« オーディオ用USBケーブル・FURUTECHのGT2とオヤイデのd+シリーズを聞き比べてみた | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100709) »

2010年7月 7日 (水)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100706)

RAP VLXが届きました。
Rapvlx_01
…この梱包ではでかくて家に入らなかったですよ?(涙)。
こういうのは2段重ねに梱包しましょうみたいなのを小学校の算数だかでやりませんでしたっけ?
まあいいや。
Rapvlx_02
こんな感じで入ってました。
今回は箱を開けただけ。動作確認や遅延についての実証などは今週中の時間があるときにやってみます。
VLX持ってる人ならわかると思いますが、VSP程じゃないとはいえアホみたいにでかいので、作業場所を作ること自体が難しかったりするのですよ…。

日曜日はおそらく投票無理だということで期日前投票に行ってきました。
どこに投票したかというのは明かせませんが民主党ではありません。あたりまえだ、日本の転覆を謀っているような民主党というダメ政党になんか投票するわけありません。

引き取ってきたものはRAP VLXだけじゃなくて、コナミからもいろいろ来てたんですが、ラブプラス+のスペシャルセット、B2ポスターありってことで箱が異様にでかくて困りました。それからQMAのねんどろいどぷちの賢者色セットはユリの顔がなんか微妙だった…これは通常版の方がよかったなぁ、ということで、通常版をもう一度手に入るように、プライズ向けじゃなくてコナミスタイルオンリーでいいから通販してほしいです。つか、このセット、シャロン様ファンにとってうれしいのかうれしくないのかわからないなぁ…なんでこう斜め上へ行ってしまうん?と。それから栗天帝の1/8フィギュア。予約数が集まらないと商品化しませんという企画で、予約数が集まったのかどうかはわかりませんが、商品化するまで散々延期してようやく発売されました…という、まろんてんてー的には大激怒なスケジュール延期を経ての発売でしたが、そのマロン先生本体の出来が結構よかったので満足してしまったり。おまけで付いてきた若本(ガルーダ先生)のちっこいフィギュアの出来が異様に良くて、というか、これ狙いで買ってる人いるんだろうなと思いましたよ。

諸事情あってオーテクのAT-HA20を再び引っ張り出してきました。
ちょっと試したいことがあって、先日のUSBケーブルの比較記事ではうちの環境でやったんだけど、それ以前ではもっと敷居を下げてProdinoでUSBケーブルの比較をやってみようとかもやってるんですが、さらに敷居を下げて機材は高めじゃなくてもUSBケーブルやRCAケーブルの違いを実感できるのか、できるとしたらどのくらいなのかを試してみようってことでヘッドホンも高くてmh256までで、USBケーブルは前回使ったもので価格的には問題ないだろうとして、RCAケーブルもビクターのCN-505Eあたりの手頃な物からZonotone Silver Meister AC-1001オヤイデ電気さんの408-SRを比べてみようかなーと。値段的にもこのあたりまでなら敷居が低くて手に取りやすいんじゃないだろうかと思ったので、今までのは客観的に普通の人からしたら頭おかしいだろ?ってレベルの金額のケーブルやアンプで比較してたというのもあるので、このあたりのもので試してみるのはありなんじゃないかなと思ったからやってみよう、というわけです。現在オヤイデさんの408-SR待ちです(以前持っていたものは某複合機を手放すときにあげちゃったので)。
アンプも実はもっと安い、AT-HA2あたりも加えてみてもいいかもなーと思っていたりします。PCとDACを組み合わせて卓上で使う時にと考えて、安価でどこまで楽しめるのか…ひとまず普段使ってる環境は忘れて、いろいろ比べてみようと思ったのがきっかけです。

今気がつきました。
こういうことやってるから毎月の懐具合が厳しくなるんだなー(涙)。
でも、気になったことは試せるなら試さないと落ち着かないし、ひとまずそのあたりもやってみて結果をネタにしたいなんて思ってたりもするので、まあいいか、と。いろいろ検索はしてみたけど、そういう比較をやってるのってあまりない気もしたので。

そういやMGのフルアーマーガンダムも受け取ってるので、そろそろ組み立てたいなぁ…不在者投票も行ってきたことだし、今日明日あたりから帰宅してからの時間が使えたら、ドラスピ練習もひとまずお休みしてフルアーマーガンダム作りたいですね。1/144の旧キットもいくつか持っていて、それと比べると解釈の違いなどの部分で微妙な気がするところはありますが、パッケージの写真を見た感じだと全体的にはMGになったらこうなんだろうなと、欲しかったMGフルアーマーって感じでよさげな気がします。問題は装甲をMGのガンダム2.0に貼りつけるためのゲルシートがかなり貧弱で装甲がぽろぽろ落ちるらしいという話が出ていることなんですが、これは実際に組み立てて確認してみたいと思います。場合によっては磁石だったり両面テープだったりで貼りなおさないとダメかもしれません。
どちらにしても完成が楽しみです、がんばらねば。


|

« オーディオ用USBケーブル・FURUTECHのGT2とオヤイデのd+シリーズを聞き比べてみた | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100709) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48816223

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100706):

« オーディオ用USBケーブル・FURUTECHのGT2とオヤイデのd+シリーズを聞き比べてみた | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100709) »