« ただの日記です。過(ry (~20100629) | トップページ | 民主党・菅代表の消費税還付策は選挙対策で人気取りの嘘だと思われ »

2010年7月 1日 (木)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100630)

腰痛が日に日にひどくなり…なんか、立ってるだけでしんどい(涙)。
かがむのも大変なので靴下履いたりとかすごいしんどいですよ?こんな風になったことは今までなかったんだけど…。
放置してないでちゃんと医者に診てもらわなきゃダメですね…。

寄居☆星の王子さまパーキングエリア、ちらっと見てきました。
本当に一瞬だけ。
Lpp_01
外装はこんな感じです。
Lpp_02
特に混雑しているということもなく、そこそこゆっくり見られそうでした。とはいえ、仕事の帰りで、しかも業務自体がイレギュラーもあって時間的にかなりいっぱいいっぱいな状態での戻りでの寄り道だったので、こうやって写真を撮るだけで精いっぱいでしたよ?
今度行く機会があれば、もっとゆっくりしてきたいですね。
ちなみに普通のPAとしてはちょっと微妙というのがわたしの見たところの判断なので、いわゆる普通のPAとして地産品のお土産とかが欲しいなら、この次の嵐山PAまで走る必要があります。また、食事もレストランには入らなかったので、どんなメニューが展開されているかわからないんですが、興味はあるけどお財布には優しくなさそうなのは覚悟して入らないと…って感じでしたね。
オープン初日なのでどのくらい混雑してるか心配だったんですが、わりと普段通りっぽい混雑具合で普通に停められたのは良かったです。
建物も洒落ていてディスプレイされている小物なんかももっと写真撮ってこられたらよかったんですが(飛行機関係なんかの模型などもあり原作者の雰囲気っぽいものも並べられていたりして、なかなか良かったですよ)、そういうのはまた行ける機会があれば…ですね。
遠いのでなかなかないとは思うんですが。

そういえば今年に入ってから秩父方面にはあまり行ってないなぁ…遠いししんどいので、なければないでいいんですが。R299とか、走るのしんどいですよ。面白いけど。休憩なかなかとれないのはつらい。

オヤイデさんからUSBケーブルが届けられたらしいんですが、宅急便でヤマト運輸なので営業時間内に引き取りに行かなきゃいけないとかあるんですが、来週まではスケジュール的にかなり無理。
で、先日の出来事なんだけど、ヤマト運輸って配達員やサービスのレベル、ガタ落ちじゃないですかね?
5日に持ってきて欲しいって言ったら「6月5日ですか?」とかいうし(この返事は常識的に考えてありえないですよ?)、日数計算もできなくてサービス業だって意識もないような人がドライバーじゃあなぁ…佐川急便でも請負じゃないドライバーだとたまにそういうのがいますけど、それと同レベル以下にひどい感じ。
で、佐川なら24時間引き取りに行ってもかまわないというところがありがたいんですが、ヤマト運輸だとそうもいかないので、正直なところ宅急便(ヤマト運輸)で荷物を送られるとかなり辛かったりします。佐川急便かJPで送ってくれるところはありがたいんですけど(JPつまり郵便局も24時間受け取り可能なので)。
ヤマト運輸は前の配達担当もちょっと首をかしげたくなるようなおかしな人が来たことがあるので、こうも続けていろいろあると、本当に質の低下が激しいんじゃないかな?と思わざるを得ない感じですよ?

近所の道に行き先の標識が出来て難度がイージーになりました(なんじゃそりゃ?)。
前は道を覚えておいて曲がる場所を判断するしかなかったのですが。なんでこうもゆとり向けにするかな?ノーマルかハードでよくね?とか、どうでもいい考えががが(そういう発想が出てくる時点でダメな人な感じです)。


オチません。


|

« ただの日記です。過(ry (~20100629) | トップページ | 民主党・菅代表の消費税還付策は選挙対策で人気取りの嘘だと思われ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛、大変そうですね。医者は気休めです。画像診断されても手術ということでなければ投薬されて終わりです。処方は「ロキソニン60mg」で、飲めばすぐに痛みは鎮まります。でも痛みを感じなくなるだけで「腰痛」が直るわけではないので「安静」が最良の薬です。
長時間同じ姿勢が良くないので時々姿勢を変えてください。特に椅子が悪いです。お忙しいようですが時には「自制」が必要です。

腰痛持ちのおやじより

投稿: mipod | 2010年7月 1日 (木) 09時52分

mipodさん
コメントどうもです。
土曜日に仕事さえ入らなければ医者へ行ってこようかと思っているのですが、昨日夜あたりから徐々に痛みが引いてきた気も…まだ予断は許さないでしょうが、このまま痛みが引くとうれしいところです。
姿勢が悪いのかも、長時間同じというのは…車ですね。下手すると移動で2時間以上座りっぱなし、走りっぱなしとかありますから。腰を痛めたな、と思ったのも、栃木からの帰りのときなんですよ。たぶん2時間以上ずっと休憩なしで走っていて、その時にやっちゃったかと。
本音は休みたいんですが、状況がそれを許さないという(涙)。
最近は帰宅してもすぐ寝てしまってますし。夜中に起きて二度寝みたいなことになるので、あんまり良い感じはしないんですけどね(苦笑)。

投稿: 釘町阿梨 | 2010年7月 2日 (金) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48763848

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100630):

« ただの日記です。過(ry (~20100629) | トップページ | 民主党・菅代表の消費税還付策は選挙対策で人気取りの嘘だと思われ »