« ただの日記です。過(ry (~20100610) | トップページ | デススマイルズIIX対応スティックをセイミツレバーとボタンに換装してみた »

2010年6月12日 (土)

だ日記(ry (~20100611)

ダメだダメだと言うだけじゃしょうがないので、昨日あたりまでの日記でダメだと言っていた人と改めて話をしました。わたしも外に出ることが多いというかそういうセクションだからしょうがないんだけど、中で見えてないことも結構あるし、中に居てどう感じて仕事してるのかとか、なんでそういうことになってるのかを知らないからダメだろって見方になってる部分も大きいと思ってたので、そこは話をしてお互いに多少は埋めることができたんじゃないかと。
わたしがそう思って自己満足してるだけかもしれないけど、中に居ていろいろ不満も溜まっていて、それを相談できる人もいないからというのを抱えてやってて折れそうとは知らなかったから、そういう吹き溜まりみたいに詰まっていたものを吐き出してもらっただけでも良かったのかもしれない。んで、自分がダメな部分もわかってるって言うから、わかってるなら変えなきゃ、できないことじゃないんだからと、少しずつでいいから変えていけば周りからの見方も変わるよ、流れもいい方に向かうから、というような話もしてみたり。やろうやろうと努力はしなくていい、結果の出ない努力なんかいらないから、やると決めたらその覚悟だけでいいからとにかく動いてみたら?と。それをなんだかんだ理屈つけて面倒くさがってやらないとろくな結果にならないし、考えてるだけで実行しなければそれは意味がないから、考えてますってのは言い訳にならない、きつい言い方かもしれないけどアホの考え休むに似たりだからって話なんかもしてみたり。
正直あんまりこういう話したくないんだけど今回限りにしたいなぁと思いつつ、でも不満がいろいろあったのもお互いに見方にずれがあったのも少しは解消できたのでは?なんて、いい方向に行くといいなという手ごたえはちょっとはありました。
中と外だとかの違いもあるし話す機会もなかなかないから難しいけど、とにかく話し足りないんじゃないの?っていうことは言いました。何かあったら直接言わなきゃわからないし、話さなきゃわからないよ、それを相手のせいにして不満に思ってるだけじゃ解決しないし、伝わらないよ、と。
あんまり言いたくなかったんですけどね、他人に偉そうなこと言えるほど自分がちゃんとできてるわけじゃない自覚もあるし、はっきり言って自分なんかぐだぐだだから、でもそれだからって他人のよくないところを指摘しないというのはなんか違うし、お互い嫌なところをつつきあうだけだとケンカにしかならないんだからよくしてくって意識でこれはこうしたらどうか?って疑問を話すのはいいんじゃないのかなーと。
内情がわかったからといって工夫してなかったらそこは言いますよ?とは釘は刺しましたが、それは自分にも返ってくることだなと、すごく厳しいななんて言ってて思いましたけど。
疲れるからこういうの本当はやりたくないんだけど、うまく回していくにはこういうのも必要なのかな…ってか、こういうケアのリーダーの仕事じゃないのかねぇ…リーダー的事務処理だけじゃなくて、こういった部分ももっと面倒みてあげてほしいですよ…ぶっちゃけわたしの仕事じゃないし。

ここを見ていただいてる方でときどき感づいてる人はいるんじゃないかと思いますが、そう、わたし自身「あー、偽善者だなー」って自覚はあります。嫌な性格ですよ?
自分が嫌いだし信用もしてないですから。
かなり違うかもしれませんが一面的にはラッド・ルッソとかサーシェスっぽいとこあるなーと思いますし(どっちも藤原啓治だな…ただの偶然ですよ?)。
確かに『自分は絶対安全でひどい目にはあわない』と思ってる人をぶちのめしてやりたいとか、そういう願望はあるかも(苦笑)。あと、どうあがいてもどうにもならない状況に蹂躙されたりしたりするのは好きだー。
嫌な性格ですね(苦笑)。


