« MDR-CD900STを他の系列機のように折りたたみにしてみるテスト | トップページ | 銀座松屋の鉄道模型ショウへいってきた(~20100724) »

2010年7月24日 (土)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100723)

いろいろ忙しくてやりたいことが進まないことってありますよね?
時間の使い方や効率が悪いだけ?
ごもっともです…。

在庫していたMDR-CD900STをひとつあけて現在慣らし中。箱から出した直後は使い込んだものよりもやっぱり鋭さなどが足りない感じでしたが、ここ三日ほど慣らしたらそれなりに近くなってきました。
普段から聞いている方は家で聞く基準としてスライダーも元に戻して(というか新しく出してきた方のスライダーと交換)、外出用の機体はコードの長さを詰めてプラグもステレオミニにして、と考えていますが、携帯してお手軽に使うことも考えると、詰めたときの長さをそのままで不便のなさそうな1.5m程度にするか、MDR-EX90SLの1mの延長コードが結構便利なのでそれを使えるように50cm程度まで詰めてしまうか…携帯性を考えると後者かなぁ、という気はしています。んで、延長用に使うコードはEX90SLのものを使うなら、音質的には変化は0ではないだろうけれどあまり気にしないレベルでおさまるんじゃないかなーなんて楽観的に予想してたりして。実際に持ち歩いていたときは、ステレオミニへの変換プラグとEX90SLの延長コードを使ってましたし。
まぁ、夏だから蒸れるし折りたたみ換装しても結局MDR-EX90SLしか使わないんじゃないの?なんて話もありますがー(あーあーあーw)。ステレオミニのよさげなプラグも見つかったから換装したくてしょうがないんですけどね。業者さんにコード詰めをお願いするつもりだったけど、自力でやるよー。結果がすぐ欲しいし(がまんが足りない人)、自力で出来ない工作じゃないので。どうせメーカー保証なんて無い機種だし。

もうすぐ8月。
KORINDOH FINAL BAZAAR的季節です。
うちも未来永劫夏休みにならないようがんばらないと(洒落にならん)。
あー。
そういえばうちもみかえしてみるとしょーもないがらくたがおおいですね(涙)。
龍波しゅういちさん格好いいです、良い声だ。こーりん、もうこの声じゃないとしっくりこない(苦笑)。

今年のワンフェス、結局行くことに。
お金ないから見てくるだけ。
お付き合いです。
誘い主については、たまにはコミケにも来いとか思いますね。言ってますけど(苦笑)。ワンフェスだけでコミケには来ない人なので。
とはいえ今回はわたしも欲しいものがないでもないので、ちょっとがんばって並んでみるか…。

現在なんとか旧TEを手に入れられないか思案中。
360用で。
RAPVXとのズレを個人的興味で確認するため。
いざ買おうと思って調べてみると、TEって高いですね。RAPVXの値段が良心的に思える。
実物は何度も見ているからいいものだということは知っているけど、スタートボタンの位置がアレだったり入手性がホリのものより悪いのであきらめていたんだけど、実はまだ何とかなるんじゃないか?ってことで探してます。


|

« MDR-CD900STを他の系列機のように折りたたみにしてみるテスト | トップページ | 銀座松屋の鉄道模型ショウへいってきた(~20100724) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48959557

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100723):

« MDR-CD900STを他の系列機のように折りたたみにしてみるテスト | トップページ | 銀座松屋の鉄道模型ショウへいってきた(~20100724) »