« セイミツ・三和の操作感比較やUSBオーディオケーブルの効果などなど(~20100228) | トップページ | サンダーフォースVIのタイトル撤回に対する署名最終日間近 »

2010年3月 1日 (月)

2ちゃんねる障害・韓国からの大規模攻撃って…(20100301)

※200103020451追記(状況追記)
※201003012028追記(最後の方に状況を)
韓国の「2ちゃんねる」サイバーテロ攻撃、本命は3月1日か?(livedoorニュース)

んで、今日。

BIG-server.com binboserver.com メンテナンス / 障害報告

(引用です)
外部からデータセンター宛に大量のリクエストが送信されていた為で、この事により断続的にサーバへ接続できない障害が発生しております。
PIEデータセンターからは、50000人規模での原始的なF5リロード攻撃が行われていると情報が入っております。
(中略)
PIEデータセンターより、データセンター宛に大量のリクエストがあった韓国からのアクセスを全て遮断したとの連絡が入りました。

以上、引用終わり。
…本当に朝鮮人だとか韓国ってろくなことしませんね。
人に迷惑かけることしか能がないのかな、あの民族は。
呼びかけたバカもバカなんだけど、その呼びかけに同調して本当に攻撃をやらかしてくるあたりが、朝鮮民族のダメさ加減を象徴しているのではないでしょうか。
全員が全員じゃないのは判ってるし、もちろん良い人もいることはわかっているにしても、全体的・総合的イメージが悪すぎるんですよ、韓国って。朝鮮・朝鮮人・朝鮮民族のイメージが悪いといってもいいですよ?
本当はあまりそういう民族差別的なことは言いたくないなーと思っていても、こういうことを平然とやる人種というのは全体的に信用ないですよ?
よそと張り合うのは悪いことではないんだけど、朝鮮民族な人たちのやり方って、おかしいんですよ。
はっきりいって、嫌いです。朝鮮。韓国も。
朝鮮人や在日といった連中を日本から徹底的に排斥・除去、駆除といってもいい、そうしてしまう方法はないんでしょうかね?
パクリ元としての日本がないとどうしようもない国のくせに日本を乗っ取ろうとしているとか、朝鮮人の愚かさにはどうにも…よそへの対抗心だけで能力を発揮するけれど純粋な向学心や向上心・創造性とかは朝鮮の人たちには無いって言いきってもいいかもしれず、ですから。パクリ国家・パクリ民族。
ここぞとばかりにボロクソ言わせてもらってますが、韓国・朝鮮関係のニュースは見るだけでむかむかきているので、こういう悪事が目立ったところで叩かせてもらおうかなぁと(苦笑)。
いくら韓国が素晴らしい人や結果を残しているとしても、素直に賞賛できませんよ、普段からこういった悪い面の方が目立ってしまう人たちだから。
というか、朝鮮・韓国からは日本のネットワークには一切アクセスできないように、連中には日本の情報を出さないようシャットアウトしてしまってもいいんじゃないでしょうか?
どうせオリジナリティもないしパクリしかできない連中には情報を与えることは禍にしかならないと思うんですけどね。

ジョイスティック関連記事でわざわざ言語翻訳して読んでくれてる韓国の方がいらっしゃるのも判っているのでこういうことを書くのは心苦しいんだけど、嫌いなものは嫌いなんだからしょうがない。
そういう目で見られたくないなら国民性・民族性をなんとかしてくださいよ?としか、言いようがないじゃないですか…。

民主党は、韓国や朝鮮といった、こんな連中に日本を売ろうとしています。
民主党もとっとと消滅してほしいですね。
小沢一郎、韓国で売国公演(YouTubeへのリンクです、以下、5本あります)
こんな人が現与党の代表の陰で実験を握っているとかないわ…わたしは別に国粋主義者というわけでもないんだけど、こういう売国奴は許せませんね。小沢は国賊といってもいいでしょう。映像、動画として証拠が残っているのだから言い訳もできないはずです。時代が時代ならこんな人は投獄されて消されても文句は言えないんじゃないでしょうか。
自立心が足りないのは日本人じゃなくて小沢その人じゃないでしょうか、韓国などに媚を売り国を売って利権にすがってこすく生きているこの人。日本人が自立心が足りないなんて昔の人が聞いたら憤慨どころじゃ済まないと思いますよ。こんな人が権力者ですか…知性のかけらも感じません。邪なたくらみを働く腹黒さは感じますが。
これを見てもまだ民主党に投票しようという人がいるのだったら、その人は日本人じゃないですよ。


