« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100407) | トップページ | 進捗メモ(~20100410) »

2010年4月10日 (土)

リアルチェイスH.O.ごっこ(~20100409)

某所からの帰還中、動きの妙な白いスカイラインを見たんです。
気色悪いなぁと思いつつも急いでいたので、灰のゲシュペンストを無視する昴冶のように「かまってられない」とばかりにスルーしようとしたら…パスしたそのあと、ミラーで見てたら、なんか屋根に見慣れない赤色灯を載せだして、無理やりかまわされました(w
両方のまどから「あっち、あっち!」をしながら、わたしの乗ってる車の前に躍り出たそのスカイライン…。
そう、なんか、この光景、どっかで見たなぁ、それもはるか昔に…あ、チェイスH.Q.だ!(それも追われる方)まさにそんな感じ。止められたときにチェイスH.Q.のステージクリア曲が頭の中で響いていたのはいうまでもありません(もうヤダこの人…)。
えー。はい。13xKm/h記録されて3xKm/hオーバーです。
あちゃーw
ひとまず目前に止まったスカイラインに乗れと指示されたので、乗り換えました。二人の隊員さんから次々と質問が…「急いでたのかい?よく伸びてたよー」「初めて見る顔だね」って…いや、その、初めて見る顔だねってなんじゃそれ?こんなの常連になりたくないし(涙)。
はい、まあ、某所から上尾へ向かうのに、待ち合わせの時間もあったんだけど、先に現場に入っている人を待たせたくなかったので、確かに急いでいました。
しかしまぁ、実際にいるんですねぇ、覆面…。
大宮301 に・703の白いV35?V36?でしたでしょうか。伝説を目の当たりにしたからか、興奮がおさまりません(別の意味で)。反則金3万5千円は胸が熱くなるな(そっちかよ)。
青切符というのも初めて目にしました(実際、いままで違反したことないし)。司法巡査なんていう階級があるんですね、もちろん知らなかった…すごいわ。

実際には他にももっとえげつない速度で走っている車もいたので運なんでしょうけど、運が悪かっただけで済ませるつもりはなくて、身にしみたので以後気をつけます。
まさかこんな歳になって、これを言うことになるとは思いませんでした。
「ごめんなさい、もうしません」
いや、笑い事じゃないんですが(涙)。
こんなことでいろいろ積み重ねてきたものを失うのも実につまらない、もったいないことだと実感しましたよ。
次回更新は青だからねーと注意されましたが、確かにいままで金取れてて…って、単純に走ってなかったから金で更新できてただけの話だということも痛感しましたよ。昨年より前の仕事とでは車に乗る機会が単純に6倍以上、実時間ではそれどころの話でないのだから、そりゃ何か起こる確率は飛躍的に増すわけで…ほんと、もう、気をつけます。
実際には示された速度にプラス3xKm/hは出ていたであろうところをかなりぎりぎりでおまけしてくれたっぽいので、これに懲りてもうしません。
これ、ネタっぽく友人に話したら、「出しすぎ。何もなくてよかった」と言われましたし。誰にも迷惑はかけてなかったんだけどなーっていったらそういう問題じゃない、と。それだけの速度出てたら車なんてポップコーンみたいにはじけとんでしまうよ、とは確かに思うんだけど、まぁ、その、出しすぎでしたよね、反省します。


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100407) | トップページ | 進捗メモ(~20100410) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。
さすがに首都圏は刑事ドラマ風に手作業で赤色灯を屋根に貼り付けるのですね!かっこいいな!
こちらのは未だ後ろから見て屋根の内側にボックスがあるタイプだと思いますよ。最近は見たこと無いですけど。
最近は(仕事していた頃)乗っているのが軽自動車(サンバータイプ)だったのであまりお世話になりませんでしたね。
でも15年ほど前に、いつもは50キロ制限の道路を走っていると速度標識が40キロになっていて「あれ?」と思っていると旗を持った警察官に止められたことがありました。ゴム磁石タイプの標識があることをそのときに初めて知りました。
この地方では、制限速度の10キロオーバーで走ることが常識でしたがそれでも結果は「アウト」でした。なつかしいな!

投稿: mipod | 2010年4月10日 (土) 17時17分

mipodさん
やらかしました。もうしません。
実際はそんなにかっこいいとか、そういうもんではなかったです。
得る時間よりも失うものの方がはるかに大きいと実体験したので、もうやらない、と強く反省しています。

投稿: 釘町阿梨 | 2010年4月12日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/48043637

この記事へのトラックバック一覧です: リアルチェイスH.O.ごっこ(~20100409):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100407) | トップページ | 進捗メモ(~20100410) »