« ステッカーとか無線LAN続報とか | トップページ | るっきゅん(LOOX U50)にWindows XP Professional SP3をクリーンインストール »

2008年5月 1日 (木)

Windows XP SP3をLOOX U50に

とりあえず入れました。buildは5512、RTM。延期ネタでずいぶん騒がれてるけど、SP3自体はRTMから変更されるものじゃないしね。だからこれでいいのよ。

まずはXP Tablet Edition 2005にアップデートとしてインストールしました。Xp_tab2005_sp3

まあ、こんな感じです。これはこれで。アップデートだけど特に不具合らしい不具合はなくて快適。

Loox_u50_result せっかくだからSDHCのベンチもとってみました。SP3になってもダメなものはダメですね。あぁ、O2Micro…これじゃなけりゃねー。

T61p_result 比較参考までに、ThinkPad T61p(真Vista SP1)のベンチ結果がこれ。これが普通よね。別に高級でも豪華でもなくて、SD読ませるならこのくらいの速度は出てほしいもの。

SP3そのものはきわめて順調、快適。今のところ不具合もないし。SP2の大改編が珍例だっただけで、これが本来あるべきサービスパックの姿じゃないかしら。それはさておき、ファイル数の多いフォルダを開いたときの動作とか、細かいところでとにかく動作が機敏になってるから、これは入れておいて損はないよ。ちなみに現在検証中のXP Pro SP3統合クリーンインストールの環境だと、るっきゅんとは思えないくらいに爆速で動作して噴いたwww まだドライバとか常駐が入ってないから当然なんだけど。SP3をクリーンで入れた環境だと、何もしなくてもSDHCをちゃんと認識して、安定性ばっちりで動作してます。O2Microのドライバなんて使ってる場合じゃないです。XP Proのインストールネタは、また後日ね。

まぁ、一般公開は延期になったけど、それで完成してるSP3が変わるわけじゃないはずだから(変わるのは原因になった例のアプリのみでSP3はそのまま)、自分で準備ができる人は、SP3は入れてみていいと思うよ。

|

« ステッカーとか無線LAN続報とか | トップページ | るっきゅん(LOOX U50)にWindows XP Professional SP3をクリーンインストール »

LOOX U」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511749/41057469

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP SP3をLOOX U50に:

« ステッカーとか無線LAN続報とか | トップページ | るっきゅん(LOOX U50)にWindows XP Professional SP3をクリーンインストール »