« iZOサマーキャンペーン | トップページ | 監視されてるらしいです(苦笑) »

2008年7月12日 (土)

サンダーフォースVI公式サイトオープン

サンダーフォースVI公式サイト

というか、タイトル直せ、タイトルwww
『THNDER FORCE VI』になってるよ、ぉぃ。
Tf6
伝説とか復活とか、これまた微妙な扱いになってる…これまでメーカー自身が伝説扱いして復活したりしたもので普通にあたったゲームは、あんまりない気がしますよ?
グラディウスIIIとかIVとか…。
それから、今までのスタッフじゃないけどサンダーフォースファンが作ってるから大丈夫みたいな記事がありましたが、それが余計に不安だというか。
今までのサンダーフォースにしてもスタッフはほぼ入れ替えだったけど、それぞれさほど思い入れもないであろうはず(ここ、わりと重要)な方々が、その当時にできる限りの技術とアイディアを盛り込んだから面白かったんじゃないの?っていうのがあって、スクリーンショットやボスのネーミングを見てると、いかにもファンが前作を意識しすぎて作ってる感じがして微妙感が漂ってますよ?
Vのストーリーは外伝的要素も多分にあったから、舞台をIII・IVの方へ戻すなら、Vはいっそなかったことにしてくれた方がすっきりするんですが(地球の世界ではガーディアンの願いどおりヴァスティールテクノロジーは封印されたってことにしてね)。
セガガガもだったけど、ファン心理に近いようなところにいて微妙に読み間違えてるというか、そういうところが今回の企画にはある気がしますよ?
あえて言うなら、『らき☆すた』のコミケ描写やヲタ描写には納得できるしうなずけるれど『げんしけん』のそれは微妙な感じがするというかあきらかなズレを感じるというか、そんな感じです。
まぁ、せっかくリリースするのなら、面白いものに仕上げてくれたらそれでいいんだけどね、ストーリーも何とか整合性を付けて。そういやオーン帝国ってIVの時点で壊滅したはずでは?とか、ファウストは?ってあたりはちゃんとフォローされるのかな?
Vはそのへんほったらかしで舞台が地球になってたからちょいと心配です。ファンが作ってるならなおさらで、そこらへん忘れられててうやむやにごまかされたら、結構しょぼい気分になりそうですよ?
スタッフがファンだって本当に?って感じになっちゃうかと。
予約も開始されたことだし、まずは今この時期にシューティングの新作を出してくれること自体が稀有なことだから、ちゃんと買おうかな。
今のところわたしにとっては今年一番面白いのはって言えば冬コミのソフトだけどエーテルヴェイパーなので、それを超えてくれると…っていうか、商業品だしそのくらい当然よね。発売されてから
しかし、またお詫びをしなければなりません
とかいうのは、やめてよね(苦笑)。
さすがにそれはないか…なきゃいいけど…不安だなぁ。


昨日帰宅して1週間の疲れをいやそうとプレーヤーをフルトラックのランダムで再生させたら、一発目が『呪い』ってwwwww
いや、山崎ハコベスト盤(Dear My Songs)自体はわりとよく聴いてるんですけどね。今も聴いてるし。落ち着くいい歌が多いです。『サヨナラの鐘』とか『気分を変えて』とか好きですね。おすすめですよ?
あと、ケイゾクのサントラとか。CONTINUATIONは神曲ですよ?
CSでもまた放送するのかな?
DVDはBOX買ったからいつでも見られるけど。これのDVD-BOXすごいんですよ、薄型トールケースの両面にディスクが入ってるから、8枚組だけど実際のサイズは普通のトールケース2枚分ちょっとというコンパクトサイズ。
収納とか便利でいいです。それでいて添付のブックレットの内容も充実していて面白いです。
DVDもこういう方向で省スペースパッケージにしてくれるとうれしいですよね、フルメタルパニックのBlu-ray Disc BOXも結構小さかったし。収納考えたらでかいBOXは勘弁してほしいところです、マクロス劇場版(愛おぼ)とか。あれは.ANIMEのショップ特典で当時のムックのデッドストックが付いてきたから異様なサイズの梱包で届いたのも吹いたけど(ムックの価格見たら9800円て…DVD本体とほぼ同じ値段じゃないですか、それがサービスで付いてきたのだから本当にデッドストックだったのかなぁって気がします)。
それはさておき、ここ書く前にアクセス解析見たらやけにカウンタが上がってて、しかもLOOX UカテゴリAdvanced/W-ZERO3 [es]カテゴリじゃなくて、珍しくAVカテゴリの記事が上がってる。
いつもはLOOX U関係は参考にしてくださってる方もいらっしゃるようで(ありがとうございます)、そっちは伸びてることもあるんだけど、なぜにチラ裏で日記程度のAVカテゴリがってのでフイタw
リンク元情報を見てみたら、なんだかよくわかりませんが2chで直リン貼ってくれた人がいたみたいで。
おいでませ。ゆっくりしていってね(を
わたし自身は忙しいのでなかなか2chも見る暇がなかったりします。それでもJaneは起ち上げてLOOX U関係はまめに見てますが、それ以外は手が回らないですよ?
スレに1日中はりついたりしてる人はある意味面白そうでうらやましいけど、どうやって稼いでんの?って不思議ですよね?
それはさておき、アクセス数といえば先日プロのライターの友人に「専門カテゴリで突き詰めたことやればページビューくらい簡単に上がるよ」っていわれて、うーん、そういうもんなのかと思ってしまった。さすがプロは視点が違う。実際はそんなに簡単じゃないと思うんですが…。
ただ、ここもLOOX UのXPインストールとか改造記事を載せる前は1日10人も来ないし、日記のつもりで気軽にはじめたんだからそれでいいんじゃないかって感じだったんで、XP化だったかBluetooth搭載かで突然カウンタが上がったときはびっくりしましたよ?
あれはでも結構本気でやってるし、じゃあAVはっていうと、これは本当に趣味の範囲だから好き放題書いてるだけで、日記ですよねー。てなわけで驚いていますよ?
いずれにせよお越しくださってどうもです、お初の方もどうぞよろです。

|

« iZOサマーキャンペーン | トップページ | 監視されてるらしいです(苦笑) »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/41810693

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーフォースVI公式サイトオープン:

« iZOサマーキャンペーン | トップページ | 監視されてるらしいです(苦笑) »