« tada(~20100712) | トップページ | REAL ARCADE PRO.3 Premium VLXとREAL ARCADE PRO.EX Premium VLXやRAPVXなどの遅延を実証実験してみたまとめ »

2010年7月14日 (水)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100713)

風邪引いたかな?のどが痛い…。
それとも昨日寒かったから、それでかな?

ソースからエンコちう…終了しますた。
RAP VLX遅延実証実験結果の詳細は今晩くらいにうpします。
遅くなってしまってすみませんな感じ。
わたし自身も驚いた結果となりました。
高きゃいいってもんじゃない、というのの見本のような話となってしまっているのがなんとも。
動画だけ先行うpします。解説などはのちほど。今晩にでも。



MDR-CD900STのイヤーパッドとウレタンリングの消耗品キットをようやく発注。んで、気がついた。コード丈詰めたり、端子をステレオミニプラグにしたりのカスタマイズ済みで新品を売ってくれたりする良いお店があると…持ち歩き用CD900STをひとつ用意するとしたら、そういうカスタマイズでの発注もありですね。余裕があればやってみようかなぁ…。他のヘッドホンはそんなにたくさん持っててもしょうがないと思うんですが、CD900STはいくつ持っててもいいので(いいのかよ?)。しかし新品とそれなりに鳴らし込んでからだと音が違うのも知っちゃってるので、そうなると新しく買った場合はそれなりに使い込まないと「これだ!」という音は出ないことになるわけで悩ましい…ま、今使ってるのも修理でユニット変えたら同じことになるわけですが。ユニットはまだ全然大丈夫だけど、ヘッドバンドそのものを交換しないとまずい気がするというのを何とかしないと…とも思っているので、結局買った方が安いのか、パーツを取り寄せて自力でやった方が手っ取り早くて安上がりなのか…やっぱり悩ましいところ。

いろいろ考えてはいるんですが、どうにもならないこともある、あるよねーと。
もっと時間が欲しいです。
休みたいとか遊びたいとかだけじゃなくて、自分に投資して勉強する時間とか。知りたいことも知らなきゃいけないことも山ほどあるのに身動きとれない。根がぐうたらだから、はかどらないし片付かない。ダメのダメダメだ(涙)。

VLXの件がひとまず片付いたかもしれないので、ようやくどらすぴに打ち込めそう…今年の夏こそノーミスでの記録を残したいなぁ。ワイドやスモールは取らないなんてやってるからだろうけど、応用を効かせられない偶然に頼ったように見えるノーミスクリアじゃ意味がないとも思ってるので、だからファイヤーブレスも取らないし、普段やっていてもそういうプレイです。パワーウイングやアースクエイクくらいはとりますが、あの辺はあってもなくても…あれば楽、くらいなので、ワイドとかほどにゲーム進行全体に影響しないので。
なんだかんだでやるやると言っていて1年たっちゃいましたしね(涙)。
今年の夏こそなんとかしたいです。


|

« tada(~20100712) | トップページ | REAL ARCADE PRO.3 Premium VLXとREAL ARCADE PRO.EX Premium VLXやRAPVXなどの遅延を実証実験してみたまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたしもヘッドホンを物色中なのですが、MDR-CD900STの海外仕様でMDR-V6なるものがあるのですが知ってます?仕様は同じ(?)。折りたたみ式でプラグがミニジャックということです。ただ(オークションで)8,500円というのがちょっと怪しいですね。半額近いところは気に入っているのですが。

投稿: mipod | 2010年7月14日 (水) 18時26分

mipodさん
どうもです、レス遅くてすみません。
MDR-V6知ってますよー、サウンドハウスさんとかで新品で手に入りますね。値段も似たような感じです。
CD900STとは、ユニットが違うらしいのとカールコード、折りたたみといった違いなどがあります。考えようによってはCD900STとV6を買ってニコイチにすれば折りたためるCD900STができるのでCD900の再現?と言えなくもなく…わたしはV6の音は聞いたことがないので何とも言えないんですが、購入した方の感想だと傾向が違うらしいので、ニコイチ用に買ってみてもいいかな?とは思ってます。
CD900ST自体が折りたためなくてもそれなりにコンパクトなのでコード丈さえ詰めればいいかな?と思っていたので手を出してなかったってのはあるんですが。ジョイスティック何本か手放せば手を出せる値段なので考えてしまいますね(ダメな人だ…)。
また、これとは別にMDR-7506を買うという手もありますね。V6よりちょっと高くなりますが。
いずれにしても買って損はないと思うので、興味がおありでCD900STよりもまずこれをと思われたなら、おひとつどうでしょうか?

投稿: 釘町阿梨 | 2010年7月15日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48872961

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100713):

« tada(~20100712) | トップページ | REAL ARCADE PRO.3 Premium VLXとREAL ARCADE PRO.EX Premium VLXやRAPVXなどの遅延を実証実験してみたまとめ »