« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100328) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100331) »

2010年3月30日 (火)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100329)

高速道路の追い越し車線、追い越す気が無い人は走らないで欲しいですよ…邪魔だっつーか、普通に走るなら走行車線を走ればいいし、追い越そうとしている車が後ろから来たら避けるのが常識だろJKだぜって魔理沙風に言ってみる。
いや、ね、ちょっと急いでいて追い越しに入ったんだけど、すごい邪魔くさいベンツがいたんですよ、ベンツ。
で、あまりにとろとろと追い越し車線を走ってるから鬱陶しくて、たまたま走行車線が空いてたからそっちから抜いたんですよ。そうしたら烈火のごとく煽りを入れてきて、そりゃもうすごい加速でした。わたしの乗ってる車なんか太刀打ちできるわけが無いですよ?だって相手はベンツですよ、ベンツ。さすがベンツ。型式まではよく見なかったけど、あの加速性能はやっぱりさすがですね。やる気無い人が乗るなよと思ったり(苦笑)。おっかないのですぐに道を明け渡しましたが、そのベンツはまた悠長に追い越し車線をとろとろ走ってるし…ああいうの、やめて欲しいですねー。
そういや追い越し車線ですっ転んで事故ってる軽トラックがいて、そのせいで渋滞に…スピード出しすぎとかだけじゃまずあんな事故にはならないはずなので、どんだけバカな運転したんだよ?って気もしますが…よほど無茶しない限りは車って転ばないと思うんですけどね。

LOOX U/C50NにIntel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250を内蔵しよう計画、なんかいろいろ苦戦してます。多分ここをショートさせればCMOSがトぶんだろうなってところをショートさせたらCMOSトんだので(知ってるくせに白々しいって?いや、知らないことにしておいてくだちい)、そこでBIOS設定を見ると内蔵デバイスのスロットになにかしら刺さっていればすべて有効になるようで、その状態でWinsowsを起動してWiFiのスロットに接続した6250で無線LANは接続できました。再起動するとBIOSのセッティングが通常の状態に戻るので、再びリソースが振られない状態になって使えませんが。しかし、それでもWiMAX機器として認識しませんよ、これはどういう状態?で、昨日書いたようにワンセグのスロットに挿したときはドライバも入ってくれていたので、もう一度分解してワンセグの刺さるはずのスロットへ6250を搭載…で、とりあえず接続ユーティリティとThinkVantage Access Connectionsが衝突してるようなので一旦ACを削除、IntelのユーティリティでWiMAXへ接続…UQポータルへの接続を確認できたのでとりあえず機器追加してしまうよ?ってことで、接続できました。あとはアンテナの敷設だけですね…あの狭い筐体内、どう取り回そうか…思案中です。

あー、なんだ、BIOS書き換えだの分解だの必要なかったんじゃん…というわけで、時間切れなので後日ポータルまでは接続できたよ的なのをうpしますよ?
鷲宮の写真とかも載せてないしね。
無線LANの挿げ替えの参考に分解写真も載せてもいいかもしれない、考えておきます。

あっけなくつながったので(もちろん6250を無線LANモジュールとして使うことはできてないわけですが…そこはAR928Xも搭載されてるし、もういいんじゃないの?って気がしていますよ)、一応の目的は達成されました!って感じですかね。


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100328) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100331) »

LOOX U」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/47947399

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100329):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100328) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100331) »