追記。
韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”(2ちゃんねるがないと何もできないブログ)
そして…
Koreabbs
VIPPERとかの一部の2ちゃんねらーは、避難所を攻撃の本拠地韓国と定めたようですw
すでに半数以上のスレッドが日本語でクソワロタwwwww
あーあーあーwww
言わんこっちゃないw
朝鮮人は、逆凪ってご存じなかったようですね…人を呪わば穴二つ、とかね。
ダメだ面白すぎるwww
当面は成り行きを見守りたいと思います(苦笑)。


で。
日が変わって現在の状況ですが、依然として2ちゃんねるはダウンしたままのようです。
復旧は本日以降、順次サーバーを再起動して…となっているようです。
そして行き場を失い韓国に大挙してVIPPERとかが押し寄せた掲示板は、現在日本からのアクセスを蹴っているようです。
Koreabbs_jpnkick
人にやられて嫌なことはやらないようにしましょう、って教わらなかったのかい?って感じですが、こういうことをするのであれば、韓国人も日本に対して今回のような攻撃をしなければよかったんですよね。いくら掲示板でなんやかや言われてるとしても、所詮は日本語、ローカルな言語でグローバルに発信されたことではないです、日本人がハングル読めないのと一緒程度に考えておけばよかった。よその国での放言なんだから放っておけ、と。2ちゃんねるだって広いので、韓国人の方が問題視された部分だけじゃなくて、そこ以外にもたくさんの閲覧者や利用者がいたわけです。今回は攻撃をした韓国人はそれらの人の楽しみや情報源といったものをすべて力でねじ伏せて奪ったのですから、それなりの報いは受けるべきでしょうし、2ちゃんねるのサーバーが設置されている会社側でも米国公的機関に米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼の準備を行っているとのコメントが出ているので、攻撃に加担した韓国はじめその他の方も、覚悟はしておいた方がいいのではないでしょうか。
数万IPからの攻撃だったということで、少なくとも少人数がスクリプトで集中的に行ったのではなく、呼びかけをしたものが扇動して大人数でアタックしたと考えるのが妥当としか言えない結果が出ていて、それが韓国からのアクセスだということも判っている…とすると、これは韓国に対する負の感情を励起しこそすれ、こんな挙行を見て韓国って良い国だなんて誰も思わないわけで。

そしてこういうことがあるようだと、韓国はネット上での逆鎖国…じゃない、ネットで村八分にされかねない恐れがあるよ、ということも危惧していますし、そうなればいいかもしれない、とも思ったりしてしまう自分がいます。ネット上のどのコンテンツもが韓国からのアクセスを遮断するということになりかねないようなことを今回の攻撃が誘発しかねないのではないかと思います。そうなれば因果応報なのでしょうがないですけれど。
PIEデータセンターに大規模アタック 現在緊急即応体制中(BIG-server.com)
サーバー側はがんばってくれてるようですが、復旧にはいましばらくかかりそうです。
少なくとも日本企業や日本のコンテンツを持つ外国のサーバーは今後韓国からのアクセスに対して寛容ではなくなる恐れがありますよ
そうなったらそうなったで、あきらめてもらうしかなくなってしまいますが、まさに自業自得・因果応報としかいえなくなってしまいますよ。
バカなことをしたもんだ、と思いますね。


|

« セイミツ・三和の操作感比較やUSBオーディオケーブルの効果などなど(~20100228) | トップページ | サンダーフォースVIのタイトル撤回に対する署名最終日間近 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

さっきインターネットニュースをみて分かりました。
韓国人として本当に申し訳ありません!!
韓国では2chってすごく悪いサイトって思われてます。
この前にロシアで殺害された韓国人の留学生がいましたが、
それをスレのタイトルにしたことがあります。
書き込みには悪口ばかりでした(ρ_;)
それを誰かがブログに載せて。。。_| ̄|○
申し訳ありません。
韓国人のみんなが悪いと思わないで下さい。
ちなみに2chを攻撃してる人はほとんど10代のガキです。

