« だ日記(ry (〜20101208) | トップページ | MDR-EX1000を買ってしばらく経ったのでMDR-EX800ST/MDR-EX600と比べてみた »

2010年12月11日 (土)

だ日記(ry (〜20101210)

今日流れが変わったって思った瞬間からツキが落ちたと感じることが連続でおこることってありますよね?<挨拶

何が言いたいかというと…某所(量販店)で対応前にずさんな応対で待たされて、挙句担当者が何も把握してなくて、仕方が無いのでこちらで調査切り分けしつつ対応を終わらせて次のところへ向かおうとしたら交差点で交通事故があって渋滞してて(カラーコーンで囲った中に人が倒れてて、どうやら対向車線にいたマーチが撥ねたっぽいんだけど、あたり一面血の海になってたし、あれはたぶん残念ながら轢かれた方も撥ねたマーチのドライバーも、もうダメだろうな…)、ラストの現場に着いたと思ったら、こともあろうに一番肝と思われたパーツが修理工場の人が使った開封良品扱いの代物で、それを使ったら案の定着荷障害で画面表示がBIOSの時点でガビガビでひどいことになっていて(これだからテクノセンターの連中が使ったパーツの中古は嫌なんだよ…前にも同じことが何度もあったし、あの連中は一回使ってクラッシュさせたパーツでも平気で開封良品扱いにして在庫にまわしてくるから正直信用できないのよ)、おかげで元のパーツに戻して再検証とかでありえない時間をかけてしまい、本来の予定通りなら全然問題なく事務所に戻れるはずが残業に…。

そんなこんなでEX1000の感想を書きたくていろいろ聞いてるのに、疲れちゃって聞いてて寝てしまったりするので、なかなか進みません。もうかれこれ100時間は慣らしたので、今まで普通に使ってきたEX800STと、そろそろ比べて聞いても問題ないレベルじゃないかと。EX1000良いですね、好みの上では常用はしないけど、べた褒めされるのもわかる音。わたしはひねくれ者なので素直に絶賛はしませんけど。バイアスをかけてみてるというわけじゃなくて、素直に良いと思ったところは良いと書くとは思うんだけど、ここはどうなの?って部分も当然突っ込みはいれたいなぁ、と。だからEX800STについても、比べていて気がついたところは容赦なく突っ込みたい部分がなくもないんですが、比べれば比べるほど自然な音なのはどっちなんだろう?ということで悩ましくなったり…ここらへんの回答はEX1000の感想の中で書きたい感じ。

docomoの携帯、便利すぎる…わたしがずっとずっとウィルコムでAd[es]とかのスマートフォンを使っていたあいだに、なるほどこういう風に進化したんですねーというのが分かって面白いです。というか、わたしが一般的な流れからはずれていただけで、3Gを使っている人たちは普通にこういう便利なサービスを利用してきたんだなぁというギャップをも楽しんでみたり。んで、P-04Bは、以前使っていたP901にソフトウェア的に近い部分もあるようで(ソフトは結局はNEC製なのかねー?当時もそうだったけど)、使っていていろいろ思い出したりして、そろそろいろいろ慣れてきたので、もっと使いやすいようにいろいろいじってみようかと。前にも書いてますがぶっちゃけ日本で使う以上はガラケーなんて言われようがスマートフォンよりもこっちの方が全然便利だと思うんですよね。各種の使えるサービスや通信時のレスポンスなんかが普通のケータイの方が全然使いやすい…んで、P901のころは挙動がもっさりしていたのでいまいちずっと使う気になれなかったってのもあるんだけど、動作がこれだけサクサクになっていれば、もう無理してウィルコムを使う義理もないですね。いくら安かろうがまともに通話の出来ないキャリアと端末を使い続ける気はなかったり。逆説的にはウィルコムだからスマートフォンがそれなりに面白く使えていたというのはあるんですが、実際今回docomoに戻るにあたって当然スマートフォンも考慮していたんだけど、選択から外したのは普通のサービスを使うにはあまりにも不便なのはあまり変わらないんだなぁということで。それではdocomoに戻る意味もないし。そして今のスマートフォンブームに思うのは、iPhoneからの流行りで使いたいっていうのはあるんだろうけど、なんであえて不便な方へ行こうとするのかなーと。カスタマイズの楽しさはあるけれど、たぶん、普通の人は飽きると思われ。キャリアが流行らせようとしても結局はその煩雑さから飽きられるんじゃないかなっていうのは、それはそれで斜に構えた見方なんだろうか?なんて思ってしまうよ。
どうでもいいわぁ。

みつどもえ、ストラップが手に入らない…もうそろそろ諦めつつあり。みつば様のが手に入っただけでもよしとすべきなのだろう…。
アニメももちろん楽しいんだけど原作が面白すぎて、また繰り返し読んでたり。なんだかんだでみっちゃん性格いいですよね、お人好しなんじゃなくて根が素直なんだと…支配してないのに支配者気取りなのは照れ隠しなのかなーと思ったり。痴女痴女しいのは地なんだろうけどw


|

« だ日記(ry (〜20101208) | トップページ | MDR-EX1000を買ってしばらく経ったのでMDR-EX800ST/MDR-EX600と比べてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/50265915

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (〜20101210):

« だ日記(ry (〜20101208) | トップページ | MDR-EX1000を買ってしばらく経ったのでMDR-EX800ST/MDR-EX600と比べてみた »