« SEGA AGES2500 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション | トップページ | AH-D7000ニュースリリース »

2008年8月25日 (月)

MDR-EX500SLリリース~EX90の後継としておk?

SONYプレスリリースより

新開発13.5mmドライバーユニットを外耳道に垂直配置する方式 高音質と優れた装着性を両立した密閉型インナーイヤーレシーバー2機種 発売

MDR-EX500SL | インナーイヤーヘッドホン | 商品情報 | ヘッドホン | ソニー

ソニー、カナル型イヤフォン「EX90SL」の後継「MDR-EX500SL」-最上位と同構造で実売1万円。(Impress AV Watch)

MDR-EX90SLの後継ですか…しまったなぁ、これがわかってたらAH-C700買わなかったんだけど(苦笑)。
でもEX90は一番のお気に入りでメインだし、どのくらい変わってるのか興味もあるし、変化は期待してない(むしろEX90をずっと作り続けてくれる方がうれしかった)んだけど興味はもちろんあるから買っちゃうんだろうなぁ…。
写真を見ただけだとデザインはEX90のがいい気がするなぁ、装着感もEX700のが微妙だったわたしにとってはEX90の扱いやすさと装着しやすさはすごくよかったので、それがEX700に近くなるのはちょっと…って感じだけど、買っちゃうんだろうなぁ
で、EX90の後継って位置づけってことは、よりCD900STに近い音に振ったのか、それとも独自の進化を見出したのかは気になるところ。
EX90はすごい完成度高いと思うから、できれば併売してくれるとうれしいんだけどなぁ…ただ、よく指摘されるEX90の盛大な音漏れがEX500で改善されていて、なおかつEX90と変わらない音だったらそれは大歓迎だし、そうすれば電車で聴きたいって人にもおすすめな機種になるだろうし、もしかしてソニーが狙ってるのはそのへんかな?
いずれにせよ10月10日が待ち遠しいですね(って、もう買う気かwww)。


|

« SEGA AGES2500 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション | トップページ | AH-D7000ニュースリリース »

ヘッドホン類・アンプ類」カテゴリの記事

コメント

うーん、これはEX90の後継と取るかEX700SLの廉価版と取るか微妙な感じですね。
ドライバ自体は新開発だそうですから、合いの子になるのかな?
impressの記事ではEX700SLが低音よりって書いてあるけど、僕はそうは思わないので記事自体が微妙ww
とはいえ、僕も興味はありますね。でも、これ買ったら幾つ目のカナルになるんだろう?
数えるの怖いなぁ…

ではでは

投稿: benot | 2008年8月25日 (月) 22時48分

benoitさん
どもです。
素直にEX90の後継だと思いたいです、EX700の廉価版なら買わないですがEX90の後継ならウエルカムですよ!
音がさらにCD900STに近づいて、それでいて内から外への遮音性が上がって利用シーンが広がるなら、と勝手にいい方に想像してわくわくしてます。
…もう買う気満々です、危険です(苦笑)。
ただ、着け心地や着けやすさはEX90の方がよさそうな気がしますね、EX700はそのへんわたしはちょっとつらいなと思ったので。
そこも何らかの回答が示されていれば最高かもしれません。

投稿: 釘町阿梨 | 2008年8月25日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/42268833

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-EX500SLリリース~EX90の後継としておk?:

« SEGA AGES2500 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション | トップページ | AH-D7000ニュースリリース »