« キデーラ、小金井さん、さようなら。 | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100121) »

2010年1月20日 (水)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100119)

MG-F5xx関係の記事をお探しの方はAV機器カテゴリへどうぞ

今日は一日沈痛な気分でした…郷里さんの件はミヤネ屋でとりあげられていたようで、断定はできないしこれから明らかになっていくかもという締めくくりだったようで、本当のことがまだまだはっきりしない中で出来る限り誠実に伝えていただけたようで、良かったんじゃないかと。テレビ関係もワイドショーなどですごいお世話になった人だろうに、あまり触れないのは冷たいなという気もしなくもないのですが、基本的には裏方さんだから逆にそっとしておこうということで取り上げないのかな?とも思ったり…いずれにしても複雑です。
やりきれないですよ。

気を取り直して。
PCはWindows7にしてからわりと快調に使えてます、やっぱりVistaのときよりきびきび動いていい感じ。IE8は重いですけどねー。基本的にGoogle Chromeしか使わないんだけど補助的にIE8を使うので、ときどき開くと重くてしょうがない、と。ゲームやるときとかは当たり前だけど落としてますね。
で。
どらすぴリプレイ収録、環境が整いつつあり…足りないのはわたしの腕だけ、という状況に(苦笑)。
実機で録画できれば一番いいんでしょうが(そりゃ確かにどらすぴは旧・新のROMとともに基板を持ってますが)、そういう贅沢な環境でのプレイがままならないため、とりあえず暗黙の了解ということであれを使います…通常はリプレイファイルを残せばいいんだけど、リプレイファイルを再生しながらそれをリアルタイムでAVIにできて、しかもコマ落ちとか処理落ちも起こさないことがわかってきたので、これはOSがWindows7になったからなのか本体の動作が軽くなったのかいまいちわからないですが、いずれにしても実用的なレベルで動作するようになったので、これでがんがん練習してリプレイ残して、うまくいったリプレイをAVIにして、再圧縮すればうpできるかなー?なんて思ったり。わたしなんかよりうまい人はたくさんいると思うんだけど、やってみたいんだからしょうがない。そろそろ1日1回ずつでも練習するよう時間を意識的に割かないと…。操作環境を広げるのがわりと大変というのがあるので、感覚を手元に取り戻すためにも、夜寝る前に寝っ転がってコントロールパッドででもいいから少しずつすすめるようにしないとダメですね。現役のときはそれこそ基板で、飽きもせずずっと寝る間も惜しんでプレイしていたものですが…ニートとかバイトじゃないので、さすがにもうそれは無理ですよ?体力的にも最近結構しんどいなーと思ったりしています。疲れが抜けないんですよね。今日もたいして長距離乗っていたわけじゃないのに足が疲れてぐったりですよ。

りっぷ☆すてぃっくとか、サーフドリーミングに入っている歌って結構いいなーと思うんですが、最近はもうああいうのはないですね…って、何を突然に?って感じですが。最近ああいうゆっくりした曲聴いてないなーと。音源がVHSというのが泣けます。せめてLDで欲しいところですが、ないものはしょうがない。ありえないとは思いますが、フィルムが残っているならBDとかDVD化して残しておくべき記録だと思うんだけどなぁ…。でなければDMMあたりが配信してくれればなぁ…。修正入れなきゃいけないから無理か?てか、あの程度なら問題ないんじゃないだろうかと。一応販売向けの基準は通ってたわけだし。よくわかりませんがー。

そろそろばれてると思いますが、80年代最高!ってことで。
セガマークIII(あえてファミコンとは言わないですよ)もボトムズもユーミもどらすぴもイースもみんなあの時代の産物ですよ?

車移動は疲れる上にストレス溜まるし運動しないからあまり体に良くない気がする今日この頃。それで前にも書いた気がするマナーの悪さが目立つナンバープレートNo.1所沢ですが、ほんと、このナンバーつけてる人たちってろくな運転しないなと今日も何度も思いました。総じて自分勝手すぎるんですよね、車間の詰め方空け方といい車線変更といい、目先ばかりで遠くや周りを見て走ってないのがバレバレで、それともう少し気がついたのが、所沢だけじゃなくて、所沢についで熊谷もあぶないなーと。所沢ほどひどくはないんですけどね、熊谷ナンバーの車も結構えげつないと思います。走行中は要注意ですよ?

HP-A3とHP-A7に対しての岩井氏のレビューきた。
これは期待できますよ?iHA-1 V2 SXスルーしてよかったかも、よくなかったかも。こればっかりは両方買って比べてみないとわからないことですが、HP-A3にも惹かれているので当分はiHA-1 V2 SXに手を出すことはなさそうな気がします。
ていうかなんか岩井氏べた褒めなんだが、かえっておっかない気も(苦笑)。ますますわたし自身が聞いてみないと、人の評価だけではなんとも…というところだけど、提灯記事でないのなら相当信用できるかもと思ったり。あまりたくさん読んでるわけじゃないから断定はできないけれど、直観では岩井氏のレビューはあまり外したこと言ってない気がするのですよ?
ほんと、楽しみです。HD650での試聴というのがちょっとだけ気に入らないですよ?(苦笑)。

そろそろ本気でdocomoの携帯導入を考えねばならず、悩みまくり…いや、別に先日書いていた、スーパーリアル麻雀とかのコンテンツで遊びたいからというわけではないですよ?山間部とか、そうでなくても、普通に使えそうなところでもウィルコムが使えないことが多いなーと思い始めたので。10年以上使っていてここまで不便を感じたことはなかったんですけどね。自分の行動圏内じゃ十分だろうと。でも最近、なんか電波の入りが良くない気が。WILLCOM 03だからだろう?という気もしますが(あきらかにAd[es]より電波拾わない…同じW-SIMを使ってそういう結果だからジャケットのせいでしょうね)。黒耳にしたから変わるってものでもなさそうなので黒耳は当分買いません、ええ、ほしいけど。どのくらい効果があるのか疑問ですしね。前に灰耳から赤耳にわざわざ変えたときもそうだったし。

オチませんよ?


|

« キデーラ、小金井さん、さようなら。 | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100121) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/47341833

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100119):

« キデーラ、小金井さん、さようなら。 | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20100121) »