« FMトランスミッターで楽しむ移動ラジオ局ごっこ(BSFM11シリーズ) | トップページ | 虫姫さまふたりすてぃっく »

2009年8月26日 (水)

そうだ選挙行こう/ただのアルビノじゃないんだからねっ!?(mh256)(~20090825)

もうすぐ選挙です。
当日忙しいとかでいけない人は期日前投票もできるしやっておいてくださいなのです。
先日なんだけど、ZEROの街頭インタビュー見ててめちゃめちゃ呆れたというか、怒りがねぇ…という感じに。
最近の若い者は淡白だねぇ…などというか、ぶっちゃけバカ多くね?と思いましたよ?
「政治に興味ない」「どうせ年寄りの意見しか反映されないから」「投票するだけ無駄」…ああそうですか、そういう思考になりますか。
投票しない人は国や国政に対して文句言う資格ありません。というか、あいつら国外追放しちゃえよと思いました。なんなのあれ?みたいなー。
有権者のくせして投票しない人は国家の奴隷でいいですよ。そりゃ年齢層の全体的な偏りから総数のうち年寄りの意見が多くなるのはしょうがないとして、投票しないとか馬鹿なの?ていうか、バカそのもの。
『やらなきゃゼロ』ですよ。可能性は低いかもしれない、反映されるかどうかわからなくても、一票を投じることによって意思表明はできるわけです。それを放棄するとか、馬鹿としか思えません。やれば可能性はゼロではなくなるけど、やらないのは何もなりません。
馬鹿にもわかりやすく言うなら『宝くじだって買えばもしかしたら当たるかもしれないけど買わなければ永遠に当たらない』そういうことです。当たる当たらないはともかくとして、最初から可能性を捨て去るのは本気で馬鹿のやることだと思いましたよ。
わたしがよく言っていることですが、行動しないで文句だけ言う人はダメだと、ZEROの街頭インタビュー見てるとまさにそういうのばっかりでうんざりしましたが、ああいう若者はそんなにやる気がないなら国から出て行けば?と思いましたね。政策がどうなっても文句を言う権利すらないですよ、あんな人達。
…と、口ばっかりの無気力ゆとりを見て怒り頂点だったりしてすみませんな感じですが、とにかく動かないことには話にならないので、選挙はいきましょうね。
政権交代はどうぞどうぞという感じですが、民主が政権とったら日本崩壊すると思いますけどね。もっとマシな頭の政党、他にもいると思うんですけどね。アホ向けに聞こえの良いことばかり宣伝して中身のない民主は全っ然信用してませんよ、わたしはね。ぶっちゃけ政治にくわしいというわけじゃないですが、皮膚感覚として民主に政権任せるくらいならまだ自民の方がマシじゃないかなーと。これまでを見ていると自民も麻生じゃ終わってますけど。


ちょこちょこと話題になっているモモーイモデルもといmh256、どうみても443741です。
どうみてもAH-D1000です、といわないのは、あれも結局フォスターの443741のOEMだろうから、ってことなのですよ。
桃井さん良い選択だと思います、ぐっじょぶです。
色もかわいいし、これは欲しいですねー。AH-D1000とのチューニングがどう違うのかも興味津々ですよ。
買うならmh256(W)の色がいい感じですね。9500円なら安いかも。添付品もファンアイテムとして充実してると思いますし、デザインも渋めのD1000とはいろちできれいにかわいく仕上がってるし、いいと思います。
リンク先から見られる情報だけでわかることとしてはコードまわりの仕様はAH-D1000よりもAurvana Live!に近いのかな?それだとちょっと残念かもですが、それだけですべてが決まるわけでもないですし。一応AH-D1000はアルミプラグだったりしますので、それとどのくらい変わるのかは気になるところです。プラグのみではそんなに大差はない気もしますけど、D1000とAurvana Live!で双方の延長ケーブルを聞き比べたときに微妙に気になったので、多少は影響あるのかもしれないですね、D1000は延長ケーブルもアルミプラグでしたから(あの延長ケーブルのためにD1000買うのもあり?なくらい便利で質がいいって仰られている人もいましたね、それはありだとわたしも思いました)。興味があるのはやっぱりどんなチューンかですね。AH-D1000が音が遠いといって叩いてAurvana Live!ならいいっていう人がときどきいますけど、そういう人はmh256がD1000に近しいとしたら、やっぱり叩くのかなぁ?なんていうのは気になりますが、そもそもD1000のあれは遠いんじゃないって前にも書いた気が…まー、いいやー。とりあえず販売開始が楽しみですよー。
そういえば型番は”mh256”なんですね、mhと256のあいだにハイフンは入らないんですね。
そういえば型番は”mh256”なんですね、mhと256のあいだにハイフンは入らないんですね。
大事なことなので2度言いました。
mh-256なんて出鱈目書いてる場合じゃないです。見ればわかることを思い込みでテキトウに書くくせは何とかした方がいいですよね。わたしも気をつけないとなー、なのですけど(苦笑)。
まぁ、最近はぐーぐる先生が優秀なので、これといった考えもなしにデタラメ書いてもヒットしますけどね(苦笑)。
それはさておき、発売が待ち遠しいですねー。
AH-D1000・Aurvana Live!とどう違うのかも気になるし。コスパはその3つの中で一番高そうだけど細かい仕様が違うから一概にどうともいえないとすると、やっぱり音聞かなきゃですね。
もっともベースがフォスターで443741ならAH-D1000やAurvana Live!を聞く限りでは普通にいいものだと思うから、桃井さんのファンの方は無条件で買っちゃっても全然満足できるいいものだと思いますのでおすすめしてみるですよ。
タイアップと侮るなかれ、これは本気だなという意気込みも感じますし。楽しみですねー。


