« MDR-EX1000受け取ったし | トップページ | だ日記(ry (~20101205) »

2010年12月 5日 (日)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20101204)

いきなりクライマックス!<挨拶

例によっていろいろ受け取ってきて今月も大変(バカ)。
RAPVXSEをようやく受け取ってきました。まだ開けてません。開封したら底も開けるつもり。一応どんなつくりなのか気になるし。基板自体はおそらくRAPVXSAと同じでしょうけど。
あと、PS3用だけどTESも受け取ってきました。これで現行のRAPV3との比較ができますね…といっても、PS3実機での比較であてになるかどうかというのが難しいところ。撮影するにはまた場所を借りなければならないし、あれ大変なんですよねぇ…面倒くさい。なんかRAPVXとTEの比較でもTEアウトって感じで落ち着いた感があるので、TESはもう比較するまでもないんじゃないかなぁというのが正直なところなんですが、PS3用はろくな結果が出てないこともあるし、現行機で比較できるということでもあるので念のためやるだけやってみようかと。PCはメルブラかなんかでやればいいかな?ぐろ~部だともっと精度高いか…内部の動作とか。近いうちにThinkPad Edge 11も届くはずだから(結局買っちゃいました、現在生産指示中のステータスです)、Windows 7 64bit環境で試してみるってのもありかもしれないですよ?
あと、超合金魂・宇宙戦艦ヤマト…やっちゃった。手にしてみて、かなり悩む。昔ポピニカだかなんかの超合金のヤマトを持っていた記憶があって、別にそのレベルでいいんだよなぁ、と…魂のはディテールは当然すごいんだけど、超合金というより超プラスチック魂という感じがしなくもなく。同じことはイデオンのときも思ったけど。で、当然できはいいんだけど、でかいってのもあってうちじゃ飾る場所がないですよ?(なんで買ったし)。さー、どうしようか、これ…箱から出してしばらく懐かしい気分に浸ったり、いろいろ思い出したりしたけど、ポピニカの復刻版かなんかを出してくれるなら、それで十分なんだよなぁ…というのが正直なところ。こんなにでかくなくていいです、というのもあり。
それと別当・和泉しずか・スカーレット HGポリレジン 完成品フィギュア…高いけど買ってよかった。出来いいです。予約が間に合ってよかった、ともいう(苦笑)。結構重いのとつくりが細かいから取り扱い注意なんですが、梱包がしっかりしてるので安心。

ThinkPad Edge 11にあわせて、『すのこタン。Mobile』をケースつけて買おうか悩む…ノーマルの『すのこタン。』だと奥行きが足りないので。で、買うなら赤かなーと思ったんだけど、カラーアルマイトにすると一気に値段が上がる…悩ましいところですよ?
液晶が光沢液晶だからアンチグレアのフィルターも買わなきゃダメなんですよね。先日ヨドバシAkibaでいろいろ見てきてLOASのがいいかなーと思ったんだけど、当日は別件で行ってたので買ってなくて、昨日地元で探したけどエレコムのしかなかった。各社種類が豊富に置いてあるのはやっぱりヨドバシAkibaで、そこまでいかなきゃダメかーというのが…行くしかないんですが。

先日買ったdocomoのP-04Bですが、充電台を買ってなくてローソンストア100で充電ケーブルだけ買ってしのいでいたんですが、やっぱりきちんとした充電台は必要だなーということで近いうちに買いに行くことに。接続端子傷めそうで、そんなので本体修理とかになったら面倒なので。業務で使うといのもあるし、これが手元から無くなったら非常に困るので。会社とかで充電するならケーブルだけでいいかも知れませんが。
まぁ、バッテリー無くなったらeneloop stick boosterを使うという手もありますけど。昔と違ってそこらへんは柔軟になってきてるので便利ですねー。

MDR-EX1000が届いたばかりだけどEX600やEX800STも交えて軽く試聴会っぽいものを友人宅でやりました。といっても、わたしはあとで家で聞けるからということでほとんど聞いてないんですけど。EX1000/EX600は方向性が似てるけどEX800STは別物というのはわかってもらえたような。で、解像感はEX1000とEX800STは結構互角じゃないかなということも…これはあとでわたしも詳細に比べてみないとわからないことなんですが。慣らしがしっかり終わって比べるときは、きちんとHD-1Lなりを通してやりたいですね、もちろん携帯プレーヤー環境でということでNW-A857でも比べてみますが。ちなみに友人宅ではHD-1Lを持ってきてほしいということだったので、持ち込んでました。ケーブル類はうちで使ってるものをそのまま。アンプやケーブルについては今の環境でほぼ満足してしまっているので、当分更新はしなさそうです。このままでもいいかも、という状態。強いて言えばHD-1LのWinter Versionの予備が欲しいくらい。新機種とかはもういらないやー。機能的にどうのこうのいう種類の機械じゃないですし。DACとPCのUSB音源はなんとかしたいですが…ラトックの新型も気になりますし(かなり高いですけど…まずは安いところで一番下のHPAから買うのもありかなーと)。

EX1000を聞いてみて思ったことですが、EX800STのときもそうだったんだけど、もうBAのイヤホンは買わないだろうなぁ、と。どんなに高くてもレンジが狭いですから。SE535でさえ。カスタム機はどうなんだろうという気もしますが、BAである以上は同じなんじゃないかなぁと思うんですよね。聞いてないからなんとも言えませんが、わざわざカスタムしてまで買ってEX800STよりレンジ狭いとかだったら泣けるので、もったいないのもあるし手を出す気はなかったり。D型でこれだけいい音出るならBAのイヤホンを買う必要自体がないかなというのも。


|

« MDR-EX1000受け取ったし | トップページ | だ日記(ry (~20101205) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/50214011

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20101204):

« MDR-EX1000受け取ったし | トップページ | だ日記(ry (~20101205) »