« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091009) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091015) »

2009年10月14日 (水)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091014)

みなさま連休はどう過ごされたでしょうか?
あいかわらず休みが休みと思えない連休でした…。
ぁぅー。
仕事をしていたわけではないのだがねぇ、いろいろ忙しかった気が。

土曜日。
いろいろ引き取ってきたものを見ようとして…頓挫。
とりあえず移動が多くて(無意味に)、そのあいだ、ようやくラブプラスをやっていたという。公式ガイドに頼らず、普通に感じるままにだらだらと高校生活を送る。やっぱりリンコかわいいよリンコ。
夜、友人からPC壊れたーと電話が。サポート高いよ?と冗談で前置きしつつ(たいして親しくもない仲なら本気で金取りたいことはときどきあるけど、もう20年くらい付き合いのある友人でいろいろお世話にもなってるから全然おk)、しかし話を聞くとやっぱり現物見ないと何とも言えないというありきたりな結論に。いくら友人でタダサポートとはいえ、いい加減なことは言えませんよ、はい。とりあえず捕捉できる情報から考えられる当たり障りのないアドバイスだけ…本当に申し訳ない感じ。

日曜日。
去年、別の友人に誘われて連行された全日本模型ホビーショー、今回はわたしから行こうと誘ってみた。
今年は残念ながらバンダイは射出成型機持ってきてなかったのでエコプラのFGガンダムとかのお土産はもらえなかったんだけど、PLATZのメイヴ・雪風の1/200の完成品モデルを買ってきましたよ。これ、Blu-rayディスクの特典でふろくだったモデルじゃないかな?ということで、小さいけどダイキャスト製でかなり精巧に作られていて重量感もあって、いいモデルです。OVA雪風でもこのメイヴのデザインは大好きなので。小説版のYF-23に近いデザインの黒い機体ももちろん好きなのですが、OVAのメイヴは、これはこれでいいデザインだと思っています。他ではPGのダブルオーライザーが見本で出ていたので、実物を見るとやっぱり欲しくなる…初回限定購入特典のクリアボディパーツ購入権、これは欲しいけど…まずダブルオーガンダムのクリア外装、それからオーライザーのクリア外装が別々で…というような話だった気がします(この辺未確認ですので間違っていたらすみません)。でも、欲しいなぁ…組み立てるのはものすごい大変そうだけど。MG新作はVガンダム…いらない…(苦笑…Vガンファンの方、すみません)。それとHGUCでユニコーンが出るとか…正直、ユニコーンもどうでもいいです。ユニコーンはどう見てもバーチャロイドです…いや、もう、UCじゃなくていいんじゃないかな、と。00は新しいことをいっぱいやってくれたし、30周年記念作というなら00の方がふさわしい気がしなくもないです。劇場版もやるし、期待は大きいですよ。田宮ブースでタムテックギアのホーネットがあれば欲しかったんだけど、フロッグとホットショットとかしかなかった…ホーネットかThe FOXがあれば欲しかったんですけどねぇ…京商のミニッツもいいんだけど、バギーの方が場所を選ばず楽しめるので、近所にサーキットのないわたしの地元みたいな環境だと、バギー欲しいのですよー。いつかは欲しいホーネット…これは本当にあこがれですね。小学校の頃、手に入れられなかったものだから、買えるチャンスがあってもなかなか…めぐりあわせがないですよ?という感じ。グラスホッパーでもなく、マイティフロッグでもなく、ホットショットでもなく、ホーネットなんですよね。それか、The FOX。まぁ、もっとさかのぼるなら、シティターボIIとか(シャシーがワイルドウイリスと同様だったんじゃないかっていうのは記憶にあるんですが、これは再販ないだろうし手に入らないだろうなぁ、と…)、オンロードだとその辺欲しいなーって気もするんですけどね。でも買っても走らせられる場所がないかー、残念なのですよ。ラジコンだと、イベントブースのラジコン飛行機がすごかったですよ。ラジコン飛行機とはいえ、フライトは迫力満点、面白かったです。あれは動画ではダメです、いや、動画でも雰囲気は味わえますが、やっぱり実物を見ないと迫力を体感できなくて残念だと思いますよ。かなりスピードの出るものだけど、相当ゆっくりでも飛ぶことができるのを見て圧巻でした。帰宅してからはするめいかをDVDプレーヤーで見られるようにエンコードしてオーサリングして…なんだかんだでオーサリングしつつまた全話見てしまったり。何度見ても面白いものは面白い…んだけど、これはダメって人もいるのが残念(後日判明)。この日はラブプラス進まず。そういえば、セーブせずに電源を切ると怒られることが発覚…ちゃんと『リンコごめん』とか謝らないと許してくれないという恐ろしい仕様であることがわかってしまい焦るですよ…マイクに向かって『ふーふー』するだけではダメだった。まさかちゃんと音声認識してる?というところでびっくりしましたよ。

