« いろいろみっくす(20081213までの日記のようなもの) | トップページ | LOOX U/C40・LOOX U/C30発表関連記事と20081215までの日記 »

2008年12月15日 (月)

LOOX U/B50 XPドライバ供給決定のようです

ユーザー登録されてる方にはもうメールが届いているかと思いますが、LOOX U/B50用のWindows XP SP3用ドライバが国内の富士通から正式に供給されることが決定したようです!

オフィシャルで供給されるようだから、ガイド書かなくてもいいよね?
嘘ですごめんなさい、HDDは確保したのでとりあえず現在準備中だけど、もうしばらくかかりそうです。
あんまり需要はないかもだけど…。
とにかく国内の富士通がやる気になってくれたことはうれしいですよね。
それにU/C40・U/C30というモデル名のXP仕様のLOOX Uも出るようで、しかも値段がかなり安くなる様子。10万割るだとか場合によってはキャンペーン適用で6万円台くらいで買えてしまうこともあるようで。
これは…LOOX U始まった?
とにかく今後に目が離せません。

|

« いろいろみっくす(20081213までの日記のようなもの) | トップページ | LOOX U/C40・LOOX U/C30発表関連記事と20081215までの日記 »

LOOX U」カテゴリの記事

コメント

LOOX U始まりましたね。U/C40が109800円、U/C30が89800円です。U/C30のCPUはZ520と性能が若干低いです。FMトランスミッタやWebカメラも省かれているようです。
 XPはVistaに比べ軽量ですが、MicrosoftがXPのHome Editionしか提供していません。Tablet PC Editionが載ることはないので、スタイラスのみで出来ることは、かなり制限されるかと。
 大学がMicrosoftとライセンス締結しているので、私用のPCにもOSとOffice,開発ソフトのインストールが出来るので、余裕が出来たら試してみることにします。今後の課題は如何にして64bitOSを動かすか?です。

投稿: cyberbird | 2008年12月15日 (月) 19時29分

わーいw 富士通さん、さすがです♪
OS持ってないわたしは、もう一台LOOX買おうかしら…?w

投稿: ゆうの | 2008年12月15日 (月) 19時55分

cyberbirdさん、どうもです。
それにしてもめちゃめちゃ価格下がりましたね。これはやっぱりNetBookにぶつけたいところなんでしょうね、特にU/C30の方は。LOOX Uってそこまで安物じゃないんですけどね、手にすればわかることだと思うんですが。必要最低限でもお買い得感たっぷりすぎます。OSはU/B50ユーザーとしては本命はやっぱりTablet Edition搭載でしょうから、わたしのとこではそこにターゲットを絞ってやってみたいと思います。
64bitは…面白そうですね、ドライバ関係がいけるかどうかわからないところですが。うちにはXP/Vistaともに64bit版はないので試せないんですが、結果を楽しみにしてます!

ゆうのさん、OSお持ちでないんでしたっけ?とすると、今度のマイナーチェンジは買いかもしれません。削られた仕様はどれも使わないといえば使わないものだし、CPUも若干遅いとはいえバッテリー駆動時間の延長に一役買ってそうだし。何より安さは魅力的です。というか、わたしも欲しいなーなんて思ってたりはするんですけどね、当然無理なんですけど。U/B50をXP化してそこまで使いたい軽さになれば、ちょっと無理してでも欲しいかも知れません。とはいえVistaもそこまでダメなんではないんですけどね、前から繰り返してますがハードスペックが足りない環境だときついOSですけどU/B50は一応U50よりはVistaでもマトモに動くようになってますし、Vistaも実際にはエクスプローラだとかは使い勝手よくなってますから、そこらへんはXPの軽快さとはトレードオフの関係かな?と思います。

投稿: 釘町阿梨 | 2008年12月16日 (火) 05時03分

こんばんは^^
デスクトップのXPがあるんですけど、それは使ってるので、LOOX U/B50NをXPにするなら、ちゃんとXPを買わないとだめですよね。
それだったらXPのLOOX U買っちゃおうかなって、思ったんです。^^

投稿: ゆうの | 2008年12月16日 (火) 21時14分

ゆうのさん、そうでしたかー。確かにライセンスの問題を考えると、ちゃんと買った方がいいわけで、そうするとU/C40とかU/C30を買うのもありですね。他にはLOOX Uに使えるHDDといっしょにXPのOEM版を買うという手もありますよ。そうすれば今のLOOX Uの環境はそのままで、HDDを載せ変えてXPを入れるということも出来ますし、わたしはその方法でやろうかな?と考えています。
HDDとXPは用意できているんですが、時間がなかなかなくてネタに出来てません、すみません。

投稿: 釘町阿梨 | 2008年12月18日 (木) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/43427384

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U/B50 XPドライバ供給決定のようです:

« いろいろみっくす(20081213までの日記のようなもの) | トップページ | LOOX U/C40・LOOX U/C30発表関連記事と20081215までの日記 »