« だ日記(ry (~20110225) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110304) »

2011年3月 1日 (火)

だ日記(ry (~20t110228)

鼻水死しそう<挨拶

花粉症がひどい季節となってまいりました。鼻水が止まらなかったり上あごや喉や目がかゆかったり。杉なんか全部燃やしてしまえばいいんでね?なんて迂闊に短絡的なことをほざいてみたり。

うぃずりずの5巻、買いに行きたいのに時間を作れなくてなかなか買いに行けないです…このままでは特典付き買えないかも。通販使おうかな…いまさら間に合わないかも。

みつどもえ増量中が終わってしまいました…三期やってくれるといいなぁ。先週のみそじもえ?とかも良かったし。海江田先生が意外とかわいく描かれていて良かったわけですが、ほうれい線は加えなくてもよかったんじゃないかなぁと。絵でああいう線入れると極端に老けて見えるから。ボトムズ幻影篇のココナでもあの歳なのに敢えて影とか線とか入れてないのはそういうことらしいし。ましてや海江田先生の歳じゃねぇ…子供たちとの対比でわざと入れてるんだろうけど。ていうか最終話の「当たりだよコンチクショー!」で吹いたw
増量中最終話も、これまたいろいろ仕込んであって面白かったです。BDは週末にでも引き取りに行って、MXでの放送より前に見たいなーと思っているのですが、一期7巻に収録されている特別編はとにかく好評らしく…というか、寿司回入ってるそうじゃないですか見なきゃ!あとバランスボールの話とか…寿司回ですよ寿司回。杉ちゃんが珍しく丸井家みんなと食事だなんてホント珍しいシチュエーション。キャラソン的にはメリーゴーランド寿司(w
とにかく寿司回のためだけにも早くBD引き取りたかったんだけど、時間がなくて取りに行けない(涙)。おかしいな、仕事は減ってて早く帰れてるはずなんだけど?なんでだ…。
それはさておき最終話、リレー回すごい面白かった。杉ちゃんかわいすぎ。焼き芋回で17歳ネタとかアニメならではで仕込んできたり、うまいなーと思いましたね。
最後は今昔でうまくまとめて綺麗に終わってましたが、三期やってほしいですねー。まだまだアニメで見たい原作のエピソードがいっぱいあるので。

Sandy Bridgeというより6シリーズチップセットの問題
うちにも来ちゃった。
対応してきたけど、どうやっても直らない・部品が供給されていないので手も足も出ないこの敗北感…インテル何とかしろ(涙)。
というか、今回に限ってはインテルも悪くないところで引っかかった…あれは単純にシステムボード不良。OS上がらないって不具合でしたが、HDDもメモリも交換したけどダメってことは、あと絡むのはシステムボードしかないので。最小構成でBIOSとか上がってきてハードテストでも問題ないけど読み込み不良起こす…で、システムボードが供給されてないから直せなかった。泣きそう。

空の境界のBD-BOXですが、一部の製品に不具合が…ってことらしいんですが、見る時間がなくて未確認。ざっと箱だけは見たけど、一部の製品とか言われても保管環境に左右されそうな内容のような気がするので、うちに置いておいて今後出ないとも限らないのが心配。
以下のページで交換受付しています。
「劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」化粧箱・ディスク収納ケース交換受付ページ
明日もう一度パッケージを見て、申し込むか考えよう…。

3DSが発売されましたが様子見。
NGPのが気になります。
いずれにしてもソフト次第ですね。
まぁ、NGPはポータブルなメディアプレーヤーとして欲しいといえば欲しいですが。携帯向けのコンテンツ、全部作り直さなきゃなぁ…。ある程度高解像度でエンコしていたものも容量の関係でビットレート落としてたりするから、もう全部やりなおした方がよさそうな気がしてきてます。TMPGEncも新しいの買わなきゃ…。
ていうか3DS、マジコン使うと履歴残るとかw
任天堂すごい嫌がらせ的仕掛け入れてきましたねwww
ま、いまどきマジコン使ってるのなんてどうせソフト買わないような層がほとんどでしょうから、こういう仕掛けはありですね。履歴を元にいろいろ仕掛けてきたりとかありそう。いきなりソフトが起動しないとかよりもよっぽどイヤな感じですよ。Wi-Fiにつながらなくなったりとか、ある程度の回数ののちに正規のソフトも起動しなくなったりして、それで問い合わせしたらマジコン使ったからってのがバレたらもうお手上げくらいのことをやってくれたらすごいですけど。

いまさらだけどCAVEのSWITCH始めました。
あの、押して止まってゲロを吐くスイッチとは違いますよ?
そこそこ面白いかなぁ、と。シビアにシューティングやるには携帯電話ってかなりダメな端末なのはわかっていますが、そういう操作系でも遊べるようにちゃんと作られてるように思います。これは面白いかも。しかも結構前の年に出たゲームなのに今でもしっかりイベントとかやってて、参加者もいるみたいなので、まだまだ今から始めても遊べそう。ちょこちょこやってます。端末が携帯電話なので空き時間とかでちょこっとだけ遊べるのも魅力的。
ジャレコのシティコネクションロケットもそうだけど、結構がっつり遊べるのがこの手の携帯ゲームだと結構あるような気がします。家庭用機のソフトより手が込んでるような。以前はこういうのはちゃんと携帯ゲーム機ででも出してくれるとうれしいのになんて思いましたが、実際NGPくらいのスペックなら配信やってほしいですけど、今は携帯電話でもこういうのが遊べるのはいいのかなーなんて思ったり。ま、以前Docomoを使っていたときは、シティコネロケットは携帯電話なのに本体を修理に出さなきゃいけなくなるくらい遊んだので(それはそれで何か間違ってる気がしないでもないですが)。


オチません。


|

« だ日記(ry (~20110225) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110304) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/51000900

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20t110228):

« だ日記(ry (~20110225) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110304) »