« だ日記(ry (~20110211) | トップページ | だ日記(ry (~20110223) »

2011年2月17日 (木)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110216)

千代子冷凍<挨拶

物騒…というわけではなく。
今年もあげたりもらったり?
わりとどうでもいい消費イベントが。
個人的にはどうでもいい感じ。
ラブコメ的なことは関わりのねえことでござんす。

仕事で小学校に行ったりすることもあるわけですが、雪が積もるほど降ったので、午前中に行ったところだと膝くらいまでのちっこい雪だるまが作ってあってかわいいなぁなんて思ったり。
下校で雪を投げ合ったりとか、楽しそうな感じ。元気でよいねー。

降雪の影響では、電車が止まったり高速道が通行止めになってたりでいろいろ大変だったんですけど。
こういうとき、内勤の人は楽でいいよねぇ、と。外回りはスリップに注意しながら走るのは楽じゃないですから。

アクセスログから。
バンダイナムコ?の、ナムコ?のラボっぽいところからいくつか見られてたり。何だろう?せっかくだからなんとなく希望を書いてみたり。PSアーカイブスでR4とエスコン2を出してほしいなぁとか、リッジレーサー初代も出してくれたらなぁとか、PSP用ナムコミュージアムの2をDL配信してくれたら…ドラスピをキーコンフィグとか連射とか付けられるようにして旧バージョンも収録してくれたらUMD版持ってるけどDL版も買いますよーとか書いてみるテスト。
旧作ファンの期待を裏切ったり過去の版権を塩漬けにすることにかけては他の追随を許さないナムコのことだから絶対ダメだろうけどー。M2が制作に関わったDSのナムコミュージアムくらいしか、良かったなーと思えるのがないんですけどね、ミュージアム関係のソフトだと。PS3のミュージアムもいまいちだったしなぁ…。少なくともPCエンジンとかPS初代の始めのころのナムコはそこまで嫌いじゃなかったんですけど…。

コロぱた、ちょっとずつやってます。
序盤からかなりやる気のゲームで、難しいけど面白いです。回答集に頼ろうかなぁと何度も折れかけてますが、今のところトライ&エラーで自力でがんばってたり。


全部自力で…というのは、忙しいしたぶん無理だと思うんだけど、できるところまではがんばってみたいですね。パズル苦手なんですけどね。
ドット絵見てるだけで楽しいし、ものが動く計算とかもがっつりやってていい感じ。
こういうメーカーさんががんばって生き残ってくれるとうれしいですよ。

"ワタミ"渡邉美樹前会長、都知事選出馬をブロガーに向けて報告
都条例について語られていますが、あのう…気持ち悪いから規制に賛成ですか、もう、アホかと。
そういうことを問題にしているわけではないんですが。
その昔ですがワタミの食事を食べて、正直、気持ち悪くなった
それ以来、あの手の居酒屋は極力避けるようにしています。
ワタミを規制してください(苦笑)。
いや、なんていうかね、買ってこさせて読んだとか、もうバカかと…実際に複数(それも多く)の本屋やコンビニへ行ってみたり、その中からいくつも読まないと実際にゾーニングが機能してるかしてないかとか、何が問題になっているのかとかわからんだろうに、それに表現規制が恣意的な運用をされたり拡大解釈もありうるというあたりが問題なんだけど、この人、そんなこともまるで考えてない様子。頭悪いですよ?
ていうか、ワタミでググるとこんなのが。
ワタミ・ブラック企業伝説まとめ - こころ世代のテンノーゲーム
火のないところに煙はたたないので、わりと事実でしょうね。
こういうのが介護だとかやってる胡散臭さがもうね。全然立派だとか思いませんよ。隠れ蓑なのが見え見えだしね。で、今度は都知事に立候補って…東京都ってこんなダメな候補の中から選ばなきゃいけないなんてかわいそうだな…。
しかして、民主党が政権持っちゃうような国だからして、何が起こるかわからないなぁ、というのが正直なところ。民主党なんか政権取る前から胡散臭さバリバリだったのにふたを開けたら…だったからね。都民でもこんな人に投票しちゃう人はいくらかいるんじゃないだろうかと。
困ったものです。