本当に申し訳ありません。。
お詫び致します。

投稿: ゆう | 2010年3月 2日 (火) 01時49分

ゆうさん
コメントをお寄せいただきありがとうございます。
わたし自身、記事中でも書かせていただいていますが、韓国人全員が全員悪い方ばかりだとは思っていません。当然日本人だってまともな人もいればバカもいるわけです。逆に韓国の方でも、パンヤのクリエイターの方だったり、Ez2DJやDJMAX(これらもコナミの音ゲーのパクリではあるけれど)のクリエイターなどの方がいらっしゃるとか、そういうところですごい人もいるんだなーということも知っています。そういやEz2DJは昔わたしが勤めていたゲームセンターに初代が入荷されたっけなぁ、筺体の絵柄には店内スタッフでもファンがいたっけなー、とか。
それはさておき。
総体としてみたときの韓国人に対する印象が、大変失礼な話で申し訳ないのですが、日本人としてはあまり良くないものに映るというのはご理解いただきたいところです。
日本の歴史教育などでは決して他国の歴史に対してそれが劣っているだとか、そういう教え方をしているとは、少なくともわたしが受けてきた社会科教育などでは行われなかったと記憶しています。史実を淡々となぞり、ただ、第二次世界大戦あたりでのアジア諸国に対する日本の蛮行に対しては、反省すべき事柄であるとして教わった、ということが記憶に残る程度です。しかし韓国などでは歴史教育として反日教育を施されているとも聞きます。学生時代や昔の仕事のころにも日本に留学されてきたりした韓国の方とお話しすることがありましたが、どうもそういう事実があるのだなぁという認識はありましたので、それを知ってしまったり、伝え聞く韓国の方の言動を見ると、日本人としていい気分はしないことはご理解いただきたいです。日本を毛嫌いしているわりに日本からいろいろパクっていくこととか。

そして今回の挙行です…いまだ2ちゃんねるは復帰していません。そして本記事に追記しますが、避難所として日本人が大挙して押し寄せた韓国の掲示板は、現在日本からのアクセスをキックしているようです。これについては日本人としてもよその掲示板を乗っ取るとかどうよ?という部分もなくはないのですが、ただ、先に力で制圧にかかってきたのは韓国からで、遊び場を失った2ちゃんねる難民はたまたまの行き場をその掲示板に求めたに過ぎない…つまり普段彼らを囲っていた檻を破壊したのは韓国だから、それを暴れさせてしまったのはやむなし…という構図なので、攻撃対象誤認だとか誤爆ともいわれていますが、ある意味では韓国の自業自得なんじゃないかと思います。因果応報とも。スクリプト自体が2ちゃんねるの丸パクリだったことも災いしたのでしょうね。

申し訳ないのですが、韓国の方に対する日本人としてのイメージは、今回のことでより悪くなってしまった…と思います。
こういった国民感情的なことでマイナスになってしまったものをプラス方向に転じるというのは、とても時間がかかることだし、特に一度失ったものはなかなか回復しないものなので、もし、ゆうさんがそれを憂いてくださるのなら、韓国の方に対して、他国から見ておかしいと思われる言動は慎むような呼びかけをしていただけたらと思います。
韓国に対しては日本だけではなく欧米の方も苦い顔をされることが多いので、どうしてそうなのか…という点を顧みられて、協調を望むのであれば改めていただければよろしいのではないでしょうか。

ちなみに自国の10代に対してはゆうさんはあまり良い思いをされていないようですが、その点はわたしも同様で、日本の10代も今の世代はどうも良くないのかな?とは思います。熱い世代だし若いからしょうがない部分はあるにせよ、昔の10代ってこんなに幼かったかな?なんて思うことはよくあります(つまり我々の上の世代が我々に対して同じように思っている可能性は常にある、ということでもあるんですけど)。

お詫びいただいたところに説教がましい話で大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

投稿: 釘町阿梨 | 2010年3月 2日 (火) 04時20分

スカットゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
不在を強いられる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

投稿: 認証済み | 2010年3月 4日 (木) 12時44分

認証済みさん
コメントありがとうございます。
わたしはパンヤはやったことないのでわかりません、すみません。
基本的には自動操作に任せるべきではないと思いますが、そのあたりはご自身の判断で、自己責任で行ってみてはいかがでしょうか。

投稿: 釘町阿梨 | 2010年3月 8日 (月) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/47698204

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねる障害・韓国からの大規模攻撃って…(20100301):

« セイミツ・三和の操作感比較やUSBオーディオケーブルの効果などなど(~20100228) | トップページ | サンダーフォースVIのタイトル撤回に対する署名最終日間近 »