« コミケ74最終日 今回も無事終了? | トップページ | 新型LOOX U発表! »

2008年8月19日 (火)

iHA-1 V2をチューニングに向けて発送

izoのヘッドフォンアンプ、iHA-1 V2チューニングサービスには先週金曜夜に申し込んで、昨日お代を振り込んで先ほどizoへうちのiH-1 V2を発送してきました。
発送前にもういちどいろいろ聴いておこうと思ってちょろっと『UNLIMITED/相川七瀬』でCDからとPCからのデジタル入力とHD60GD9ECからのアナログ入力で聴き比べてみたけど、CDやPC単体で比べないで聴く分にはiHA-1 V2のDACも全然いいと思うんだけど、HD60GD9ECからアナログでiHA-1 V2へ接続したときの方が空間の広さや奥行きを感じられる音になるので、聴いてて気持ちいいのはその接続というのがなんとももどかしい感じ。
チューン後のiHA-1 V2がその組み合わせを上回るような感じだとうれしいなーなんて思うのですが、そうなったらなったでまた悩ましいかもですよ?
一応上ので聴き直したヘッドホンはAH-D5000ですがMDR-EX90SLでもその空間の違いは感じられたから、どちらで聴くにしてもチューンされて戻ってくるのが楽しみですよー!
チューン後再びエージングが必要になるわけですが、その過程で音がどんなふうに変わるのかもまた楽しみですねー。
完全新品時の音を聴けるわけじゃないのは惜しいけど、チューン直後の状態の音がどんななのかっていうのも、ノーマルの新品状態の音がすごい衝撃だったから気になってます。
戻ってくるまで待ち遠しいですよー。

|

« コミケ74最終日 今回も無事終了? | トップページ | 新型LOOX U発表! »

ヘッドホン類・アンプ類」カテゴリの記事

コメント

iHA-1 V2チューニング非常によいです。
ノーマルを聴いていないので、比較は出来ないのですが、絶対評価として僕の中では最高の出来。
釘町さんのV2も早く帰ってくると良いですね。
また、ノーマルとの比較レポ期待しています。

ではでは

投稿: benot | 2008年8月20日 (水) 10時00分

benotさん、どうもです。
izoからメールが来て、明日か明後日あたりには戻ってくる予定です。
うちもすごい楽しみですね、何せ元がいいからどこまでよくなるのか期待は大きいです。
エージングも一応はバーンイン用のCDを使うんですが、ノーマルも変化がとにかく面白かったので、毎日じっくり過程を楽しもうと思ってます。

投稿: 釘町阿梨 | 2008年8月21日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/42210924

この記事へのトラックバック一覧です: iHA-1 V2をチューニングに向けて発送:

« コミケ74最終日 今回も無事終了? | トップページ | 新型LOOX U発表! »