某社の修理にて。
修理工場がお客様からの障害内容の話を受け取っていて、HDDがハードウェア的に故障していると診断で出ているからと修理依頼をされているのに、そして報告書でも確認しましたとなっているのに、リカバリーして問題なく起動したから返却しましたなんて頓珍漢な対応をしていて、それの対応をしてきたり。メーカーからの修理報告書を見たら、お客様が申告した内容が巧妙に隠蔽されていて苦笑するしかなかったですよ?いやもうね…ていうか、普通に考えてちゃんと対応すりゃ問題にならないのに、修理工場のこのエンジニアは何を考えてるのか?と、疑問符浮かびまくりでした。ちなみにお客様が障害内容を記載したという書類はメーカーにちゃんと送ったとのことで、もちろんそれも拝見させていただきましたが…うん、ちゃんとHDDでエラー出てるって書かれていて、わたしもその状態を現場で確認しました。マジで修理工場ちゃんと仕事しろー(苦笑)。
ま、量販が中継ぎしている案件だからユーザー様本人の手元に戻る前で良かったといえば良かったんだけど、量販の担当さんも首をかしげていました、そりゃそうだ。それに中継ぎした量販的には、ユーザーへの返却が伸びたということでオンサイトの依頼となったのでしょうが、それだって依頼してからパーツ手配と実施日まで時間かかってるわけだしね。最終的にはユーザー様に迷惑がかかってるわけで…修理工場ちゃんと仕事しろ(涙)。


オチません。


|

« だ日記(ry (~20110211) | トップページ | だ日記(ry (~20110223) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>"ワタミ"渡邉美樹前会長、都知事選出馬をブロガーに向けて報告
>都条例について語られていますが、あのう…気持ち悪いから規制に
>賛成ですか、もう、アホかと。

ブレーンがついてないんですかねぇ…。
話題になってるから、聴衆が喜びそうな答えを即席で考えました
ってオーラがプンプンしてるんですけど。

ワタミ関連は、ちょっと検索しても色々と出てきますが、
渡邉美樹氏の上昇志向のエネルギーと、自分のやりたいことを
妥協せずにやっていることだけは、凄いなぁと思いますね。
自分で会社やってる人は、大体がそうなのかもしれませんが。

投稿: plto | 2011年2月19日 (土) 14時57分

pltoさん
だれしも自分よりすごいところを持っているわけで、そういう意味ではあれだけの企業の社長なのですごいとは思うんですが、考えなしの人を釣ろうっていうのが見え見えの発言がすごいムカつくというか(苦笑)。あれで釣られる程度の人はよっぽど程度低いとは思いつつも、それなりの影響力を持っていてそういうのを見越していて発言する人が大っ嫌いなのでネタにしてみました(苦笑)。
都知事選が仇になって会社が傾くくらいまでいけば面白いのになぁなんて思ってしまいます。居酒屋という業種も嫌いなので。大学生と称する未成年を平気で店内に入れてるワタミという店を擁するグループ企業を規制してほしいですね、あの社長が都条例とかについて他人に偉そうに語れるとしたらそこをクリアしてからじゃないの?とか思います。
そもそも他人に買わせてきたとかいう時点で規制の趣旨がわかってない行動だし。実際にフィールドまわって体験しない人の話は信用ならないっす、以前に遠藤雅伸氏の同人ゲーム観についてそういう方向で突っ込んだことがありましたが(実際にコミケ行って自腹切ってソフトを買ってないのならまず会場の雰囲気とかを体験しなきゃ実のある議論はできないのでは?机上論の学者の話なんかアテにならないっす、とか)、要はそれと一緒です。
条例の話に及ぶなら、ゾーニングの問題もありますが、個人的には少女向けマンガ雑誌の行きすぎた描写こそ何とかすべきなんじゃないの?とは思いますね。具体的な誌名は伏せますが、ネタかと思っていたら今どきはあんなにエグいとは思ってなかったので…あれはNGですわ。少年マンガとかは規制にかなり気を使ってるのに、少女向けということを笠に着て規制から逃れようとしてるあたりが姑息で嫌いです。いつごろからなのか箍が外れて好き放題やってるような印象ですが、今回の条例が通っちゃったのも、どちらかというとそういった雑誌のせいじゃないのかなという気もしています。チャンピオンREDいちごなんかが取り沙汰されてわたしもあきそらとかはあかんやろと取り上げましたが、もちろんああいうのもどうかとは思いますけれど、少女向け雑誌のエグさも全年齢向けの棚で売っていいものだとは思ってません。あれは悪質、チャンピオンREDいちごみたいにあからさまに狙ってるわけではない分、より悪質だと思います。

投稿: 釘町阿梨 | 2011年2月21日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/50878427

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110216):

« だ日記(ry (~20110211) | トップページ | だ日記(ry (~20110223) »