« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110125) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110128) »

2011年1月28日 (金)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110127)

薬を…薬を…<挨拶
ヒルドルブのパイロットのようにフリスク切れでプルプルしているわけではありません(彼の薬ケース、あれ、どう見てもフリスクですよね)。
要するに風邪で…パブロンエース錠は非常によく効く(※個人の感想です)のだけれど、切れた時の風邪の症状の出方も抑えられてた分が大きくくる…ここまでギャップが大きくて、効果切れのときに苦しい目に遭うのは初めて。一気に寒気がきて歯の根があわないくらいガチガチいって、全身の筋肉がだるくてぼんやり…そんなんでも薬飲みながら仕事はしてたり。車も普通に乗ってます。パワードリフトのBGMを編集して私的にサントラ作ったら、もう運転してて脳汁出まくる(危ないなぁ…)、これもう風邪薬より効いてるんじゃないか?というくらい。今までは同行なしで単独で走るときはアウトランとかデイトナUSAとかR4とか普通に流すんですが、パワードリフトが一番熱いですよ。Dコースはやっぱり微妙に眠くなるんですが、ひさしぶりに流してみて「ぉょ?Aコースなのにすげー熱い!」なんて…アクセルベタ踏みでハンドルぶん回したくなりますね(だから危ないって)。ていうか、パワードリフト、やりたいなぁ…実機で。ちゃんと可動するクレードル筺体で。セガで仕事してたときはお店にあったんだよねー。撤去されないようにがんばって自腹でやってましたけど、そうでなくても普通にお客様受けのいいゲームでしたよ。あんなに乱暴で無茶苦茶なスピード感のあるゲームは、いまだかつて他には存在しない…と、わたしは思います。ポリゴンじゃあの表現は難しいだろうし。オブジェクト…というとナムコっぽいのでここはやっぱりスプライトということにして、団子状や棒状のスプライトを並べて立体の道路を作って3Dのコースに仕立て上げるとか力技すぎるw…今のハード・ソフト設計じゃ、絶対にやらない表現ですよね、そんなことしなくても3D表現できるハード性能が今はあるから。しかし、あのハードでああいう表現だからこそあの雰囲気になってる、今ポリゴンで3Dで同じようなゲームを作られたとしても、はたしてあそこまで興奮できるものになるかどうかは怪しいなぁ、なんて気がします。希望は多かったはずなんだけど、やっぱりSEGA AGES2500シリーズでパワードリフトを出して欲しかったですね。ファンタジーゾーンで事実上の終了をみたあのシリーズですが、勿体ない。今のセガはミクとかばっかりで、個人的にはもうどうでもいいメーカーになってしまい…昔のセガは熱かったのになー。

先日のフォロー。
一応、『まだまだ安い』量販店の店員さんや何とか長さんでも、いい人はいらっしゃいますし、知ってます。が。物事って悪いことは目立つんですよね。あと、いい人よりも悪い人の方が多い気がします。客としても業者としてもあそこはどうかと…ということが多すぎるので。具体名は出しませんけど某量販店チェーン、あそこはあかん…。
ただ、いい人は本当にいいんですよね、でもあの会社の社風なんでしょうねー。どこだかっていうのはバレバレになるので頭文字だって出せませんが。敢えて言うなら『まだまだ安い』くらいかな。これで察していただければ幸い。
量販店、敢えてどこがいいかというなら、個人的には、やっぱり上新電機最高というのは変わらなくて、あそこはわりとどのお店へ行っても一貫して店員さんの姿勢とか接客だけではなく、業者に向けての対応も素晴らしいです。量販店でもあそこは違いますね。

全然関係ないですが、ひさびさに『お若いですよね』と言われたので、「いくつくらいに見えます?」と逆に質問してみたら『20代くらい?』と。ぉー、こういう場合は素直に喜んでいいのか微妙に悩む。普段あんまり年齢にこだわらないんだけど、いざ聞かれると気になるものですよね。実年齢は内緒ですよ?…ここをときどき見に来られてる方は、わたしの言動からだいたいの察しはついてるかと思われますが。80年代のアーケードのシューティングやレースゲームが好きでボトムズとか好きでリアルタイムでグラスホッパーとかホーネットなんかのタミヤのラジコンが出たのに熱くなってたりチョロQブームにハマりまくった世代で20代…ぉぃιぃ設定じゃまいか?(そういう問題ではない)。
ぎりぎりでありといえばありなのか、なんて思ったり。いや、ない?

風邪治さなきゃというわけで案件も少ないので休みをもらったわけですが、そういえば先日お伺いしたお客様が医療従事の方で、丁度いいので質問してみたことがあります。
「最近の風邪の患者さんってどんな具合でしょうか?」
『今回の風邪は長引かれてる方多いですね、だいたい2~3週間は引っ張られてる方が多いですよ』
「…ありがとうございます」
どうやら長引きそうです(涙)。

そういえばうちの家の人もリーダーも、風邪引いて2週間くらい引っ張ってたなぁ…。


オチません。


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110125) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110128) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/50705704

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110127):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110125) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20110128) »