« LOOX U/B50にWindows7導入してみた(メモ書き感想程度のみです) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(20090123・帰宅後) »

2009年1月23日 (金)

ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20090123)

最近妙に忙しいので手短に。
忙しいというより無駄な残業が増えたというか。雑談してるなら各自頭使ってあいてる手で何かやればいいのにと思うんだけど。どうもわたしに限らず要領悪いというか、効率悪いというか。だらだら反省会するのは本当に時間のあるときでいいですよ…。
まぁ、カスタマーエンジニアの域に達していないわたしがいうのもなんですが(を?

QMADS、アカデミーモードで再開して、今まで真面目にやってなかったアカデミーをちゃんとあそんでみてます。とりあえず2日で5時間くらいやって、魔術師1級。ちょっと時間かかりすぎ?オンラインでやればもうちょい稼げそうな気もしますが、全部オフラインで。しかし初版だとCOM強すぎてやる気しなかったオフラインの授業も修正版だとわりと楽しいです。ドラステできてるし。

先週末に友人と秋葉原へ行ったときに、ヨドバシカメラでみたBELKINのデジタル光ケーブルのアウトレット、やっぱり欲しくなって、2.4mもいらないけど普段定価で15750円が6300円ならやっぱり買っておこうという、買わずに後悔するより…の気持ちで昼にヨドバシへ電話。取り置きをお願いして、夜ぎりぎり取りに行けたので行ったら、カウンターで2500円ですというからほんとに?って確認したら、2500円で間違いないというのでそれで買ってきました…あとでアウトレット棚を見てきたら、BELKIN製品ほとんど処分特価で激安になってました。デジタル同軸も2000円とか。マジパねぇっすよヨドバシのアウトレット。オルトフォンの4N純銀ラインケーブルも気になったけど、こっちは普通に6万円が4万円くらいって状態だったので手が出せず。

LOOX U/B50へのWindows7ベータとかXP Tablet Edition 2005とかは今度の土日にちゃんとやり直してみたいです。自分が使うのはとりあえずVista確定なんだけど、今後の環境としてWindows7は知っておきたいし、XPも快適だから捨てがたい…。ただ、しつこいですが、U/B50のVista動作は、使えないというほどダメな遅さではないんですよね。そんなだったらもうとっくにぶちきれてXPで使ってると思いますよ?

職場の事務所から歩いて5分もかからないところにKENWOODのサービスセンターがあることに気がついて、普段外出が多いからまず事務所にいることはないんだけど、事務所待機の昼休みで暇ができたら行ってみたいなと思いましたよ。サービスセンターがあるのは知ってたけど、まさかあんなところにあるとは…サービスセンターだからパイオニアの大宮(加茂宮)のみたいな事務所然としたところかと思ったら、ちょっとしたショールームみたいな構えになってるみたいだから、もしかしたら製品試聴とか質問できると面白いんだけど、そこまで期待はしちゃダメかもので試聴も全然可能です(20090124訂正…すみません)。全然関係ないですが、向かいの中華屋さんの中華丼はアツアツでなかなか冷めなくて野菜満載でおいしいのですよー。120円で半ラーメン付くし、ボリュームも満点です。ちょっと歩いてサイゼリヤのランチのが懐にはやさしいんですが(苦笑)。


オチません。


|

« LOOX U/B50にWindows7導入してみた(メモ書き感想程度のみです) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(20090123・帰宅後) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/43827624

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記です。過度な期待はしないでください。(~20090123):

« LOOX U/B50にWindows7導入してみた(メモ書き感想程度のみです) | トップページ | ただの日記です。過度な期待はしないでください。(20090123・帰宅後) »