月曜日。
友人宅でするめいかを予告編から2話まで見る、で、友人完全拒否(苦笑)。この友人曰く「シュールすぎてついていけない」だそうで、まぁ、こればっかりは好みの問題だからしょうがないかー、と。こういうときに片付ける便利な言葉として『人それぞれ』というのがあって(苦笑)、まぁ、こういうのの好みは『人それぞれ』ということでー。空想科学X…。わたしは『見なきゃ死ぬぞー』ということだったので結局全部見てるんですが(というか、するめいか自体は1話からどっぷりツボにはまったのでもう何回も繰り返し見てる)、要するにつまらなかったって言っていいんだよ?『人それぞれ』だから…と思ったりしましたよー。わたしもその友人が好きだというバンブーブレードとか目の前であれは思いっクソつまらないとか剣道の描写がいい加減過ぎて生理的に受け付けないとか言ってるから(苦笑)。それから、その友人がガンダムOP集のDVDで特典で入っていた新作映像に00が出てないんじゃないか?というので見返してみたり。いや、出てないわけないよ、結構派手に登場してトランザムライザー撃ってなかったっけ?って、見返してみてこれで気付かないのはヤバいってところでしっかり登場してるのを再確認してもらったんだけど、どうやらSEEDのなんかだと思ってたらしくて(SEEDのガンダムはまた別でちゃんと出てます)、まぁ、00好きじゃなかったら、もしくはテキトウに見ていたら気がつかないかーあはははは、という話でオチがつきましたよ。…ふぅ。今後出るBDどうするよー?みたいな、とりとめのない話をぐだぐだとして過ごすですよ。そういえばlainのBlu-rayが出るとか…発売が待ち遠しいですねー。Blu-ray化するためにかなり手を入れてるようで、本当にリリースが待ち遠しいです。谷口監督の作品はBD化されたら結構欲しいですねー、とか。リヴァイアス・スクライドは間違いなく買いそうだし、それより前にまずガサラキを出してほしいなぁ、と…これは谷口作品ではないですが、でも、助監督だったし。ギアスはちょっとわたしはいいやと思ったのでソフト買ってないですが。なんだかんだでリヴァイアスが一番好きだと再確認しましたよ。スクライドがそれに近いけどリヴァイアスをちょっと超えないくらいで、プラネテスときて、その次にガン×ソードかなー、と。そういえばプラネテスも引き取ってきたのにまだ開けてない…化物語もせっかくわりとすぐに送られてきたのにまだ開けてない、こうなると全巻揃うまで開けない!でもいいんじゃないかと思えてきたり。いや、それはダメじゃないか?とか。

火曜日。
まさかの終電。
あれー?件数少ないのになんでー?とか思ったり。だからレポートとか入ると帰りが遅くなるので嫌なんですよー。しかもうちの本社から来た人がうちの別の人と変にもめてくれてたせいで翌日面倒なことになりそうだしー。いや、その場でとっていい態度がわからない・それをやると場の空気が…というのが読めないというのは、業務以前の問題だろうというわけで、翌日プロパーの方から注意(お説教)確定なわけですが、そこでさらに不貞腐れるようならわたしからもわたしの立場はさておいてもう来なくていいって言うからね、とリーダーには言ってしまいました、僭越ながら。でも、うちみたいな現場に来るのに工具の一つも用意していないで車に乗ってくる時点でやる気無いだろ?って、初回で思いましたしー。先日その人を現場に連れて行くときに、工具無いの?って聞いたらそんなの準備してない、手伝いだから掃除とかだけすればいいんでしょ?というから、軽くキレかけましたし(苦笑)。ああ、もう、うちの本社はなんでこういうのを寄こすかね…しかもこの人、派遣とかじゃなくて社員ですよ?…仮にも社員ならもっと考えて動いてくれないと困ってしまいます、他の全員がいろんな意味で迷惑するので…というわけで翌日の気が重いです、すごく。面倒臭いなぁ…いろいろあるんだろうけど、腰掛けでやる気のないヘルプなら来ない方がマシですよということがわかってしまったというか、なんでこんな人寄こしたし。

