« サンダーフォースVI公式サイトオープン | トップページ | Lenovo Password ManagerをFirefoxで有効にするには?暫定版 »

2008年7月12日 (土)

監視されてるらしいです(苦笑)

Kannshi360
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/av/1215262077/

…冗談よ、冗談(苦笑)。
カウンタの回り方が異様過ぎて腹筋がw
ざっと流し読みしたけど、まあ、なんというか、がんばってくださいとしか。
わたしがHD650を叩く意味がないんですが…好きか嫌いかの0・1で問われたら嫌いなヘッドホンの部類だけど、わざわざスレで叩くとかそんな面倒臭いことしないし、してもメリットありませんよ?
むしろ色々とデメリットはあるかもしれませんが(苦笑)。
「やりたいようにやればいいじゃん」っていうか、好きなものは好きで、誰に何を言われようとそれで聴いてればいいじゃん、と思うんですけど違うかなぁ…なんか宗教論争のようで不毛だわ。
わたしのここに書いてる感想だって、ほんとそれチラシの裏にでも書いとけってもんだしねー。
せっかくリンク貼ったので、直にレスしても面白そうだけどこちらも見てくれてるようだからいろいろと。
はい、業務用とかそういうことばにめっちゃ弱いです、サーセンwww
でもヘッドホンに限らずいろいろな業務用を使ってみて思うことは実際にその現場で必要な要件を満たしていてしっかりとしてるってことがどれもわかるからで、ゆえにそういう道具は好きってことですね。それに実際自分がMDR-CD900STに行きついたのはいろいろ買いあさるよりずっと前だし。
それとB&Wですか、800シリーズいいですよね、欲しいですけどね、もちろん毎日聴ける状況っていうのも昔あったけど、わたしにはお金と置く場所がありませんよ?
4312Mがめちゃコンシューマー狙いのスピーカーだってことももちろん知ってますが、それはそれでいいんじゃないでしょうかーみたいな。あの手の音が好きだってことで。もちろんB&Wも好きだけど今のわたしんちじゃ置く場所もないし活かしてやれる環境も作れないから恐れ多くて手が出ませんわ(涙)。
壁も薄いからスピーカーで思いっきり音楽聴くなんてできないんですよ、わかってくださいよー(ブレードランナー冒頭の屋台のおやじの心境だよ、こりゃ)。


じゃあせっかくなのでネタ投下。
izoiHA-1 V2 SPですが、後日既存の機体についても改造を受けるかもとありますが、本当にコンデンサ載せ替えなどの改造をされるんでしょうか?
基板からの部品の取り外しだけでもかなり手間がかかりそうな気がしますし(っていうか実際基板に実装されてる部品なんて外すだけでも面倒臭い)、その分の手間や作業費は素で作られたSPの比ではない気がします。
SP自体、キャンペーンだから98800円という価格で出せるのであって、実際は12万でもきついみたいなことが書かれてますし、改造の場合の費用はノーマルとSPの差額に工賃と考えると4万くらいなら安い方かもしれませんよ?
邪推かもしれませんが、SP相当の基板とパーツに交換して、交換された基板は新品の筺体に組み込まれるかなにかでアウトレットとかで使われるんじゃ?って気もしますよ?
いや、あくまでも邪推にすぎないから、間違っていたらizoの関係者の方ごめんなさい、と先にあやまっておきます。
iHA-1 V2は素のままでもいいアンプだと思います。

そういえば今秋葉原ソフマップ横のマクドナルドからなんですが、やっぱりBBモバイルポイントの接続性ってあんまりよくない。ソフトバンク系のサービスは安かろう悪かろうですよ…。
それはさておき、WILLCOM D4の動作実機を見てきました。
動作時間を考えなけりゃそこそこ普通に動くしいいんじゃないでしょうか?
下手にカスタマイズしまくったるっきゅんより動作軽いし。とはいえ、実際にブラウザでネット見たりとかしてないから何とも言えない部分はありますし、わたしはるっきゅん使ってるからわざわざ買わないけどね。
サイズもPCとしてはちっこいし、OQOとかを狙ってて高くて買えなかったって人にはわりと訴求するモデルのような。OQOほど小さくもない気もしますが。
PCだからといってD4でゲームとかごりごりやろうって人はそういないと思うし、ネット見るくらいがストレスなく出来れば及第点じゃないでしょうか?
YouTubeとかニコ動とか普通に見られたら、まあ問題なしってとこで。
ニコ動についてはMADムービーがアウトになるとかいろいろあって、それについては思うところはあるんだけど、またの機会にでも。

…で、移動してTX内。ヨドバシカメラでHCM Proの百式金メッキコーティング版を交換してもらってきましたよ。
左足首のシリンダーが固定されてて伸びない不具合が。で、足首が可動しないから立てないんですね。買ったのは2カ月ほど前なんだけど、昨日開封して気がついたという…買ったものはすぐ開けなきゃダメって前にも痛い思いをしたのに(CD買ったのだけどずっと放置してて、ある日フィルムをはがして開けたらディスクが入ってなかったなんてことがありました、キングレコードのなんだったかなー…ジリオンのサントラだったような)。
はじめはペンチかなんかで引っ張れば伸びるだろーくらいに考えてたけど甘かった、結局交換をお願いするはめに。
ヨドバシ、快く応じてくれて実にありがたいというか助かりました、多分余裕ができたらもう1個くらいは買うと思いますが、とにかく助かりましたよ。
そういやこの金メッキ版、もうちょっと仕上げがよければってもったいなく思います。結構酸化しやすいのか表面がわりと指紋が浮きやすい気が(新品時点で結構厳しい感じ)。それと擦り傷が多いんですよね、新品でも。値段が値段だからアキラメロン(時価)ってことなんでしょうが、確かにこの値段でちゃんと金色してる百式が手に入るだけでもありがたいのかもしれず。

|

« サンダーフォースVI公式サイトオープン | トップページ | Lenovo Password ManagerをFirefoxで有効にするには?暫定版 »

ヘッドホン類・アンプ類」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/41813491

この記事へのトラックバック一覧です: 監視されてるらしいです(苦笑):

» 道具と装備のこと [WEBの情報缶!]
ブログから検索 テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士日記?ちなみに現在マルタの装備はコチラ。 ▼現在のマルタの装備 武器:ミスリルスピナー体:ウィンドミル頭:イエローリボン腕:ホーリーミトンその他1:ミスティシンボルその他2:ミスティシンボル マル...... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 09時17分

« サンダーフォースVI公式サイトオープン | トップページ | Lenovo Password ManagerをFirefoxで有効にするには?暫定版 »