« 監視されてるらしいです(苦笑) | トップページ | TV好き・TV離れ(地上デジタルTVとか) »

2008年7月13日 (日)

Lenovo Password ManagerをFirefoxで有効にするには?暫定版

200807131551更新(vaioux.orgさん、ご指摘ありがとうございます。)

えー、実はLOOX UスレでLenovo Password ManagerがFirefox(実は狐じゃなくてアライグマレッサーパンダが正しいそうですね…)に対応してないから否応なしにIE使ってるってレスがあったような気がして、そういえばうちも基本的にはIEだったし高速化もしてあるけど、起動の重さがいかんともしがたいのと、Esc一発でフォームに入力した記事が吹っ飛ぶ悪夢から逃れるため(るっきゅん片手ホールドでキーボード打ってるとうっかりEscを押してしまう事故って結構頻発するし、油断してる時に限って発生する)lolifoxに乗り換えたんだったってのを思い出しました。
で、lolifoxも一応はFirefoxなのでおなじ問題にぶち当たるわけですが、一応解決済みです。
というわけで入れ替えるファイルをうpしておきます。
tvtpwm_moz_xpi.zip
これをダウンロードしたのち、拡張子をxpiに書き換えて、
C:\Program Files\Lenovo\Password Manager
へ放り込んでください。
で、あとはこのファイルを起動しているFirefoxへドラッグ&ドロップで放り込むなり、Firefoxのメニューバーのファイルから開くなりしていただければ、Lenovo Password Managerがアドオンとして組み込まれます。
ただし現状はFirefox2までで、3は確認中です、すみません。いろいろぐぐって海外のフォーラムの書き換え記事とかもあったから試してみたけどいまいちうまくいかない。謎。
というわけでブラウザに2までの旧バージョンのFirefoxをお使いの方はお試しください。
自動送信は動かないっぽいですが自動入力はちゃんと機能するから、やっぱり非常に便利ですよ?

本当はファイルの書き換え方そのものをちゃんと載せようかとも思ったんだけど、たぶんそこまで求める人は少ないか、いても自力で何とかしちゃう人だろうってのと、要は使えりゃおkってライトなセンスでいいよね?ってことで。
Firefox3での追加が確実にできるようになったら追試して掲載できるといいなぁ、と夢見ておきますね。

|

« 監視されてるらしいです(苦笑) | トップページ | TV好き・TV離れ(地上デジタルTVとか) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

レッサーパンダだったかと…>Firefox

投稿: vaioux.org | 2008年7月13日 (日) 14時04分

vaioux.orgさん
ご指摘ありがとうございます、そのとおりです。
訂正しておきます…。

_| ̄|○

投稿: 釘町阿梨 | 2008年7月13日 (日) 15時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo Password ManagerをFirefoxで有効にするには?暫定版:

« 監視されてるらしいです(苦笑) | トップページ | TV好き・TV離れ(地上デジタルTVとか) »