昨日まで。

政治ネタはやめた方がいいんじゃね?というわけですが、軽く。
民主党のやり方を見てると怒りしか湧いてこないのはなぜだろう?とか。もう全部が全部自民党が残した負の遺産だからみたいな、失敗しても自民党が悪いからという感じで失策しても自民党のせいにして好き放題やろうとしているのが気に入らないですね。前原大臣とか無茶苦茶ですよ。議論の余地なしでいろいろ進めるから、そりゃもめるでしょうに。ああいう強硬的なやり方は気に入らないですね。ダムにしろ、空港にしろ。鳩山不況、ねぇ…。でも、この政権を選んだのは大多数でしょ?じゃあ文句言うなと…わたしは民主党なんてところには投票しなかったので思いっきり文句言いますけれど。テレビのインタビューとかでダム問題とか温室効果ガス削減の国民負担とか今の不況について文句を言ってる人を見るにつけ、何をいまさらと思いますね。じゃあなんでこんな政党に投票しましたか?と。試しに政権取らせてみたらこのありさまだよって状態だから、次回はもうとっととこんな政党は野党へ引きずり降ろさないとダメだと思いますけどね。

オーダーメイドファクトリーのTHE SQUARE×T-SQUARE THE BOX、アンコールプレス受付中。結局予約してしまいました。
他にも志賀真理子/mariko超獣機神ダンクーガ BGM COLLECTION VOL.1超獣機神ダンクーガ B.G.M.COLLECTION VOL.2超獣機神ダンクーガ BGM COLLECTION SPECIAL 失われた者たちへの鎮魂歌、これらも10/28予約締め切りで予約受付中なので、お見逃しなく、ですよー。

1/4かがみんゲットw
あれ?これ、みWikiさんとか、4人ともそろえると何か応募できるらしい…いや、そんなお金と置き場所がない…が…みWikiさんも欲しいなぁ…(ダメ人間)。
figmaくらいならそんなに高いわけではないから全キャラ買おうかって気分にもなるんですが、1/4となると高いから…置く場所も厳しいし。悩みますよー。

友人から某所で槍玉にあげられてるっぽいといわれたので確認…あー、知らないって(苦笑)。まさかキミが絡んでたりしないよね?と問い返すと、見てただけというし。必要なら何とかしなさいよーと言われても、ねぇ…憶測で凝り固まってる人に何を言っても意味を成さないのは痛いほどよくわかってるから、臭いモノには蓋じゃないけど、敢えて近寄ろうとは思いませんて。誰しも負の面をなんやかや言われるというのは、それなりに裏があるからでしょ?とは常々他人にも言ってることなんですが、だからって憶測で仮想敵を作るのはバカのやることですけどね…それこそ説教くらうヘルプの社員じゃないですが、思いこみでどうのこうのってのが一番怖いですよ?コメント欄を閉じてるわけではないので、何かあればそちらからどうぞーとは思うのですが、正直言って鬱陶しいので相手にしたくないというのが本音。でもコメントについては都合が悪いからと言って封殺したりはしませんけどねー、基本的に業者の書き込み以外は公開しているので。トラバは別ですが(なんでこれ?と判断に困るのは面倒くさくて公開にしてないのはあります)。残ると都合の悪いことをクローズドな場所でごにょごにょしたりとか、ログを公開してなくて流れる場所でごにょごにょやるとか、いやらしいので嫌いですから(苦笑)。誰しも体面だけは綺麗に保ちたいですからねー。

我ながら相変わらず黒いと思いつつ終わりですよ?


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091009) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091015) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/46480241

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091014):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091009) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091015) »