« 小出力無線放送局(FMTS-203)で楽しむ移動時間・他(~20090223) | トップページ | 悩んでいる間が一番楽しい(~20090302) »

2009年3月 2日 (月)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20090301)

最近やる気ないだろ?と突っ込まれてもしょうがない状態で、ほんと、すいません。
SSDについては、どうやらLOOX U/B50ではファームウェアのアップデートすら無理のようで(アップデートユーティリティがIDEの接続を見に行った時点でフリーズします)、ThinkPadでやろうとしたらウルトラベイスリム用のIDE接続のセカンドHDDアダプタが見当たらないので別途取り寄せ中。これでダメならあきらめるかも。

仕事用の通話端末がnico+だったんだけど、イヤホンマイク挿せないのは運転中使えないという理由で、別途WILLCOM 03導入。2機目だ、2機目ですよ…ぅー。
まだ全然セッティングすんでません。Sprite Backupでバックアップとってまんまコピーしてもいいんだけど、電話帳情報どうしようかなーと。それとアプリケーションも03のセッティングはわりと不完全なので、MemMaidとかインストールはしていてもレジスト入れてない…レジスト情報どこやったっけな?(まずー)。
よく考えたらファームウェア自体アップデートしなきゃダメなんだけど、整合性が取れるかやってみないとわからない。以前Ad[es]でそのへんの環境コピーやってちょっと痛い目見てるので。
それより前の問題で、Air発番されません(爆)。
どういうことですかー?今晩中にAir発番されないと使い物にならないんですがー。仕事で使うのですごい困る。ま、発番予定日にうっかりW-SIM挿してなくて、翌日になって取り替えてみたけど1日経っても発番される様子がない。ぉー、困るなー。今までそんなこと無かったんだけど。ちなみに前のW-SIMはやっぱり制限かかって灰ロムになってます。そりゃそうだ…で、電番未登録とか出ちゃってるし。ちょっと待てー。
この回線こけてるとえらい困るんだけどなぁ。

友人宅でスカイ・クロラ見た。
…。
……。
………。
この、もんにょりした気持ちをどうしてくれるー!
この、やり場のないもにょる気持ちをだね…!
部分部分は悪くないですよ?
なんか中途半端だ。もっさりしてるし。状況説明すっごい少なくて。
これ、2時間もやらないんだよね?のわりに、展開遅くね?と思ってたら、やっぱり半端なまま終わっちゃったよ…。
映像特典の予告編見てすべての謎が解けたけど、それじゃダメじゃないですか?(苦笑)
絵も…最近はこういうキャラクター、流行りなんでしょうか、アーティスティックなのか手を抜いてるのかわからない。
CGの空戦シーンは3D MARKなんたらみたいなベンチマークを見ている懐かしい気分になりました。上とか下とかどっかにFPSの表示でも出てないかなぁ?なんてね。
人物の葛藤とかもぱっとしないし。ぅー。
それであの結末だから、もんにょりしますよ?そりゃもうもんにょりします。
イノセンスより腹は立ちませんでしたが。
音楽は美夕っぽい方の川井節である意味期待通り。00では川井さん新境地だ!って思ってたけど、押井作品だといつもどおりで、ある意味安心(w
まぁ、劇場に行かなくてよかったというか。行けなかったんだけど。1回見りゃ十分。
ほんとは時かけ見ようって言って持っていってたんだけど、今日は時間ないから…ということでスカイ・クロラだったんですが…ま、見せていただけてよかった。多分自分じゃ借りないだろうなと思いましたよ?
ブロードウェイ・ブロードウェイなんて映画がそのうちDVD出るっていうから、予習?も含めてコーラス・ライン見ようよって言ったんだけど、これもそのうちに。いや、あーしは中学生のころから何度も見てるしサントラだっていまだに聞いてるくらい好きなんだけど、語れるほどかというとそこまで知ってない(ダメでは?)。なのでおさらいも含めて友人宅で見たいなーと思ったんだけど…。
それから滝田監督の『秘密』、今度見ようって。結局『おくりびと』もまだ見てないんだけど、興味はあって、劇場に通う時間がないなぁと。どうするよ?ってことなんだけど、とりあえず『秘密』は面白いよ?って言ってきました、おくりびとの受賞記念で土曜に地上波でも放送してましたけど、これ、すごいいい映画ですよ。いや、ソフト化されたときには見てたからもう10年近く前のことなんだけど、これもどこへしまったやらで出てこない…探さなきゃ。ラストのラストまでどんでん返しがあるし、何度も見返してます(なのに出てこないのが、ねぇ…)。これは泣けるですよ。最後の式場の控え室でのシーン、広末が必要以上に台詞がないのがまたいいですよ。もう、終盤の展開からずっとしんみりきます。家の中で見つからないからとりあえずレンタルしてこようと思ったら、近所のレンタル屋には置いてませんでした…残念。どこのソフト棚にしまったか…借りパクされてる気がする(涙)。貸借主忘却の法則、というやつですよ?
『手紙』も面白いんだけど、これもどこへやったかな…。
ちょっとだけストリートファイターIV(PS3版)もやらせてもらってきました。環境が環境なのでコンパクトジョイスティックだけど、パッドよりはマシ。友人もRAP欲しがってましたが、入荷がいつになるかわからないとかで…PS3でもPS2用のRAP2をUSB変換かまして使う方がレスポンス的にいいらしいとかって話も。実測するか比べてみてわかるレベルだとやばそうだけど、どうなんでしょね?ストIV自体はわりとやりやすいゲームなのかな、と。というか斜め下連続で昇竜拳ってゆとりすぎだろ?と。623じゃないの?と。それでも入るけど、斜め下2連だけだったらどこのあすか120%だよ?と。アーケードからやっておけばよかったと思いつつ、ほとんどザンギしか見かけなかったような気もするので、実際に全キャラ見せてもらったけどザンギひどい(苦笑)。もっとテクニカルなキャラってイメージだったんだけど、回してるだけでなんとかなる…これはひどい。煮詰まってくるとまた違うんだろうっていうのはわかるんですが。
これならSUPER STREET FIGHTER II TURBO HD Remixやりたいなぁ、とも思いました。IVは風呂ステージないっぽいし。あったらすみません。友人宅で見た限りでは見当たりませんでした。でもIVのさくらとかの追加コスは見てみたいなーと。オンライン追加コンテンツですか…。で、II TURBO HDの方は、これ、日本で配信しないんでしょうか?やって欲しいんですけどね。いつも思うのは、なんで日本って後回しですかね?と。Prodinoのアンプ部単体販売とかも海外の方が先でしたし。


|

« 小出力無線放送局(FMTS-203)で楽しむ移動時間・他(~20090223) | トップページ | 悩んでいる間が一番楽しい(~20090302) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20090301):

« 小出力無線放送局(FMTS-203)で楽しむ移動時間・他(~20090223) | トップページ | 悩んでいる間が一番楽しい(~20090302) »