« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091015) | トップページ | サンダーフォースVIの問題点を冷静に考え直す »

2009年10月17日 (土)

もうすぐ終わる(~20091017)

…という会話を今日の帰りの車中で。
あ「もうすぐですよ」
O「うちらの人生」
あ「ぃゃぃゃ、勘弁してください(涙)」

無線ルータは設定画面のパスワードくらいはかけておくようにしましょう、という教訓。
量販店や通販店の設定サポートはそこらへんテキトウでちゃんとやってくれていませんし、外からDSとかPSPで入られて設定変えられたら終わりですよ?
特に某社や某社のルータの設定画面のデフォのユーザーIDとパスワードは勘がよければ取り扱い説明書など読まなくても入れるのですよ?というわけで、セキュリティソフトを入れて厳重に設定したつもりでもそこに穴があると入れたいもとい入りたいと思う人がいて踏み台にされても文句は言えないの巻。
もっとも、わたしたちには管轄外の装置だから、ときには残念げに、ときには冷ややかに事実を観察して呑むしかないわけですが。昨今、個人情報とかの絡みもあるし、契約上の問題でも余計なことはできませんから。
なんだかんだで自分が費やしてきた時間で得た知識をただで切り売りするほどお人好しではいられないことを痛感することが多いです。ここで発散気味に書くのとは話が違うのですよ。
なぜ教えたし?ということにもなりかねないので。

高速無料化とかこども手当てとか、マジやめてー!という感じです。
なんかわたしみたいな馬鹿が表面上だけ舐めてしまうと、予算の要求が過去最大だとか。民主党とか鳩山って、どんだけ盆暗なんですか?
無駄を省くとか言って、これですか?
その財源はどこから出るんでしょうか?
国民の生活を考えるとかいって、圧迫することしかしてないじゃないですか?
高速無料化とかこども手当てとかの目先の釣り針だけ垂らしてばら撒けばいいってものじゃないんじゃないでしょうか?
…というか、民主党の方々は計算もできないんでしょうか?
公約を一部断念とかの報道もありますが、試算もせずに公約をぶち上げて選挙に臨んだのでしょうか?
だとしたら、本気でバカの集まりとしか思えませんね。権力がほしかっただけ…まさに烏合の衆。国会議員になると、なにかと金回りもいいらしいし。ふーん。やれやれですよ?
化けの皮がはがれたなんて報道も一部にあるようですが、はがれたんじゃなくて気が付かなくて(気づこうとしない、考えようともしない)、そういうひとたちが民主党を選んだんじゃないですか?
長期的な視野が云々と仰られる方もいますが、果たしてそうですか?
長期的にやらせたら日本は消えているかもよ?
石破氏のようなしっかりした政治家の方たちの運営じゃないと不安でしょうがないですね。得体の知れない民主党なんて烏合の衆じゃなくて。
選ばなかったわたしなんかはいいとばっちりですよ?
こども手当てだって不公平もいいところで、子供のいる世帯だけを財源になんとかすればいいんですよ。それに現金支給なんかしたら、絶対こどものために回らない気がしますよ?そういうことにも考えが及ばないんでしょうかね、民主党の盆暗どもは。
高速道路無料化も散々言われていますが渋滞の原因にしかなりません。ただでさえ休日1000円化で渋滞になりやすくなっていて、高速を使っても時間が狂うような事態がそこそこ出てきているのに、無料化なんかしたらろくなことにならないのはあきらかですよ。
温室効果ガス削減の話も、鳩山が勝手にぶちあげて賞賛を浴びることができたって自己満足してるだけで、その負担は国民がかぶるとか、どう考えてもおかしい話ですよ。ぶっちゃけあれはどう見ても行動がこども過ぎ。
ノーベル平和賞の受賞に対し謙虚な米大統領とはえらい差です(あれはその代わりに授与する側の権威が大幅に失墜したんじゃないの?と思いましたが…あれもどう見てもおかしいことだし)。
話がそれましたが、民主党とかいう売国無脳集団からはとっとと政権から降りてほしいところ。
迷惑な話です。

mh256とT-5Mについて、実はT-5Mが熱い!ということを言いたかったのだけど、なんかアクセスログを見ているとさぱーりな雰囲気。443741系との比較の記事はそこそこ見ていただいているようだけど、ひやかし9割?って感じかなーと思ったりもして。
T-5M良いです、いまさらだけど。もっと早くに手に入れておけばよかった。
あれでイヤーパッドがmh256同等の合皮で感触がよければもっといいんだけど、それだと高くなっちゃうんでしょうね。
音に関しては値段を考えれば満足度は非常に高くて、はっきりいって同価格帯で他のメーカー(DENON除く)のものを買うならこれをおすすめしたいところ。
…と、勝手に盛り上がって勝手に熱くなったところで、所詮は好みのものですから。
まさに『人それぞれ』だったりするので。
難しいですね
(実はどうでもいい、それほど深く考えてはいないですよ?こことてテキトウに思いついたことを勝手に放言しているだけですから)。
といいつつも、T-5Mはいいものですよ!というアピールだけはしてみたり。

メンタル的にだんだん低空飛行になってきて、実にいい感じ。
「いっぺん、死んでみる?」とか言われたら、「はい!はい!!」とか答えちゃいそうな雰囲気です。


墜ちませんよ?


|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091015) | トップページ | サンダーフォースVIの問題点を冷静に考え直す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/46510093

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ終わる(~20091017):

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20091015) | トップページ | サンダーフォースVIの問題点を冷静に考え直す »