« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(20081026~27) | トップページ | サンダーフォースVI 通夜会場 »

2008年10月30日 (木)

izoサイトリニューアル&iDAC-1発表

izoのサイトがリニューアルされました。
それに伴い、以前から出るぞ出るぞといわれてはいつ出るの?となっていたiDAC-1が発表されましたよ。
それにしても、思ってたより高かった…118000円て…むりぽ。
(´・ω・`)
がんばって貯金するしかないか、iHA-1 V2-1のDACで満足しておくか…難しいところです。
HD60GD9ECから聴くことの多いわたしとしてはアナログでインターコネクトの銀線ほしいって前から思ってたのでそっちが先かなぁ…。でもPC接続できるDACとしては超魅力的なんですよね。iHA-1 V2-1でizoの音っていいなと思ったから、そりゃもっと他のメーカーも聴いてみなよというのは一理ありますが、お財布の中身は無限ではないのですよ?(涙)
どうやらこのDACと組み合わせることを想定されているであろうiHA-31なんてヘッドフォンアンプも出るようだし…先にそういうディスクリートのモデルが出てたらそっちを選んだんですけどねー、まあ後出しのものがよくなるのは世の常なので。ほしいときにほしいものをタイミングよく買えた方がなにかと楽しめますよ?…無理がありますね、スマソ

そんなわけで、どこか気軽に試聴できるところがあるといいなぁなんて思ってたりします。
特にiHA-1 V2-1とどんな風に違うのかは興味あるところです。


あ、えー、QMADSやってて更新のタイミングを逃しましたw
現在地域コード別ランキングで60位前後付近。
関東って他の地域よりランキングがずっと厳しいですよ?
今のわたしのポイントなら他の地域だと30位前後っぽい。でも、全国ランキングへはとても入れませんが、
ジャンル別ランキングでもテキトウなところにいたりします。
当面の目標は今月地域で50位以上で終わることですね、と設定すると俄然やる気になれます。謎。
しかし予習だとかこれ向けの勉強なんて全然しないで素でやってるからそろそろ限界が見えてきましたよ?
そろそろそういうのも真面目にやらなきゃ勝てなくなってきましたよ…なんとかしなきゃです。
クラスも基本フェニドラを行ったりきたりですが、寝ぼけてたり苦手なハズレジャンルや問題にあたると一気にケロまで落ちたり…ケロまで落ちると報酬が少ないのでかなりしょんぼりな気分になれます、やっぱり正解率低くてもフェニドラあたりがやってて面白いですよ? グロ問多いですけど。COMは空気読めないんでオンライントーナメントで入ってこられると正直萎えますが、全国ランカーで上位の人とあたると、なんかもう胸を借りますっていうか回答教えていただきます!って感じで面白いんですよね、勝てる勝てないでいえばわたし如きが太刀打ちできるわけがないですから。
11月の再販で新規で人が増えるとまた楽しくなるんだろうなーと思ってたりします。
というか、修正版への交換なんて本当にあるんでしょうか?
セーブデータは消えても得た経験は残ります…って、いいですよね。そうなったらまたがんばりますか…。

|

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(20081026~27) | トップページ | サンダーフォースVI 通夜会場 »

ゲーム」カテゴリの記事

ヘッドホン類・アンプ類」カテゴリの記事

コメント

うーん、iDACだけならともかく、iHA-31と電源ユニットが欲しくなるのが、目に見えてるんですよね。
izoのHPみたいな5重の塔まではいかなくとも、3重の塔ぐらいまではいきそうで怖いorz

投稿: benot | 2008年10月30日 (木) 19時10分

benoitさん
izoのリリース方法は結構罠ですよね。
うちも下手するとDAC/HPA/PSUで3段重ねくらいはいきそうで怖いです。
いったいいくらになるんだろう…というか、そんなに財布が持ちません(号泣)。
iHA-1 V2で満足しておけばそれで済むわけですが…。

投稿: 釘町阿梨 | 2008年10月30日 (木) 23時23分

お初です。
izoネタ探しててたどり着きました。
izoネタとかイヤホンネタなど読ませてもらってます。

iDAC-1悩ましい値段ですよね。
何ぜこんなに高い!と思いましたが、
CECって所のDACも似た構成でこんな値段だったのでそんなものかと諦めました。

自分は仮にiDAC-1を買うと4重の塔になります。
(iHA-1 V2sp iDA-1 iPSU-1)

満足しとけば良い話なんですけどね・・・でも欲しい。

投稿: あぢゅ | 2008年11月 6日 (木) 00時09分

あぢゅさん
コメントありがとうございます。
普通の金銭感覚だと高いんだけど、この手の機器は値段の問題じゃなかったりする部分もあるから難しいですよね。
うちはもしこれを買ったとしてもまだ2段重ねです。
チューニングサービスでDACが変わってよくなったのが面白かったので…と思うと、結構気になるものなんですね。おいそれとは買えませんが(涙)。

投稿: 釘町阿梨 | 2008年11月 7日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/42952681

この記事へのトラックバック一覧です: izoサイトリニューアル&iDAC-1発表:

« ただの日記です。過度な期待はしないでください。(20081026~27) | トップページ | サンダーフォースVI 通夜会場 »