※20090830追記分
mh-256表記について、US15WがDMA66までしか対応してないとかデタラメをしれっとコメントしてた某魚圭を暗にバカにしてたわけですが(性格悪いなー)、たまたま暇になったのでぼけっと検索結果を見てたら、本家の桃井さん自身が、こう表記してた。あちゃー。桃井さんの場合は多分メーカーから口頭で型番聞いたとか、そういう事情だろうなーと。そこらへんで不快になられたファンの方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。申し訳ありませんでした。
そういやスタジオユースのモニタ音質って意向みたいですが、そうするとわたしがAH-D系に対してそれぞれ個性はあれど原音忠実再現を狙ったモニタっぽいキャラがあって、あまりオーディオ的に偏った味付けをしたヘッドホンではないよっていうような感想を持っていたのは、わりかし間違ってなかったかなぁと自惚れてみたりするテスト。
AH-D1000のエントリでもそれっぽいことを書いてますし。
AH-D1000はその中でも結構普通の人向けなんじゃないかなーと。側圧もきつすぎずゆるすぎず(DENON機の中ではきつい方だけど)、音も適度に広がるけどD5000とかみたいに密閉なのに解放か?と思わせるようなところまでいかず、ヘッドホンならこういう音かな?と想像できて音出ししたときに想像と実際のギャップやショックが少ない機種で、音量も取りやすい、コスト的にも実売が10500円あたりなので、高いけどがんばってぎりぎりほしいかな?というラインのものだと思います。そういう意味で普通の人向け。mh256は9500円とさらに低価格でなおかつ付属品が充実していて面白いので、桃井さんファンならがんばって買ってみてはいかがでしょうか。ヘッドホンそのものとして良い物ではあると思うので、この価格ならファンでなくても十分買いの製品だと思います。
手に入るのはもうすこし先ですが、チューニングはAH-D1000とは違う可能性も当然ありますから、どういうものに仕上がっているのか、とても楽しみですよ?


※20090903追記
mh256は白と黒各色1000台限定で2000台限定だそうです。
プレスリリースのPDFです(リンク先)。
それは聞いてないwww
初耳だー、というか、1000台か…買えるといいんだけど、どうかなー?
最近いろいろツイてないから、ダメかもしれない。調べてみたところ、まだ取扱店とかも発表されてないと思うし、予約できるならしておきたいところ。
てか、mh256でぐぐって、うちが一番上にくるのはどうなんだろうなぁ…それは『陛下』でぐぐると、天皇陛下とか女王陛下ではなく”陛下保管庫”がトップにきてしまってるような状態の気がしてならないですよ?(苦笑)。※実際そういう時期が一時期ありました。なんか対策されたのか見る人が減ったのか、陛下保管庫は上の方にこなくなりましたが…。

※20090904追記
mh256の予約を始めたお店があるようです。
つか、予約自体は2日から始まってたようで…気がつかなかったよー、ぐーぐる先生でひっかかってこなかったから。探し方も考えなきゃダメですねー。
で、こちらです。
【桃井はるこ監修】mh256(W)ホワイト【1000台限定生産】
【桃井はるこ監修】mh256(B)ブラック【1000台限定生産】
なんか掲載している写真がいろいろ間違ってる気がしなくもないですが、修正されたようです、すみません。
白をひとつ注文しちゃいました。
1000台限定のうち先行販売でいくつ売れているかはわからないんだけど、ファンの人ならとってもお買い得なヘッドホンだし、ファンじゃない人でもAH-D1000に近いヘッドホンが9500円ならかなりお買い得なので、良いヘッドホンがほしいけどあまり高いのもどうかなーとか、デザイン的に黒だの銀だのが多くてもっときれいなのとかかわいいのほしいと思ってた人はぜひどうぞ。
わたしも届くのがたのしみですよ?
AH-D1000・Aurvana Live!と並べて写真撮ってみたりするかも。


|

« FMトランスミッターで楽しむ移動ラジオ局ごっこ(BSFM11シリーズ) | トップページ | 虫姫さまふたりすてぃっく »

ヘッドホン類・アンプ類」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/46032334

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ選挙行こう/ただのアルビノじゃないんだからねっ!?(mh256)(~20090825):

« FMトランスミッターで楽しむ移動ラジオ局ごっこ(BSFM11シリーズ) | トップページ | 虫姫さまふたりすてぃっく »