« サンダーフォースVIで社員が1000万円着服? | トップページ | AT-PHA10は、ちっこいけど実力十分 »

2010年2月16日 (火)

Service(~20100216)

うちらみたいなデジタルドカタでもサービス業に近い位置はやっぱり特殊なのか?と思ったり。

iHA-1 V2SX、今回はホルストの惑星とか鳴らしっぱなし。プレイリスト組んでテキトウに。バッカーノ!のサントラとか。しかして、帰宅したらとりあえず進捗を確認するのに聞くのはY.M.O.という感じ。これもプレイリスト作って…つか、TECHNO BIBLEのまとめ方は、昔のCDだから音質的には厳しいんだけど、なんだかんだでよく出来ていたと思うわけで、音質考えてリマスター版の全アルバムから編集してTECHNO BIBLEっぽい並びにしようと思ったんだけど、トラックの切り方が元音源の都合であろうか微妙なところがあって難しいですよ…。ディスク的には全部好きだけど、特にというなら2枚目・3枚目が好き。アルバム単品ならBGMとかService、Technodelicあたりが好きなわけで。こういう面白いユニットはもう出てこないのかな…。時代性なんでしょうけど。

つーわけで、かなりいい感じで鳴ってます、iHA-1 V2SX。やっぱり買い換えてよかった。というか、はじめっからこっちにしておけよっていうのは言いっこなしで。ちょっと授業料高かったけど、HP-A7を手にして得たものもあるし。izoのサイトでも完売したようで、次に欲しい方は次期ロットをお待ちください、ということで。安売りしてくれたのは本当にありがたいんだけど、もう安売りしないといってこの結果なので、izoさんはそろそろ自らの首を絞めていることに気付いてほしいです…ぶっちゃけ89800円のままだったら今回はすぐには買えなかったけどいずれ手にしたい欲求はあったから時が来ればその値で買ったでしょうし。でももう69800円なんだという価値観が…。そこまで安くされてしまうと、やっぱりもう、その値段じゃないと買う気がしなくなってしまうよ。次期機種はできれば値下げしないでいいような価格で、値下げすることなく最後までがんばって売り続けてほしいところ。そういえば前のiHA-1 V2ノーマルのときも、サービス期間で安くで買ったんだっけなぁ…。なんだかんだ言ってサービス利用してるので、えらそうなことは言えないかもしれないんですけどね。まぁ、ぶっちゃけてしまうと69800円でこの音が手に入るなら安いものです。USBケーブルと電源ケーブル揃えないとなぁ…。

なんだかんだ言ってizmoのちっこいアンプにも興味津々ですけれど。izoさんの小型アンプなら買ってみたいと思います。持ち歩き用なら、とりあえずアナログ入力のみのコンパクトなタイプをまず買ってみたいですね。値段次第ですが。
楽しみですよー。あまり高くないといいなぁ。高くなくていい音だといいなぁ(わがまま言うなと自分でも思いますよ?)。

ちえほふ。

QMADS2やってます、初代ほど夢中になってないけど、結構がんばってます。16日朝の時点で地域なら50位以内に入れていましたが、全国ではまだ100位には入れてないです…がんばりが足りません。今回も相変わらずスコアが廃人仕様のようなのでランキング参加は仕事しながらじゃ厳しいんですが、まだまだ月末までがんばってしまうよ。

そんなこんなでDVDだとかBDだとか全然見る暇ありません。
せめてQMAのOVA2くらいは見たいんだけど、なかなか時間が…。

これからトーナメント行ってきます。
どこまで稼げるかなぁ…はじめはフェアリー組から脱出するのも大変だったけど、結構がんばってわりとすぐにドラゴン組まで上がれたんですよ。しかし落ちるのもすぐでしたけど(所詮はその程度の実力ですよ?)。そういえばアーケードのVIでは鍍金賢者なんていうものが発生したりとか聞いてますが、今回は妖精賢者なんていうものが…。ぁぁぁ、フェアリー組から脱出できないまま賢者になってしまったとか、実際あるようです…発売直後とはいえ、無茶な状況だとは思います。全問正解してもスピード勝負でなかなか勝ち上がれないとか。ほとんど百人一首。おそろしい。前作のプレーヤーでも苦戦したりしてるようで、QMADS2からはじめた人はこの状況には引いてるかもですが、なんとかがんばってみてほしいですよ。

そしてアンプが強化されたといわれていたDSiでもmh256で聞いていてもう少しボリュームほしいなと思って、Fiio E3をひさしぶりに引っ張り出して、ノイズもでかくなるわ音は雑になるわでボリュームだけ野暮ったくでっかくなって以前持っていた粗雑な印象が拭えず、やっぱりがっかりしたので、現在かわりになりそうな超小型のアンプはないか物色中。この用途ではあまりおおげさなのとか買う気しません、コストもあまりかけたくないけどなんとかならないかなぁ?というレベルですよ。単4電池1本で駆動できるようなアンプ、数は少ないながらも他にもあるようで、現在検討中。

ささやかなしあわせ。
ローソンストア100のおかげで食事が助かってしまうことが多いです、鯖味噌(鯖の味噌煮)とかサラダとか普通のコンビニだと高い惣菜も105円で売られているのは助かります。そして今日はカレーそば。レトルトカレー105円だけど、半分も使えばカレーそばには十分な量がありますよ。同じくローソンストア100で買ったそば。これをゆでて、昆布つゆを入れたどんぶりにカレーを流して、そこにそばとゆでたときの湯をそのまま放り込んでかき混ぜて、カレーそばのできあがり。おいしいですよ(ろくなもん食ってないなとか言わない!)。


|

« サンダーフォースVIで社員が1000万円着服? | トップページ | AT-PHA10は、ちっこいけど実力十分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかし内容のないブログですね。
公開してる意味あるのかですよ?

投稿: toor | 2010年2月17日 (水) 15時00分

toorさん、コメントありがとうございます。
あなたにとっては内容がないと思わせた内容がある、それだけで十分です(苦笑)。
よろしければ、あなたにお手本を見せていただきたいと思います。
わたし如きがブログを公開している程度のことですから、あなたにできないわけがない、と、わたしは思いました。
見せていただけることを楽しみにしていますよ?

投稿: 釘町阿梨 | 2010年2月17日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/47585627

この記事へのトラックバック一覧です: Service(~20100216):

« サンダーフォースVIで社員が1000万円着服? | トップページ | AT-PHA10は、ちっこいけど実力十分 »