エースコンバットX2 ジョイントアサルト、買わないつもりだったんだけど エースコンバットX2 ジョイントアサルト ファミ通DXパックの特典につられて予約してしまったよー…意思が弱いなーと思いつつも、この特典出されたら買わないわけにはいかない、というのがあったですよ。
ACE COMBAT 2 オリジナルサウンドトラック…当時はこれ、いつになったらサントラ出るのかな?と思いつつ、出ないなら作ってしまえということでMDに録音して聞いていたのを思い出しました。もう手元にMDのデッキとかプレーヤーがないのでMDのディスク自体が出てきたとしても聞けないなーと思っていたものだけど、CD化されるなら、しかもPSのソフトにストリーミングで入っていたのとは違って44.1kHz PCMオリジナル音源からのリマスタリングなら買うしかない、不可避ですよ?選択肢などないです。
…というわけで予約してしまいました。
CDだけじゃ売らないよね?ってわけで…最近はこういう売り方が流行りなのか?と思いつつも、買うウエイトはPSPのソフトよりもそのPSのAC2のサントラの方が重いんですよね。
そんなことを言ったら今PSPのソフトを作っている方に失礼で申し訳ないんですが、それはそれでやってみて面白かったらいいなーとも思っているので勘弁してもらえたら…。
エースコンバットは3でガッカリしてやめちゃってました。あれはへんなゲームだった…設定も微妙だったけど、地面に激突してもバウンドして壊れない戦闘機とか、もう笑うしかなかった…はじめはミスって地面に機体の腹をこすったときに難度かバウンドしたのがキッカケで気が付いて、じゃあ機首から地面に激突してみようってやってみたら本当にバウンドしてしばらく壊れなかったときは何のギャグかと思ったし。一応PS2の04には手を出してみたけど、2をやったときの感動はなかったですよ…それだけ2のインパクトはすごかったので。04は04で面白かったとは思うんですけどね。そのあたりで冷めてやめちゃってたんですが、今度の新作でちょっとやってみようかな?という気にもなってたりします。

基本的には月~金の週休二日なんですが、4月中旬くらいからかずっと土曜も仕事があって代休もとれず連休も仕事が入ってたのが続いていたけれど、ひさしぶりに案件の入らない土曜日がやってきて、代休も取れたので連休が遅れてやってきた感じです。だらだら休みたい気もするし、連休じゃなきゃできないことをやらなきゃダメなんじゃないかという気もするけど、どう過ごそうか悩む悩む。なんかダラダラ終わりそうな気もします。
疲れが取れないのでぐったり休みたいというのもあるので、どうしようかなーというところです。

時間できたんだからデススマイルズII Xのスティックのパーツ換装やればいいのにーとも思ってます、というか、これはできるだけ急いでやらなきゃダメだなーと…寝かしてる場合じゃないですね。


|

« ただの日記です。過(ry (~20100610) | トップページ | デススマイルズIIX対応スティックをセイミツレバーとボタンに換装してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今回は報告を。といっても少し前のこと(1時間前)ですが、使っていないLOOX U50のOSをLinuxにしました。一番心配だった無線LANはあっさり繋がり、拍子抜け状態。
一応今回のコメントはこれがうまくそちらに届くかどうかの確認です(ごめんなさい)。
次回はいろいろなデバイスとの設定についてお知らせします。

投稿: miPod | 2010年6月12日 (土) 20時20分

miPodさん
どうもです。
Linux化おつかれさまです、ちゃんと届いているようですね。
わたしはLOOX Uについてはソフトウェア互換の関係からおそらくWindowsしか使いませんが、Linuxでの需要も当然あるとは思うので、そういう使い方もありですね。

投稿: 釘町阿梨 | 2010年6月15日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48606535

この記事へのトラックバック一覧です: だ日記(ry (~20100611):

« ただの日記です。過(ry (~20100610) | トップページ | デススマイルズIIX対応スティックをセイミツレバーとボタンに換装してみた »