« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100711) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100713) »

2010年7月12日 (月)

tada(~20100712)

ちゃちゃーん(Windowsの終了音風に)。<挨拶

感覚的誤差というか…昨日はRAPV3よりもVLXのが速いんじゃ?なんて書いてましたがごめんなさい、中間報告ですが、V3のがPS3のVLXよりも速かったです…ってことは、もちろん試してみました、PS3と360それぞれのVLXとRAPVXでの比較。昨日はV3をもっていかなかったのは誤算だったと大反省。VLX、遅い…等しく遅いんだから、そりゃVLX同士だけで動かしていて違和感がないのは当たり前。はからずも以前自分自身で言っていた『実際に比べてみればすぐにわかる、比べなければそんなものだと思い込んでしまう』を体感で実感してしまうことに(苦笑)。
実証実験の結果や詳細、考え方なんかは素材の編集が終わったらきちんとエントリー立てます。

そう、昨日は失敗続きだったですよ。
RAPV3をもっていかなかったのも失敗ならば、ボトムズ幻影篇の3話を見ようね!って言ってたのに、最近見たからこれだ!って積んであったBDの一番上のをひっつかんで袋に入れてもっていったら、前に見たときに上から3・2・1話と置いていたのを逆に整理しなおしたのを忘れてたらしくて、1話を持っていってしまったという(涙)。
本当に友人には申し訳ないことを…。

ま、PS3実機での実験はやってませんが、VLXが遅いってことがわかったので、PS3版・360版両方とも、心おきなく手放せます。いや、本当は取っておきたい気はするんだけど、使えるものならともかくRAPV系の方が良いってわかってるんならでかくて邪魔な物体でしかないです。乗っ取り用の筺体として置いておくって手はあるんですけどね。
いや、今はVLXよりも欲しいものあるし。ちなみに初回で手に入れたときよりも、モノとしてのつくりはしっかりしていましたよ。今回で3回目の再販分になるのかな。天板の貼り合わせ?のムラもなかったし、削りくずが浮いてるなんてこともなかった。重量感、安定性、コンパネ感(w)は家庭に持ち込めるアケステ型コントローラーとしては、ほぼ最高でしょう。VSPは格が違うけどいろいろ換装前提なので、そうすると素でそこそこ使えてセイミツ化もできて…というVLXは、最高ってことになりますね。コレクション的には置いておくと何かとネタに出来て面白いとは思うので取っておきたいのもやまやまですが、現実問題として設置場所とか使い勝手など総合的な面では、わたしはRAPV系を推します…V3の遅延さえなきゃねぇ。VXは本当にすごいのに。なぜだー。

友人の友人の知人が『ワルプルギスナイトフィーバー』というアニメの制作にかかわったらしく(なんとかとかいう立場で一応スタッフロールに出てくる、役職何だったか忘れたw)、その人たちがあつまったときにDVD買ってくれないか?なんて話になったらしいです。その場でみんなNoと答えたらしい(ひどい)。
で、おとといの試聴会のときに集まった面々でそのプレビューだけ見せてもらったんですよ。わたしには面白かったので「買うよ、買うー。これで2000円ちょいなら安いと思うよ」ってポチったんだけど、その場の他のみなさまが「これは買えない」反応だった…ひどい(涙)。プレビューだけ見た感想だと面白そうに見えたので、買っても良いなーって思ったんですが。というか、今日あたり届きそうな気がする。
金朋の歌はあいかわず啼き声で面白いし(失礼)。
有名原作がついてたりとか声優や絵師が云々的な話題で盛り上がる人にはそんなに魅力的じゃないんだろうなーなんて、またひねくれた見方をしてます。ネームバリューがないものに対してはとことん冷たい人っていますよね。わたしはそういうのあんまり好きじゃないし(ブランドとか信頼とか、ある程度はそういうものってあると思いますが)。
こういったチャレンジしてるアニメは好きですよー。プレビューの時点でも、色々自重しねーwって吹いたところもあるし。


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100711) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100713) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48859500

この記事へのトラックバック一覧です: tada(~20100712):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100711) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100713) »