« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100312) | トップページ | SE-M870は…懐かしいかほりがします… »

2010年3月14日 (日)

LOOX U/C50NにFlash Player 10.1 beta3を入れてみた



いきなりニコ動のリンクですみませんですよ。
YouTubeではこちら。ニコ動のアカウントがない方はこちらをどうぞ。
こんな感じです。
ちなみに、撮影に使ったYouTubeのページはここです。
HD 高画質 秒速5センチメートル One More Time, One More Chance &fmt=37 1920x1080p
秒速5センチメートル、大好きなので(別にそれだけじゃないんですけどね…ぱっと見で高精細だとわかりやすい絵作りだと思うので、こういう用途にもってこいっていう意味もあります)。

Flash Player 10.1 beta3なんですが、まだbeta3ということで、インストールされる方は自己責任でどうぞ。
インストール前はまともな再生すらおぼつかなくて紙芝居状態とすらいえないものだったんですが、インストール後はちょっと重さは感じるものの普通に再生できました。
キャッシュがたまらないと再生が追いついてしまってコマ落ちしますが(あたりまえか)、きっちり取得できてからならスムーズに再生できました。すごいかもしんない。
GMA500の再生支援機能って結構すごいんじゃないの?と見直してしまいました。
これは積極的に利用するようにソフト側が使ってくれないともったいないんじゃないかなーと思います。
PowerDVDなんかは結構早いころからGMA500の再生支援機能を使っていたみたいですが。
OSがWindows 7でいろいろ常駐させていてこれだから、まずまずの結果といえるのではないでしょうか。

なんで秒速かって?
わたしが好きだからですよー。新海作品の中で一番好き。
まずかったら削除しますが音声もノイズ入りまくってるし余計な表示物もあるからこれで内容的に満足って人はいないかと…できればこれを見て秒速に興味を持ってもらってBD買ってくれるとうれしいなw
わたしが得するわけではないけどね。

Windows 7にしてから…というわけではないのですが、LOOX U/C50N、持ち出す機会が増えました。
Vistaで運用していたときと違って気軽に使えるので。起動・終了も早いし。スタンバイの入りとかだけはちょっともたついてるような印象もあるけれど、それにしたって待てないわけでもなく、ふたを閉じれば確実にスタンバイになってくれているので、Vistaのときのようにふたを閉じたらフリーズしててあとで使おうとしたらバッテリー切れてた、なんてことは今のところ一度もありません。
使い勝手がよくなると使うの楽しくなるので、やっぱりこういうPCだし持ち歩きたくなりますね。

これは通信機の内蔵化も早くやりたいです、SSD化も。


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100312) | トップページ | SE-M870は…懐かしいかほりがします… »

LOOX U」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。Flash Player 10.1 beta3ですが、もっていたらいただけないでしょうか?
いろいろ探しましたが現在は10.3しかダウンロードできないようで。
GMA500のAspireOne751持ってるんですが、youtubeがカクカクでして。。

投稿: kiyo | 2011年7月10日 (日) 13時06分

kiyoさん
コメントありがとうございます。
いろいろ遅くてすみません。
ファイルについてはもし見つかったとしても諸問題からお渡しできないのと、残念ながら見つからなかったのですみません、ということで申し訳ないです。
ただ、ちょっと試していただきたいんですが、動画を右クリックすると設定が表示されると思うんですが、『ディスプレイ』の『ハードウェアアクセらレーションを有効化』のチェックを外してみてはいかがでしょうか?
それで改善したという例も聞いたことがあります。
ファイルはお渡しできずすみませんが、こちらの情報でももしお役にたてたなら幸いです。
ダメもとで申し訳ないですがお試しあれ。

投稿: 釘町阿梨 | 2011年7月27日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/47804967

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U/C50NにFlash Player 10.1 beta3を入れてみた:

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100312) | トップページ | SE-M870は…懐かしいかほりがします… »