« 助長される偏見(というより経験からくる偏見)・その他(~20091127) | トップページ | ただの日記です。過(ry (~20091129) »

2009年11月29日 (日)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091128)

もう疲れたよ。
ここはネタ的に始めたところだったから、初めはキャラ作ったりしてやってましたけど、最近ぐだぐだっぷりが激しいのは先日も書いてますが、そろそろモチベーションとか下降気味だからです。
あー、でも、このまま毒電波発信所っぽく続けるのも一興ではあるかなーと。
憎まれっ子なんたらとも言いますしね。

先日からアクセス解析見てると、iHA-1 V2関連がキモい伸び方をしています。SXが発売されてるからかな?
わたしもSX欲しいんだけど、いろいろ優先順があるから買うとしたら当分先かな?
今はHD-1Lで満足しちゃってるので、izoの広い音場と空間表現はすごいし好みではあるんだけど、その昔K君が書かれていた気がする『ヘッドホンではなくアンプを聞いてる感じになってしまう』というのもいろいろなアンプを聞く上でわかってるので、それで使うのを控えてしまうようになったんですよね。いいものなんですけどね。
いずれにしてもSXは欲しいですね、iDAC-1までは必要ないし単体DACより複合機でいいと思っていたわたしには、SXになったことによりチップがiDAC-1同様のものが採用されたのは、まさかの仕様変更だったので。
欲しい欲しいと言ってそうそうすぐに手を出せるものでもないんですけどねー。
虫姫さまふたりすてぃっく2本買うとか、そういうのやめればすぐ買えるんじゃね?って突っ込みはご容赦いただく方向でー(苦笑)。

昨日は友人が誕生日だったので、鉄拳RAP.EXをプレゼントしてきましたよ。
ネタ的にもこだわりもあって当然レバーとボタンをセイミツに変更してるんだけど、一部始終は動画も撮ったのでいずれうpします。
ボタンはどうにでもなるんですが、レバーはステーの関係でどうしてもLS-32を簡単に搭載することはできないのと、LS-55をVFベースで着けるにしてもちょっとした工夫とか追加の小物が必要になるので、そこらへんも今回は結構gdgdになりつつもぎりぎりうまいこと完成したのでそこらへんを載せてみますよ?
いそがしいところ、撮影に協力してくれた別の友人に感謝です。例によってカメラワークはアレなんで、またしてもブレアウイッチみたいになっちゃってますが(苦笑)。別にプロが撮ってるわけじゃないからいいんですよー。
まだPCで確認してないから心配はしてるんだけど、ピンボケしすぎだったら載せないかもしれないし。
LS-55はLS-32より軽めだけど操作感は上々、三和レバーとは格の違いを感じさせてくれます。
ま、当たり前ですが筺体でも採用されているレバーだし。アーケード筺体メーカーも信用のあるパーツを使うようにしてほしいですね、標準採用が三和なんかだからいろいろと問題が起こるような筺体だったりしてゲーセンからの客離れを助長してるんじゃないかなーという歪んだ見方をしてみたり。

ふたたびアクセス解析の件。虫姫さまふたりすてぃっくのところがアホみたいに見られてて、びびるわ。
さざなみ壊変さんで紹介していただいたようで、どうもすみません。ただ開いただけで換装もなにもしてないのにー、というわけで、びびるわ。天板はCDのジャケットから印刷データ作るか、気が向いたら自分で描いて、シートを作ってからボタンの換装作業をしたいなーと思っているので、虫姫さまふたりすてぃっくのボタン交換は、うpするとしてもかなり先になるかも。ならないかも。そもそも、やることは毎回一緒だし。鉄拳RAP.EXの換装はRAPのLS-55への換装記事を他であまり見た覚えがないのと、いまだ家庭用アーケードスティックまとめWikiにも掲載されないPS-15の使用例として記事作ろうかなーと思っただけなので、やってることは基本的にいつもどおりだけど違う部分があとあと自分で見て参考にできるといいかなということで残しておこうと思っただけです。
PS-15に換装する場合はホリボタンのスイッチだけは同じはずだから流用できると思われるので、スイッチだけ外して保管しておくと予備としていいかもしれないし。
というか、虫姫さまふたりすてぃっくの注目度の高さに、びびるわ。
そのわりにはシューティング盛り上がって無い気がしますが、もはやどうでもいい。好きな人が楽しくやれればいいんです、他人がどうとかどうでもいいです。そういうわたしも楽しくドラスピやプラスアルファを遊べればそれでいいので。というか、ジャレコさん、VCAでプラスアルファやロッドランドやE.D.F.を配信してくださいですよ…プラスアルファやE.D.F.は基板は持ってるけど、さすがにモニタがもう厳しいので現行環境で遊べるようにしてほしい…今なら完全移植も全然不可能じゃないはず、と思えるだけに。ナムコもいい加減F/Aと3DサンダーセプターIIを家庭用ハードに移植してほしいな、メタルホークも。メタルホーク、プレステ時代のナムコミュージアムに収録したかったけどプレステの本体メモリが少なすぎて泣く泣くアサルトに変更になったとか聞いたこともあるから、残念でしょうがないんですけどね。


|

« 助長される偏見(というより経験からくる偏見)・その他(~20091127) | トップページ | ただの日記です。過(ry (~20091129) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/46887767

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091128):

« 助長される偏見(というより経験からくる偏見)・その他(~20091127) | トップページ | ただの日記です。過(ry (~20091129) »