょうがないとしてもWindows XPでもダメでした。アトラクトデモは動作してるのに各モードでスタート押すと強制終了されるのが残念。やっぱりWii買うしかないのか?とほほ。
おまけだからしょうがないのかなー。


オチません。


|

« だ日記(ry (~20110408) | トップページ | だ日記(ry (~20110411) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/51349892

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110409):

« だ日記(ry (~20110408) | トップページ | だ日記(ry (~20110411) »