« ワンフェスから1週間、事故を振り返って | トップページ | るっきゅん(LOOX U50)修理依頼・富士通修理超速い »

2008年8月11日 (月)

あの4人が帰ってきた!ガンダム00セカンドシーズンに期待

00の公式サイトが更新されてました。
機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
死ぬ死ぬ詐欺だのなんだの言われてますが、マイスターの4人が帰ってくるっていうだけで、素直にうれしいですよ!
キャラクター紹介では『パイロット』となっていて、あれ?マイスターじゃないの?って気もするんですが、それは放送開始してからのお楽しみってところでしょうか。
機体デザインは正直なところファーストシーズンの方があえて”ガンダム顔”をはずそうとしていた感じがしてよかったかなぁって気がしなくもないんだけど、新しい4機も気になります。というか、オリジナルのGNドライヴって4基しかなかったんじゃなかったっけ?00に2基も搭載しちゃって大丈夫?フェレシュテの1基を引き上げましたか?なんて憶測はさておき…。
おやっさんの娘なんて新キャラも面白そうですよ。まあ、フェルトの時も思ったんだけどあんまり14歳くらいの子をこういうのに巻き込まないでほしいなーっていうのはあるんですが、それはそれとして。
ラッセが生きてたのもうれしいですね、あの状況じゃ絶対死んでるだろって思ったんですが。で、ラッセ仕事増えてますよ、操舵手ですよ、今度は筋トレで暇つぶししなくても登場シーンがありますよ?
今回の更新で掲載されていないファーストシーズンの最終回でちらほら出てきてたキャラクターがどうなっているかが気になるところではあるけどね。
ネーナなんか中華(王留美)とからんでわりと重要な役どころになってるはずだろうし、その中華自体の紹介がないとか、あからさまにぁゃιぃ仮面の人(これハム先生でしょ)とか、リボンズ率いる?イノベイター?とか、酔いどれ予報士さんはどうなっちゃったのかとか、これもああ生きてたんだねーって感じだったぎっちょんとか、そこらへんの紹介がまだ明かされてないのが気になるところ。
個人的にはクリスがいないのがめちゃくちゃ悲しいんですが。やっぱクリスはあの状況じゃダメですか…。それの補充要素としておやっさんの娘ってことなのかな?(イヤな見方ですねー、もっと素直に楽しまなきゃ)
新キャラクター、新要素をひっさげてのセカンドシーズン、期待は大きいですよ!

そういえばセカンドシーズンに先駆けてドラマCDが超おすすめです。
機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー『MISSION-2306』
公式でこれか!っていう、かなり「やっちゃったw」感はあるんだけど、いやもうここまでぶっちぎってくれて最高です、刹那もたいがいにしとけよーってくらいおかしいんだけど、マリみて風ティエリアや、ジャイアンばりに登場して「デリケートに好きしてとか虫唾が走る!」なんていいきるハレルヤ、中の人ネタがかなり危険なハム先生、本編より強力なルイスなんかがもう最高にイカしてます(イカレてますじゃないのかってのは愚問ですよ?)。
ひさしぶりに黒田作品の面白いところを楽しめたなーって感じです。
こういうドラマCD、またやってほしいですねー、そのときはリボンズや荒熊&ソーマ親子、ぎっちょんあたりも参戦希望です。
古谷さんお笑いに参加したそうだったしw
エンディングの声優コメントもめちゃめちゃ面白いし、これはおすすめですねー!

|

« ワンフェスから1週間、事故を振り返って | トップページ | るっきゅん(LOOX U50)修理依頼・富士通修理超速い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/42134123

この記事へのトラックバック一覧です: あの4人が帰ってきた!ガンダム00セカンドシーズンに期待:

« ワンフェスから1週間、事故を振り返って | トップページ | るっきゅん(LOOX U50)修理依頼・富士通修理超速い »